• ベストアンサー

初対面の日に・・・

大分前の話なのですが、お見合いをした事があります。 初対面の人から、「過去に肉体関係があったとしても、気にしないから」と言われました。それも、会って8時間位しか経っていませんでした。 このお話は断りましたが・・・。 後で、わかったのですが、私と会えば、「絶対に結婚できる」と思っていた人だったみたいです。将来設計も立てていた?らしいのですが・・・。 それ以降、少々男性恐怖症になってしまっています。以前も、男性恐怖症の時がありましたが、その後出会った人によって、平気になりました。その彼とは、付き合ったわけではなく、仕事上の付き合いだけでした。彼は、既婚者でした・・・。 皆さんは、初対面の人から、こういう事を言われた時は、どうやって、対処って言うのも変ですが、立ち直るように努力しますか?もうじき、10年が経とうとしているのですが、その時の一言がいつまでも、頭の中に残っているようで・・・・。どうしても、好きな人が出来ない状況です。今でも、既婚者の彼の事を思っている状況です。 良きアドバイス、お願いします。

  • yasues
  • お礼率52% (234/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocotton
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

気持ち悪いですね。その男性と会ったのはお見合いだったそうなので、結婚を考えていたのはある意味真面目・誠実とも取れるのですが、発言に関しては相当ショックを受けたと思います。男性があなたのことを気に入って、思い余ったのでしょう。 10年経っても他の男性について恐怖を感じるようであったら、立派な男性恐怖症です。病院に行くのも全然ありです。 ですが私があなたの立場だったら、他の男性ととことん付き合うと思います。付き合うというのは、友達として親しくなるということです。恐怖の影を気にしないのではなく、「この人は表は無関心そうだけど、心底では気持ち悪いこと考えてるのかな」とか「何考えてんのよ」くらいの気持ちで構えて、相手をさぐります。大勢でなくていいです。最初は、まだ良さそうな人をひとり。直感で話せそうな人でいいです。 とことん疑って、でもとにかく仲良くなってみる。そうすれば、きっと、その友人は少なくとも悪い人でないことがわかると思います。優しい面などを目の当たりにすると、気持ちが少しでも違うと思いますよ。そして、数を2人、3人と増やしていく。とことん疑って、でも離れずに付き合う。その繰り返しだと思います。 たいていの男性、というか人間は、二面性があります。それを受け入れることは難しいですよね。 私も男性恐怖症の面がありましたが、仲良しの男性を数人作るだけで平気になりました。既婚の男性はおそらく優しい方なのでしょうね。その方を恐いと思わないなら、もう一人そういう方を作ってください。 いったん既婚男性とは離れて、男性の友人を作るのが一番だと思います。参考まで。

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては、気がすすまなかったのですが、向こうがどうしても・・・って言う事で、自分の伯母さんに頼んで、頼まれ仲人を・・・って言う風に、設定していた事も後でわかりました。 既婚の男性は、cocottonさんのご指摘のように、とても優しく、一緒に居ると、安心感を感じた人でした。もう一人そういう人を作りたいのですが・・・・。中々無理な状況です。 周りには、わからないように、自然に接しているのですが、どうも、恐怖心というものは、完全に抜けられないみたいです。

その他の回答 (2)

  • rain_drop
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.2

ヘンな人だったんですよ。あまり気にしなくていいと思います。普通会ったその日に、そんなことを言う人はいません。というか、しばらくたっても言わないと思います・・・ きっと若い時に言われた一言だったので、ショックが大きかったのだと思いますが、まともな男性はそんなこと言いません。安心してください。 あまり恐怖心を持たず、自然に接してくださいね。よき出会いがあることを祈っています!

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、現在は、34歳・言われた当時は、25歳でした。 母にも言われましたが、「世の中、そんな人ばかりではないから・・・」と・・・。 でも、どうしても、恐怖心が・・・って言うのが、現状です。 仕事が仕事なので(スーパーでレジをやっています)表面的には、出さないように努力している状態です。

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.1

三十路男です。 キモチワルイですね、その人。 多分そんな人は日本中探しても5.6人しか居ないと思うので気にしなくて平気ですよ(笑 江戸時代からワープしてきたんじゃないかな?多分。 あとは、体鍛えて男より強くなれば恐くなくなるかも。

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 その人は、仕事をしている、私を見て、気に入ってしまった?って言う感じがあった人みたいでした。 気にしないように、努力していきます。

