• ベストアンサー

ブルドッグの子犬20万以内で探しています!!

ブルドッグがほしくてたまりませんが、予算がそんなに出せないのですが、どうしても飼いたくてたまりません!血統は一切気にしませんので、お安く提供できるブリーダーさんなどご存知な方、情報をお待ちしております!!ホームページなどあったら、とても助かります!よろしくお願いしますm(__)m

  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asasasas
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんばんは。 私もブルドックが欲しくてたまらない一人です。 只、やはり知識を付けてからの方が良さそうなのと、1歳ちょいの同じく鼻ぺちゃワンコがいるのでなかなか飼えず、今はいかついブルドックのぬいぐるみを探している最中です。。 ブルドックはペットショップでもごく稀に見ますけど、高いですよね。 探してはみたのですが、なかなか20万以下、というのはないもんですね。 それと、余計なお世話ですが、いい加減なところから安く買ってしまうと、その後の医療費がとんでもないことになりますので、その辺も考慮してくださいね。 (体験談) 以下、ざっと調べてみたので、ご参考までに。。 http://www.e-1wan.com/buru.htm \300,000~ http://www.ago-jp.com/ \228,000~\268,000 http://www.soratobu-koinu.com/inu.html \250,000~

saya-buru
質問者

お礼

こんなに沢山のアドレスを頂きありがとうございました!!さっそく見てみます。

その他の回答 (3)

  • onneto
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.4

「血統は一切気にしません」ってあなた、 近親結婚をさせ続けてるブリーダーが多いのをご存じですか? 最近は素人がブリーダーをやっているケースが多いので要注意ですよ。 買う前に血統書は必ず確認してください。 お父さんと曾おじいさんが同じ名前の犬だとかけっこうありますよ。 よっぽど信頼の置けるブリーダー以外から飼うのは非常に危険です。 近親結婚の場合は確実にと言っていいほどあとで障害が出ます。 それでもいい、病院代は月に何万もかかってもいいというのでしたら別ですけど。

saya-buru
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

noname#18137
noname#18137
回答No.2

初めまして、、。 ミニブルを飼っていますが 自分も#1さんと同じ意見です。 ブルドックを飼っている方との情報交換などでもっとブルドッグの事を理解したうえで飼っても遅くはないはずですよ、、。 自分はブルテリアを飼いたいと思ってから実際に飼うのに二十数年かかりました。 その間にもイロイロとブルテリアについて調べたつもりでした。 イロイロな情報を見聞きしていても実際に飼って見るとそのギャップに驚かされる事も多々あるのです。 どんな環境が適しているか御存知ですか? ブルドックの遺伝疾患などは御存知ですか? もしも具合が悪くなった時などにブルドックを熟知した動物病院を御存知ですか? 【自分は近所の動物病院でブルテリアを見るのは初めてだといわれた挙句 誤診され最悪でした】 生意気な事ばかり書いて気にされるようでしたらスミマセン、、。 一度ブリーダーさんにお話を聞くのも良いと思いますよ。 良いご縁があるといいですね。

saya-buru
質問者

お礼

そうですね、もっともっとブルドッグの事を勉強したいと思います。ご意見ありがとうございました!!

noname#22222
noname#22222
回答No.1

闘犬から家庭犬への改良が進んだとはいえ闘犬の血は秘めています。 <血統は気にしない><安けりゃいい> こういう考えならば、飼わない方がいいです。 1、ちゃんとしたブリーダーから相応の値段で譲ってもらう。 2、パピー教室にも行く。 3、訓練もちゃんとする。 これが、ブルドッグオーナーの要件です。

saya-buru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フレンチブルドック・犬の飼い方について

    犬を飼いたいと考えていますが、初めてなのでいろいろと悩んでいます。今考えている犬種はフレンチブルドックで、室内飼育をしようと思っています。 今検討中のブリーダーの元にいる犬は、生後1年から2年の犬のオスばかりです。そこで3つ質問があります。 犬を飼い始める時期は、生後4,5ヶ月が一番よいときいたことがあるのですが、生後1,2年たっていても慣れてくれるのでしょうか。 もしくは、こちらがブリーダーさんのもとで身についた生活習慣にあわせなければならないのでしょうか。 うちは階段が多い家なのですが、フレンチブルドックは階段など上らせても大丈夫なのでしょうか。 また、犬はメスのほうが育てやすいと聞いたことがあるのですが、フレンチブルドックに関してはどうなのでしょうか。 フレンチブルドックに関して詳しくご存知の方、 おしえてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬の血統証のことで

    フレンチブルドッグを貰いましたが、前の飼い主さんがブリーダーさんの名前が分からないと言う事ですが・・・。どうすれば血統証や血筋が分かりますか?血筋が分からないと繁殖できないと言われました・・・。

    • 締切済み
  • 奈良のフレンチブルドッグのブリーダーさん

    2002年にフレンチブルの子犬を奈良の藤田さんというブリーダーさんから購入しました。 病気もせずに元気に育ちもうすぐ6歳です。そろそろ交配を考えてるのですがどうやら血統書を紛失してしまいました。いろいろ聞いたところブリーダーさんのほうで再発行の手続きが出来るらしいのですが買ったブリーダーさんに連絡がつきません。 ホームページも更新が停まってるみたいで… http://www3.kcn.ne.jp/~bb-king/index.html どなたかこのブリーダーさんご存知ないでしょうか?

