• ベストアンサー

太りすぎでかかる病気

150センチ82キロです。 太りすぎでかかる病気が心配です。 可能性としてはどんな病気にかかりそうですか?

noname#4115
noname#4115
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

心臓病・高血圧・動脈硬化・脂肪肝・胆石・通風・変形性関節炎・腎障害・腎不全・糖尿病・睡眠時無呼吸症候群などがあります。 詳細は、参考urlをご覧ください。 下記のページもご覧ください。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/nmc/health/obesity_contents.htm

参考URL:
http://www.misaki-inc.co.jp/health_guide/health_guide2.html
noname#4115
質問者

お礼

情報ありがとうございます。高血圧・脂肪肝・糖尿病になりそうです。親戚にも同病の人がたくさんいます。私も近い将来なりそうです。

その他の回答 (2)

noname#4435
noname#4435
回答No.3

腰痛(椎間板ヘルニア)ですごい痛みの座骨神経痛になります。  この椎間板ヘルニアは年齢関係なく突然やってきます。  早速10キロダウン位の気持ちは必要です。  女性でしたら乳ガンもリスク有るようです。

noname#4115
質問者

お礼

階段を上ると腰が痛いです。椎間板ヘルニアの前兆でしょうか?10キロダウン、無理そうです。ここのところ1年に10キロずつ体重が増えています。乳がんも太りすぎが原因なんですね。

• fasthand
回答No.1

年齢にもよりますが、痛風→糖尿病・高脂血症・脂肪肝・・・等あげればキリがありません。 特に糖尿病はさまざまな病気を併発し、しかも現代の医学では完治は見込めません。  

noname#4115
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢は31歳です。父親が脂肪肝、母方の家計は高血圧です。今のところ私は病気ではないですが、あと10年位したら危ないと思います。