• ベストアンサー

少し寂しく感じました

meimei-seepの回答

回答No.3

私が女性の立場だったら・・・と考えました。 相当信頼関係のある異性でないとそんな過去の辛い話は出来ないと思います。 「もうそんな思いはしたくない。そんな思いするくらいなら誰も好きになりたくない。けれど自分のことを充分に愛してくれて安心させてくれる人に寄りかかりたい」そんなジレンマが彼女の言葉になったのではないでしょうか。 とはいえ好意を寄せる異性にそんな話をされたら、自分は恋愛対象にはならないのか・・・など複雑な気持ちになりますよね。質問者様の気持ちは嫉妬と切なさどちらもあって当然なのではないでしょうか。彼女の気持ちに寄り添ってそんな感情をお持ちになるあなたはきっと彼女を包んであげられる方なのだろうなと想像します。

関連するQ&A

  • ヤキモチで好きになりますか?

    特に男性の方に質問です。 自分に好意を示している女性がいて、それまで友達として 好意は持っていてもそれ以上じゃないとします。 親密になりつつある過程の中で、その女性に新しく 仲の良い男性が現れた場合、嫉妬から急に好きになる事はありますか? 今、私が好意を抱いている男性がいまして、アプローチはして 以前よりもずっと仲良くなれたのですが新しくサークルに入ってきた男性が 結構積極的に私に話しかけてきたり、食事やデートに誘ってきてくれます。 私の方も、アプローチ中の男性があまりハッキリした態度を見せてくれないので、 少しだけもう一人の彼の事も真剣に考えてみようかと思い始めた矢先 アプローチ中の男性からメールが来たり、話の流れで食事をO.Kしてくれたりと なんだか今までとは違う感じになってきたのです。 実際、そのような状態でヤキモチや嫉妬から急に好きという感情を 抱いた経験のある人はいますか?

  • すぐに嫉妬してしまいます。

    今職場で気になっている男性がいるのですが、職場に女性が多いと言うこともあってその人が他の女性と楽しそうに話しているだけで嫉妬して胸が苦しくなったり悲しくなったりします。 相手の女性が自分と年が近かったりすると一層その感情は増して、相手の女の子が嫌いでも無いのに内心腹立たしくなったり、嫌な感情が渦巻いてすごく自分が嫌になります。 自分は相手の子と比べて可愛くも無いし、性格も表面上さっぱりしているように見えてこんなネチネチしているし、なんてどんどん自己嫌悪で卑下しています。 自分の独占欲が強いと言うことは自覚しているんですが、付き合ってもいないのにそんな感情に支配されて心が苦しくなるなんて事、他の方にもやっぱり片思いなら尚更よくあることなんでしょうか? でも自分はすごく天邪鬼で、相手の男性が自分にも優しくしてくれても、そおいう時に限って別に自分は特別扱いで優しくされている訳じゃないんだなぁと冷静な目で見てしまって、相手に好意があると言う態度を示せません。逆に気を引きたいが為にちょっと冷めたフリをしてみたりなんて子供みたいな事もたまにしています。 知り合いに相談してみたんですが、相談相手自身があまり嫉妬に刈られたりしない性格のようで、話していても自分がちょっと異常な嫉妬しいなのかなぁと逆に落ち込みました。 同じような感情にかられる方おられるでしょうか?

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 白肌が好きな彼

    私の彼氏は白肌が好きです。 私は肌が白くも無ければ黒くも無いのですが、デートする度に色白の女の人ばかり見ていて嫉妬します。 私とデートしていて胸の大きい女性を見るのは男性だから仕方無いと許してますが、私を選んだのだから色白の部分は見逃して欲しいです。 付き合って最初の頃は我慢出来たのですが、彼が好き過ぎて色白の女性を見る度に他の女性と付き合えば?と言った所、それは出来ないと答えました。 何か楽観的に嫉妬してしまう感情を抑える方法はありませんか? 回答、お願いします。

  • 好きな男性に「泊めて」と言う女性

    友人からの相談ですがみなさんの意見が聞きたく相談します。 好きな男性に対して、酔った勢いとはいえ 「終電逃したから泊めて」というメールを送る女性を どう思いますか? どんな心理なのでしょうか? 男性側には恋愛感情はなく友達です。 仲のいい友達というわけではなく、最近知り合ったそうです。 この女性からの好意はなんとなく感じていたそうですが 本気で好きな相手にこのようなメールを送るものでしょうか? それとも男性が甘く見られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 妹に嫉妬してしまいます

    彼氏のいる妹に、強い嫉妬を感じてしまいます。 というのも、私は22にもなって一度も付き合ったことがないんです。なんだか妹に先を越されたような気がして……。 妹がクリスマスに彼氏と出かけたりすると、醜いライバル心と寂しさで胸がいっぱいになり、感情を押し殺しているのが本当に辛いです。 先日遂に母に打ち明けたのですが、「妹も20歳なんだし、彼氏がいて当たり前…」と言われてしまいました。22歳でいない私は異常なのかと、よけい辛くなってしまいました…。 「認めてあげなきゃ」「喜んであげなきゃ」 と頭では分かっているのですが、気持ちがついてゆかず、嫉妬心は渦巻くし、寂しさはどんどんこみ上げてくるし……もう何も知りたくないという気持ちが働いて、蚊帳の外へ逃げてしまいます。本当に姉妹の縁を切ってしまいたいと思うことさえあるくらい、関わりたくなくなるのです。 普段は仲がいいだけに、本当に辛いです。 どうすれば、もっと優しい気持ちになれるのでしょうか??