    • 締切済み
  • フレンチブルドッグを買いたいんですが

    夫婦二人暮らしで共働きですが、フレンチブルドッグを買いたいと思っています。 教えていただきたいのは ・生後2,3ヶ月から日中家人がいなくても大丈夫か(食事の回数も最初は多いと聞いたので) ・ブリーダーとペットショップでの購入価格の差が大きいのでどちらで買うほうがいいのか迷っている(ペットショップで買うと病弱だったりするのですか?ブリーダーのフレンチブルドッグの方がブルドッグらしい顔をしていますが価格の差は外見上の問題だけですか?) しっかりとした心構えがないとペットを飼う資格がないことは承知しています。厳しい意見もいただきたいです。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグのブリーダーさん。

    今、フレンチブルドッグを飼おうと考えています。 いろんなサイトを見たり、ショップを覗いたりしていますが、できればフレブルのブリーダーさんから譲っていただこうと思っています。 当方、東京に住んでいるのですが直接ブリーダーさんのところへ行って譲っていただきたいので東京近郊でフレブルのブリーダーさんを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 いい子犬にめぐり逢うまで待つ気持ちでいるのですぐに回答・・・は希望しないでひまな時に回答と言うことにしています。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドックの交配

    12月で2歳になるフレンチブルドックのメスを飼っています。交配を希望しており、前回の発情期にチャレンジしたのですが失敗してしまいました。 近日中にまた発情がくるので、またチャレンジしようと思っています。前回は購入先のブリーダーさんにお願いしました。その際に鼻から人工受精でやるとのこと。信じて疑わなかったのですが、その後、うちの近くのブリーダーさんに自然交配しなかったの?と言われ(そのブリーダーさんとは動物病院で偶然出会い、その際に妊娠中のフレンチを連れていたのですが)本来フレンチも自然交配、自然分娩の方が良いのでしょうか?自然交配には人の手助けが必要と何かで読んだので、どちらにしてもプロにお任せするしかないものと思っているのですが・・・フレンチブルドックの交配の情報をお願い致します。また、交配の相場もご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグのペコ

    フレンチブルドッグを、ブリーダーさんからネットで購入することに決めて申し込みをしました。 その後、ブリーダーさんから 『昨日まで気づかなかったんですが、再度子犬を確認したところペコ(頭に小さな陥没)が見つかりました。』 との連絡がありました。 そして、もしペコが気になるようであれば、姉妹の違う女の子はペコがなく健康なので、そちらはいかがですか?との事。 その姉妹の女の子はお鼻がピンクにちょっとプツプツと茶色い斑点があります。 ペコがあるという子はお鼻が真っ黒です。 身体がクリームなのでお鼻が黒い子を探していたんです。 ブリーダーさん曰く、『お鼻は少しずつ黒くなってきますよ』との事。 そこでおたずねしたいのですが ・ペコというのは、成長に何らかの妨げになるような原因となるのでしょうか。(身体が弱いとか、脳に障害がある場合があるとか・・・etc) チワワなどの質問は結構あるようですが、チワワの場合はあまり気にするものではないみたいですね。 フレンチブルドッグも同様なのでしょうか。 ・お鼻がピンクにテンテンで茶色くなっている状態から、黒く変化って本当にするものなのでしょうか。 (黒いお鼻がピンクに変わったっていうのは聞いた事あるのですが・・・) おたずねしたいことは以上です。 その他に、もし『こういう事も注意したほうがいいよ!』というアドバイス等がありましたら、教えてください。

    • 締切済み
  • 永谷園のCMでブルドッグと出ている女の子

    永谷園のブルドッグが当たるというCMで、 そのブルドッグのぬいぐるみを抱いている 女の子 の 情報が知りたいのですが、 ご存知の方教えてください。 (検索してもブルドッグの情報しか出てこないので・・・) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 犬のブリーダー知りませんか?

    フレンチブルドッグの赤ちゃんを、直接、見て選んで買いたいのですが、ブリーダーがどこにいらっしゃるのか、調べる方法がわかりません。香川近県でブリーダーを、知ってる方がおられましたら、教えてください。もしくは、ブリーダーの調べ方をおしえてください。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグとボストンテリアの違い

     飼っているフレンチブルドッグ(黒)なのですが、最近、もしかしたらボストンテリアでは!?という疑惑が浮上してきました。血統書もついているのですが、ペットショップの人が間違えたのかも・・・と思ったりします。  本を見ても、この2頭は似ていると書いてあるので不安になっているのですが、何かみなさんがご存知の違いを教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー