• 締切済み

フレンチブルドッグのペコ

フレンチブルドッグを、ブリーダーさんからネットで購入することに決めて申し込みをしました。 その後、ブリーダーさんから 『昨日まで気づかなかったんですが、再度子犬を確認したところペコ(頭に小さな陥没)が見つかりました。』 との連絡がありました。 そして、もしペコが気になるようであれば、姉妹の違う女の子はペコがなく健康なので、そちらはいかがですか?との事。 その姉妹の女の子はお鼻がピンクにちょっとプツプツと茶色い斑点があります。 ペコがあるという子はお鼻が真っ黒です。 身体がクリームなのでお鼻が黒い子を探していたんです。 ブリーダーさん曰く、『お鼻は少しずつ黒くなってきますよ』との事。 そこでおたずねしたいのですが ・ペコというのは、成長に何らかの妨げになるような原因となるのでしょうか。(身体が弱いとか、脳に障害がある場合があるとか・・・etc) チワワなどの質問は結構あるようですが、チワワの場合はあまり気にするものではないみたいですね。 フレンチブルドッグも同様なのでしょうか。 ・お鼻がピンクにテンテンで茶色くなっている状態から、黒く変化って本当にするものなのでしょうか。 (黒いお鼻がピンクに変わったっていうのは聞いた事あるのですが・・・) おたずねしたいことは以上です。 その他に、もし『こういう事も注意したほうがいいよ!』というアドバイス等がありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#99924
noname#99924
回答No.1

私は、ペットショップで出逢ったフレンチブルドッグと暮らしている者です。 私の知る限りではペコはだんだん閉まってくるので、頭を叩いたりぶつけたりしなければ大丈夫だそうですよ。 お鼻は黒くなると私も聞いていましたが、昔ブリーダーさんから飼ったブルテリアは大人になっても少しピンクの部分が残っていたので、やはり個体差があるのではないでしょうか。 私はそれもチャームポイントのひとつだと思っていたので特に気にした事はありませんでしたが・・・。 飼う前に一度ブリーダーさんのところへ足を運ばれてはどうでしょう。 どのようなブリーダーさんに、どのような環境で育てられているのか見てから決めても遅くないと思います。 あと、瞳がイキイキして元気そうとか、こちらへ寄って来てくれるかなど見た目だけでなく、なんとなく感じるそのコとの相性もあると思うので☆

kogattakog
質問者

お礼

頭をぶつけたりしなければ・・・・ そうですか...。なんか神経質になっちゃいそうです・・・。 ブルテリアのお鼻がピンクなのって、可愛いですよね(^∀^) 薦められた子犬は、クリーム色でお鼻もピンクなので、できれば黒くなってほしいなぁって思います。 出来ればブリーダーさんのところに見学に行きたいんですが、最寄にフレブルのブリーダーさんがいなくて、遠方になってしまうんです。 なので足を運ぶ事が残念ながらできません・・・ ご丁寧な回答ありがとうございました。