  • 同性愛(人妻同士)の嫉妬、悩み

    私(40歳、既婚者)には1年付き合っている彼女(27歳、既婚者)がいます。 子供が同じ幼稚園で、始まりはママ友でしたが、私の方から好意を持ち、付き合うことになりました。 私は過去に何人か女性との付き合いもありましたが、男性の経験もあります。 現在は子供が2人で、彼女も子供が2人います。 自分では、レズ寄りのバイだと思っています。 まだ未婚の頃は、女性と付き合ったとしても、私が好きになるのは皆ノン気の女性で、付き合っていながらも、どうせ皆、また男性を好きになり、いずれは結婚とかしてしまって、私の元からいなくなってしまうんだろう・・・。実際にその通りな感じばかりで、辛い思いも何回かしてきましたが、今の彼女(不倫になるのかな)は既に結婚していて、子供も2人いて・・・という状況でスタートしましたので、私としては 今までの、どうせいなくなってしまうんじゃないか?という不安がなく、最初のうちはとても安らぎと幸せを感じていました。 が、ここからが本題ですが、やはりまた悩みがでてきました。人妻って事は、やはり旦那さんと夜の営みもあるわけで、私はそれが嫉妬というか、最初からわかっていた事でも、想像すると胸が締め付けられる思いです。 彼女は、旦那さんとのHはしなくてもいい(したくない)とは言ってくれますが、現実はずっと旦那さんを拒否れるわけでもなく、月に数回はあるようです。 最初からそれは分かっていた事なのですが、2人の約束で、2人で会う前日はできるだけ旦那とHしないとか、Hしたら報告するという事にしています。 聞かずにいる方がいいのでは?という考えもありましたが、私が、今日の夜も旦那さんと・・・今日もかな・・・?と思っているよりは聞いて現実を受け止めた方がいいという性格でもあり、報告を受けています。 私自身も、旦那とのHもたまにありますが、それはそれで、身勝手かもしれませんが、彼女のHだけが気になって気になって、胸が痛みます。私だけの彼女ではなくなる瞬間で、しかも相手は男性なだけに、想像するととってもイヤです。 ということで、私と同じような経験や思いをなさっている方は、どうやってこういう嫉妬やどうにもならない感情をおさえているのか、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 同性が好きになりどう伝えようか困っています。

    私は女性で、同性、しかも親友を好きになって困っています。 彼女とは高校で友達になりました。 最初は普通に仲の良い親友でしたが、次第に彼女に親友以上の感情を 抱いている事に気づきました。 彼女と仲よさそうにする友達に嫉妬したりするのは親友だからこその 嫉妬だと思っていましたが、彼女に触れられたい、逆に嫉妬されたい など彼女に間違いなく恋をしている事が分かりました。 彼女がバイという事を最近知り、彼女自身は私を好きだそうです。 しかし「親友だから」の好き、という意味かもしれません。 彼女には本当に悪いですが、ためしに「私は同性と寝た事がある」と 嘘をつくと彼女はショックを受けたような表情でした。 これはどのようにとらえていいのでしょうか? 私はもともとノンケで親友として付き合った期間が長く、大学も違い、 今になって告白したら、彼女自身が困るだろうし今までの友情が 崩れる事はなくても気まずくなったら嫌だな、と告白するのをためらっています。 でも彼女の事ばかり考えていて最近何も手につけません。 なので今週か来週に告白しようと考えています。 1、告白を上手く伝えるにはどうしたら良いか? 2、この内容から彼女は私に恋愛感情を抱いている可能性はあるか? という質問を中心に回答ができるただけ早く欲しいです。 ご協力、お願いいたします。

  • バカな質問ですが宜しくお願いします。

    バカな質問ですが宜しくお願いします。 妻が嫉妬するか試してみたく思ってます。 結婚9年私38で妻35で子供は小学生が一人です。 昔は私が会社の女性と楽しそうに電話(勿論仕事の話)をしてるだけで妻が嫉妬して色々問い詰めたりされたのですが最近はそういう事も無くなりなんか少し淋しく思うことがあるもので。 夫婦仲はいい方だとは思ってます。 仕事の都合で夜の生活は週一で誘えば必ず応じてくれます。 私は妻は勿論家庭が一番の人間で家事、育児にも積極的に参加してきました。 趣味といえばバイクくらいです。 やっぱ女性は「この人は絶対浮気なんかしない」と思ったりすると束縛とか嫉妬はしなくなるのでしょうか? そこでバカな作戦かもしれませんが私が「とある女性に告白された」みたいな事を言ってまた昔みたいに嫉妬するか当時のようにもう少しベタベタしてくるようになるか試そうかと思ってます。 ちなみに私は今だに妻にベタベタしてしまいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。