• ベストアンサー

少し寂しく感じました

meimei-seepの回答

回答No.3

私が女性の立場だったら・・・と考えました。 相当信頼関係のある異性でないとそんな過去の辛い話は出来ないと思います。 「もうそんな思いはしたくない。そんな思いするくらいなら誰も好きになりたくない。けれど自分のことを充分に愛してくれて安心させてくれる人に寄りかかりたい」そんなジレンマが彼女の言葉になったのではないでしょうか。 とはいえ好意を寄せる異性にそんな話をされたら、自分は恋愛対象にはならないのか・・・など複雑な気持ちになりますよね。質問者様の気持ちは嫉妬と切なさどちらもあって当然なのではないでしょうか。彼女の気持ちに寄り添ってそんな感情をお持ちになるあなたはきっと彼女を包んであげられる方なのだろうなと想像します。