• ベストアンサー

太りすぎでかかる病気

150センチ82キロです。 太りすぎでかかる病気が心配です。 可能性としてはどんな病気にかかりそうですか?

noname#4115
noname#4115
  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

心臓病・高血圧・動脈硬化・脂肪肝・胆石・通風・変形性関節炎・腎障害・腎不全・糖尿病・睡眠時無呼吸症候群などがあります。 詳細は、参考urlをご覧ください。 下記のページもご覧ください。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/nmc/health/obesity_contents.htm

参考URL:
http://www.misaki-inc.co.jp/health_guide/health_guide2.html
noname#4115
質問者

お礼

情報ありがとうございます。高血圧・脂肪肝・糖尿病になりそうです。親戚にも同病の人がたくさんいます。私も近い将来なりそうです。

その他の回答 (2)

noname#4435
noname#4435
回答No.3

 腰痛(椎間板ヘルニア)ですごい痛みの座骨神経痛になります。  この椎間板ヘルニアは年齢関係なく突然やってきます。  早速10キロダウン位の気持ちは必要です。  女性でしたら乳ガンもリスク有るようです。

noname#4115
質問者

お礼

階段を上ると腰が痛いです。椎間板ヘルニアの前兆でしょうか?10キロダウン、無理そうです。ここのところ1年に10キロずつ体重が増えています。乳がんも太りすぎが原因なんですね。

  • fasthand
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.1

年齢にもよりますが、痛風→糖尿病・高脂血症・脂肪肝・・・等あげればキリがありません。 特に糖尿病はさまざまな病気を併発し、しかも現代の医学では完治は見込めません。  

noname#4115
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢は31歳です。父親が脂肪肝、母方の家計は高血圧です。今のところ私は病気ではないですが、あと10年位したら危ないと思います。

関連するQ&A

  • 急激な体重減は病気なのか

    私の父親(61歳)ですが、二ヶ月で15キロ体重が減りました。元々は167センチで80キロなので肥満体型だったのですが、今は65キロを切ったそうです。本人もカロリーを気にしてダイエット?みたいな事はしてたようですが、たまに夜少し歩いたり、夜ご飯はご飯少なめで肉中心生活から野菜、魚中心に変えて毎日飲んでたビールをたまにしか飲まないようにする、会社での昼ご飯は春雨スープとおにぎり一個のような風にしてたようですが、それにしても二ヶ月に15キロは痩せすぎじゃないですか? 激しい運動をしてたならわかりますが少しウォーキングぐらいだし、このペースだとせいぜい痩せても5キロぐらいだと思うのでなにか病気なのでは?と心配です 病院に行くようにすすめましたが、何もしんどくないし体が軽くなって楽になったから大丈夫と言って行ってくれませんが年齢的にも心配です 実際父は10年前に脳疾患で入院し奇跡的に回復しましたが、生死をさ迷いました 今は日常生活に問題はないですが、病気で急激に痩せていく方もいるようなので心配です やはり少しの食事制限だけで15キロは病気なのでしょうか?

  • 病気

    先日用事で出かけ、家に帰ったあとに眩暈がして寝ました。眩暈は翌日直りましたが首筋が痛くなり2、3日たっても痛いままです。これって眩暈と関係あるのでしょうか?太りすぎでしょうか?体重は、79キロ、慎重は、178センチです。 脳の病気もあるんでしょうか?ちなみにしびれとかはないです。

  • ガリガリにやせ細る病気ってあるの?教えてください。

    僕の周りに160センチあるのに体重が30キロしかない人がうろうろしてるのをよくみかけます。その人は僕の隣近所に住んでいる人だとは思いますが・・・。しょっちゅう顔を見ますし。 何かの病気なのでしょうか? またその人は毎日普通の人が食べている量のご飯を食べているそうです。 教えてほしいです。

  • ランニングすると…これって病気?