関連するQ&A

  • 男性恐怖症を克服するには・・・

    現在33歳女性です。 大分前の話に成ってしまいますが、25歳の時に、お見合いをしまして、初対面のその日に「過去に肉体関係があったとしても、気にしないから」と言われました。 そのお話は、お断りしました・・・。母にもその話はしました・・・。 それからというものの、男性恐怖症で・・。仕事が、スーパーでレジをやっているので、見た目には、普通に接しているのですが、話す程度なら、何ともないのですが・・・・という状況です。 以前にも、学生時代に、友達との間で、誤解されていた事もありまして、男性恐怖症になった事がありますが、社会人になって出会った人に、治してもらいました・・・・。というか、その彼のお陰で、すっかり平気になりました。 その彼の事を、好きになったのですが、彼は既婚者でしたので、何もないままでした・・・。それを後悔している訳でもありません。その彼からは、色々な事をおそわりました・・・。現在も、その彼に気持ちはあるままですが・・・。 今は、その彼みたいな人とは、出会っていません。自然に大丈夫になるのでしょうか? その後も、お見合いの話がありましたが、お断りしたりの状況です。 結婚を焦っているという訳でもありません。 何か良い手段がありましたら、教えてください。

  • 男性経験がないのですが・・・

    現在、35歳女性です。 恥ずかしながら、いまだに、男性経験がありません・・・。 好きな人はいましたが、既婚者でしたので、気持ちも告白しませんでした。但し、彼に「遊ばれても良いから・・・・」って言う気持ちはありましたが、彼に迷惑をかけられないので、その気持ちも、ずーと心の中にしまっています。 何年か前に、お見合いをしまして、初対面のその日に「過去に肉体関係があっても、気にしないから」って言われた事があります。そのお話は、断りました・・・。 初対面の人から、そういう話をされるとは思っても見ませんでしたし、やはり男性から見ると、「初めての人に・・・」って言う思いがあるからなのでしょうか? 既婚の彼みたいに思える人とではないと、踏み込めない状況です。 おかしいでしょうか?

  • 初対面

    先日、お見合いサイトで知り合った男性と初めて電話で話をしました。 メールの回数も多くなかったのですが、昔からの友達かのように楽しくお話が出来ました。 近々、会う事になったのですが… 服装はどんな感じが良いでしょうか? 写真交換はしていても、やはりお互いに想像と違っていた。 という事もあると思います。そんな時、どんな対応が良いですか?

  • 初対面で・・・

    友達の紹介で初対面から1:1で男性と会いました。 人見知りしてしまう私にとっては厳しい状況でしたが、会ったときから相手が結構話してくれたので助かった~と思ったんですが・・・ 約4時間デートしましたが、私が話せたのはたったの一割・・・慣れれば私も話せるし、自分のことも聞いてほしいのに・・・ 後の9割は、相手のマシンガントーク!!!しかも、元カノの話&母親の話。どれだけ元カノが素晴らしい人なのか、私は理解する訳でもなく恋愛感情もありませんでしたがただただ面白くありませんでした。「おまえはマザコンか!」なんて突っ込みたくもなりましたが、呆れるばかりでした。我慢して聞いてた私も馬鹿ですね、最後はききながしてましたけど。 しばらく彼氏がいなくて、せっかくのチャンスだったんですが残念な結果に・・・ 初回から元カノの話されるのってど~なんですかね? 私が心狭いだけですかねえ~ 意見聞かせてください。

  • 初対面で会うには・・・

    今度、知り合いを通して紹介された人に会うことになっています。 紹介者の方の家で、お見合いという硬い感じにならないようにしてくれるという話ですが・・・  どうなるかはわかりません。 少し遠くから私の住んでいる近くまで車で来てくれるので、 相手の方はお店のことや道に全然詳しくありません。 (詳しくないと思います。) 話をした後、少し二人でお茶でもして話しでもしたら・・・?と言われているのですが、どんな場所がいいのでしょうか? その方は、とても静かな方で、自分から話すタイプではないようです。だから、『あなたから話を振ってあげて…』、 と言われているのですが、 私も初対面の人と話すのは苦手なほうなんです。 あまり静かな喫茶店に行って無言状態が続くのも気まずいし、 お店を選ぶのに困ってます。他の方の投稿をみるとファミレスはNG… とか… ファミレスは 適度に音楽も雑音もありいいかなぁ~と思ったのですが・・・  いい場所があったら教えてください。 ちなみに30代です。

