• ベストアンサー

ブルドッグの子犬20万以内で探しています!!

ブルドッグがほしくてたまりませんが、予算がそんなに出せないのですが、どうしても飼いたくてたまりません!血統は一切気にしませんので、お安く提供できるブリーダーさんなどご存知な方、情報をお待ちしております!!ホームページなどあったら、とても助かります!よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asasasas
回答No.3

こんばんは。 私もブルドックが欲しくてたまらない一人です。 只、やはり知識を付けてからの方が良さそうなのと、1歳ちょいの同じく鼻ぺちゃワンコがいるのでなかなか飼えず、今はいかついブルドックのぬいぐるみを探している最中です。。 ブルドックはペットショップでもごく稀に見ますけど、高いですよね。 探してはみたのですが、なかなか20万以下、というのはないもんですね。 それと、余計なお世話ですが、いい加減なところから安く買ってしまうと、その後の医療費がとんでもないことになりますので、その辺も考慮してくださいね。 (体験談) 以下、ざっと調べてみたので、ご参考までに。。 http://www.e-1wan.com/buru.htm \300,000~ http://www.ago-jp.com/ \228,000~\268,000 http://www.soratobu-koinu.com/inu.html \250,000~

saya-buru
質問者

お礼

こんなに沢山のアドレスを頂きありがとうございました!!さっそく見てみます。

その他の回答 (3)

• onneto
回答No.4

「血統は一切気にしません」ってあなた、 近親結婚をさせ続けてるブリーダーが多いのをご存じですか? 最近は素人がブリーダーをやっているケースが多いので要注意ですよ。 買う前に血統書は必ず確認してください。 お父さんと曾おじいさんが同じ名前の犬だとかけっこうありますよ。 よっぽど信頼の置けるブリーダー以外から飼うのは非常に危険です。 近親結婚の場合は確実にと言っていいほどあとで障害が出ます。 それでもいい、病院代は月に何万もかかってもいいというのでしたら別ですけど。

saya-buru
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

noname#18137
noname#18137
回答No.2

初めまして、、。 ミニブルを飼っていますが 自分も#1さんと同じ意見です。 ブルドックを飼っている方との情報交換などでもっとブルドッグの事を理解したうえで飼っても遅くはないはずですよ、、。 自分はブルテリアを飼いたいと思ってから実際に飼うのに二十数年かかりました。 その間にもイロイロとブルテリアについて調べたつもりでした。 イロイロな情報を見聞きしていても実際に飼って見るとそのギャップに驚かされる事も多々あるのです。 どんな環境が適しているか御存知ですか? ブルドックの遺伝疾患などは御存知ですか? もしも具合が悪くなった時などにブルドックを熟知した動物病院を御存知ですか? 【自分は近所の動物病院でブルテリアを見るのは初めてだといわれた挙句 誤診され最悪でした】 生意気な事ばかり書いて気にされるようでしたらスミマセン、、。 一度ブリーダーさんにお話を聞くのも良いと思いますよ。 良いご縁があるといいですね。

saya-buru
質問者

お礼

そうですね、もっともっとブルドッグの事を勉強したいと思います。ご意見ありがとうございました!!

noname#22222
noname#22222
回答No.1

闘犬から家庭犬への改良が進んだとはいえ闘犬の血は秘めています。 <血統は気にしない><安けりゃいい> こういう考えならば、飼わない方がいいです。 1、ちゃんとしたブリーダーから相応の値段で譲ってもらう。 2、パピー教室にも行く。 3、訓練もちゃんとする。 これが、ブルドッグオーナーの要件です。

saya-buru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!