    毎日2キロぐらい走っているんですが、走るといつも唾液のねばねばしたようなものが口にたまってきます。それをペッとしてもまた走っていると…と繰り返しです。たんではないんです。 何か汚い話しですいません。でも何かの病気なのかなぁと心配になります。

  • 痩せたいです。しかし病気を患っています。病気とどうつきあっていけばいい

    痩せたいです。しかし病気を患っています。病気とどうつきあっていけばいいのか? 153センチ78キロと肥満です。統合失調症という病気を患っているうえに、薬の副作用から少し首がのけぞっています。 専業主婦ですが、昼間の時間を活用して、ダイエットしたいと思ってます。 今まで何回もいろんなダイエットに挑戦しましたが、失敗ばかりを繰り返してきました。 生活パターンから変えなくてはならないのですが、起床は11時ごろ、朝は食欲が無く、一日一食だったりする日もあります。 また、病気のこともあり頑張りすぎると、無気力になったり、動けなくなって家事すらすることが億劫になってしまいます。しかし、このままではいけないと思い、昨日から夜12時には寝て朝9時に起き、3食きちんと食べる生活を始めました。 運動が必須だと思いますが、今までジム、水泳、ジョギング、ヨガ、などは長続きしませんでした。 以前結婚が決まったとき半年くらいビリーズブートキャンプをやっていたのと、コアリズム、ウォーキングは案外長続きしたように思います。 そのときは、結婚が決まってから、挙式まで7キロ痩せました。 ただそのときは、首はのけぞっておらず、昨日久々にコアリズムをやったのですが、今日の朝、少しだけ首が痛かったので、どうしたらいいものかと困っています。 ビリーやコアリズムはやってて、気持ちよく、楽しんでやれるのでこの方法と食事療法で一ヶ月一キロか二キロのペースで痩せていきたいのですが。。。 食事も、お菓子などは食べないのですが、おつまみ系が好きなのと、飲み物が好きでつい最近まではカフェオーレやあとお茶などもたくさん飲んでしまいます。 お酒は飲みません 昨日からお水やハーブティーに置き換え、ノンカロリーの飲み物と野菜を中心としたヘルシーな食事を取ろうと心がけるようにしました。 旦那さんと出会ったときは、45キロ。 薬の副作用から3年で30キロ太ってしまったので、なんとか出会った頃のように、痩せて綺麗になりたいです。 今度の診察が、3週間後なため、主治医に相談するのは3週間後しかできません。(電話しても取り次いでもらえない病院です) なんとか頑張りたいのですが、良い方法があれば教えてください 宜しくお願いします

  • ひどい寝汗で考えられる病気

    175センチ、88キロ 31歳 男性。 寝汗がひどく、朝起きるとびっしょりです。 アルコールが好きで、週6日ビール1リットル、ワイン400mlぐらい飲んでます。 飲酒以外には塩分控えめ、野菜をたくさん取る など気遣いはしています。 このような食生活ですが、考えられる病気はなんでしょうか?

  • 病気の前兆?

    病気の前兆? 主人が最近夜眠れないという日が続いています。 おまけに右手がしびれて4~5日治りません。 尿酸値もたかいみたいです。 何かの病気の前兆でしょうか、こういう場合何科に行けば いいのでしょうか。 ちなみに、主人は46才で身長168センチ75キロです。 毎晩晩酌をしてイビキもひどく、 時々夜中に無呼吸状態になることもありますが これに関しては以前病院で診てもらっていて、 減量するようにと言われました。

  • 膀胱の病気

    膀胱の病気で 嚢腫というのは、何なのですか? 私の姉が超音波検査で、診断されました。 膀胱嚢腫という病名などあるのですか? 嚢腫の大きさは8センチらしいと言っていました。 来週CT検査があります。 私は腫瘍かガンではないかと思っています。 とても心配しています。 膀胱の病気は膀胱炎、膀胱がん位しかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 乳房にほくろが沢山できました。病気??

    左胸の乳りんより下のほうに、今までは存在しなかった茶色い点が10個ぐらい出来ました。右にはありません。 何かの病気ですか?婦人病?? 26歳・女 昨年12月に出産し、母乳育児中です。生理はありません。 妊娠中に17キロ太り、産後2ヶ月で18キロ痩せ、現在46キロ。身長は160センチです。

  • 口が乾く。痩せていく病気です。

    母が唾液が出なくなって7キロ痩せ現在も痩せつづけてます。口が渇くのに目が乾かず、肌も乾燥しません。なにかの病気ではないかと心配です。分かる方は教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう