• ベストアンサー

ランニングすると…これって病気?

毎日2キロぐらい走っているんですが、走るといつも唾液のねばねばしたようなものが口にたまってきます。それをペッとしてもまた走っていると…と繰り返しです。たんではないんです。 何か汚い話しですいません。でも何かの病気なのかなぁと心配になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

鼻から吸って口から吐き出すという呼吸法をやってもダメだということですか?

その他の回答 (2)

• bekky1
回答No.3

競技会に出るというわけではなく、日ごろのトレーニングでということなら、100%鼻ですって、鼻で吐いてを意識しての呼吸をしないとだめです。 まず、唇が上下きちんと閉じて唇の中央でそれぞれの相方を確認できるぐらいに密着しているかを意識してください。 口腔内が乾燥していいことは何一つないです。 息を吐くのも必ず鼻です。

• d-kanai
回答No.2

口で息を吸ってしまうとそうなりますよ。