  • 初対面で人の悪口を話す人

    いつもお世話になります。 先日お見合いをした男性についてです。(前回相談させて頂いた事が有ります) 食事したのですが、基本的な自己紹介や趣味等の話題は無くずっと相手の男性(30代後半)の仕事の話を聞くだけでした。 内容は専門用語の説明や社内の人の事や顧客の話でした。 専門用語の説明をされても全く分からないし興味が持てず苦笑しか出来なかったのですが、相手は気づいていなかった様です。 社内の人や顧客の話では、仕事が間に合わない社員の笑い話やいつまでも仕事を覚えない同期やパートの愚痴でした。笑いながらだったので、こちらを楽しませる為?とその場では思いましたが、日が経つにつれ不快に感じる様になりました。 また、その社員さんの業務を「その子は仕事出来ないから誰でも出来るその部署に飛ばされたんだよ(笑)」と話していましたが、似た仕事を以前私もしていましたが確かに目立つ仕事では無いかもしれませんが、誇りを持ってやっていたしもし他社員にそんな風にバカにする人がいたら悲しいです。 顧客の話では、記憶力の乏しくなったお年寄りの笑い話でした。 その人自身は仕事はちゃんと勤まっている様でしたが、初対面のお見合いの席で人をバカにした笑い話をしたり自身の話ばかりなのはどうなの?と最近振り返ると思うようになりました。 お見合いと言うことで、必要以上に慎重にネガティブに受取りすぎなのかな?次会う約束の日が迫っているのにこんな気持ちになって困っています。駄目なら駄目でもいい位の気持ちで、このまま会うべきでしょうか?

  • 初対面で気になるところは?

    30代後半から40代前半くらいの独身男性の方へお聞きしたいのですが・・。 お見合いや紹介で女性と出会う時、この人とは結婚してやっていけるかということを考えると思いますが、具体的に女性のどんな部分を気にして見ていますか? 人それぞれのご意見があると思いますので、できるだけたくさんの方の話を聞きたいです。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 初対面で告白‥?遊ばれているのか・・

    質問させて頂きます。25歳の会社員・女です。 mixiで、同じコミュニティに登録していて、何度かメッセージのやりとりをしている方(男性)がおりまして、先日、あるイベントがあり、初めて会う事になりました。 イベントが始まるまで、1時間ほど時間があったので、お話しをしました。とても面白い方で、私も顔を見て話すのは初めてだったのですが、普段は人見知りが激しい自分でも、けっこう笑ってお喋りする事が出来ました。話が進むにつれて、「彼氏はいるの?可愛いよね。実はこんな可愛い子だと思ってなかったし、話も合わなかったら言うのやめようと思ったのだけど‥今日終わったら(イベントが)食事に行かない?」‥と誘われました。 イベントが終わり、食事へ。その帰り、「本気で好きになった。」と手を握られ、「始めは友達感覚で良いから、付き合ってほしい」と‥。体を抱き寄せられそうになったので、びっくりして(メールで何度かやり取りしていたとは言え、ほとんど初対面なのだし‥体目的だ!と感じ)、その場は笑って誤魔化してさよならしました。 別れた直後、携帯にメールが来て、「決して、からかったりふざけてあんな事言ったんじゃない。本気で好きになったし、これからもっと話して、君の事をわかりたい。これからも会いたい。返事は急がなくて良いから考えて欲しい」と。。 その人とは住いが新幹線で1時間位の距離があるのですが、「たまに仕事でそっちへ行く事もあるから、是非その時は会って食事でもしよう。 」とも書いてありました。 初対面でこんな事言うのって、単なる体目的ですよね‥。 当日お持ち帰り(言葉悪いですが‥)出来なかったのに何で諦めないのでしょうか?私なら諦めるのに‥ちょっと理解が出来ません。。 何が目的なんでしょうか? 初対面で「本気で好きになった」なんて普通言いませんよねぇ? この男性は軽い男と考えて間違いありませんよね・・? 恋愛経験が乏しいので男心がよくわかりません。 どなたかアドバイス(mixi内でマイミクさんなのですが、外した方が良いでしょうか?)頂けませんでしょうか。宜しくお願いします☆

  • 初対面の女性との会話

    今度女性を紹介してもらう事になりました。自分は人と話しをするのが苦手で女性←しかも初対面となるとますます(^^;) 初対面の女性と話しをする時、こういうネタならOK、こういうワードはNGみたいなものがあれば教えてほしいのですが・・・