• 締切済み

フレンチブルドッグのペコ

フレンチブルドッグを、ブリーダーさんからネットで購入することに決めて申し込みをしました。 その後、ブリーダーさんから 『昨日まで気づかなかったんですが、再度子犬を確認したところペコ(頭に小さな陥没)が見つかりました。』 との連絡がありました。 そして、もしペコが気になるようであれば、姉妹の違う女の子はペコがなく健康なので、そちらはいかがですか?との事。 その姉妹の女の子はお鼻がピンクにちょっとプツプツと茶色い斑点があります。 ペコがあるという子はお鼻が真っ黒です。 身体がクリームなのでお鼻が黒い子を探していたんです。 ブリーダーさん曰く、『お鼻は少しずつ黒くなってきますよ』との事。 そこでおたずねしたいのですが ・ペコというのは、成長に何らかの妨げになるような原因となるのでしょうか。(身体が弱いとか、脳に障害がある場合があるとか・・・etc) チワワなどの質問は結構あるようですが、チワワの場合はあまり気にするものではないみたいですね。 フレンチブルドッグも同様なのでしょうか。 ・お鼻がピンクにテンテンで茶色くなっている状態から、黒く変化って本当にするものなのでしょうか。 (黒いお鼻がピンクに変わったっていうのは聞いた事あるのですが・・・) おたずねしたいことは以上です。 その他に、もし『こういう事も注意したほうがいいよ!』というアドバイス等がありましたら、教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#99924
noname#99924
回答No.1

私は、ペットショップで出逢ったフレンチブルドッグと暮らしている者です。 私の知る限りではペコはだんだん閉まってくるので、頭を叩いたりぶつけたりしなければ大丈夫だそうですよ。 お鼻は黒くなると私も聞いていましたが、昔ブリーダーさんから飼ったブルテリアは大人になっても少しピンクの部分が残っていたので、やはり個体差があるのではないでしょうか。 私はそれもチャームポイントのひとつだと思っていたので特に気にした事はありませんでしたが・・・。 飼う前に一度ブリーダーさんのところへ足を運ばれてはどうでしょう。 どのようなブリーダーさんに、どのような環境で育てられているのか見てから決めても遅くないと思います。 あと、瞳がイキイキして元気そうとか、こちらへ寄って来てくれるかなど見た目だけでなく、なんとなく感じるそのコとの相性もあると思うので☆

kogattakog
質問者

お礼

頭をぶつけたりしなければ・・・・ そうですか...。なんか神経質になっちゃいそうです・・・。 ブルテリアのお鼻がピンクなのって、可愛いですよね(^∀^) 薦められた子犬は、クリーム色でお鼻もピンクなので、できれば黒くなってほしいなぁって思います。 出来ればブリーダーさんのところに見学に行きたいんですが、最寄にフレブルのブリーダーさんがいなくて、遠方になってしまうんです。 なので足を運ぶ事が残念ながらできません・・・ ご丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレンチブルドックの交配

    12月で2歳になるフレンチブルドックのメスを飼っています。交配を希望しており、前回の発情期にチャレンジしたのですが失敗してしまいました。 近日中にまた発情がくるので、またチャレンジしようと思っています。前回は購入先のブリーダーさんにお願いしました。その際に鼻から人工受精でやるとのこと。信じて疑わなかったのですが、その後、うちの近くのブリーダーさんに自然交配しなかったの?と言われ(そのブリーダーさんとは動物病院で偶然出会い、その際に妊娠中のフレンチを連れていたのですが)本来フレンチも自然交配、自然分娩の方が良いのでしょうか?自然交配には人の手助けが必要と何かで読んだので、どちらにしてもプロにお任せするしかないものと思っているのですが・・・フレンチブルドックの交配の情報をお願い致します。また、交配の相場もご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグのブリーダーさん。

    今、フレンチブルドッグを飼おうと考えています。 いろんなサイトを見たり、ショップを覗いたりしていますが、できればフレブルのブリーダーさんから譲っていただこうと思っています。 当方、東京に住んでいるのですが直接ブリーダーさんのところへ行って譲っていただきたいので東京近郊でフレブルのブリーダーさんを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 いい子犬にめぐり逢うまで待つ気持ちでいるのですぐに回答・・・は希望しないでひまな時に回答と言うことにしています。

    • ベストアンサー
  • フレンチ・ブルドッグ(アカラス、出産)

    フレンチ・ブルドッグ(メス)を飼っています。 この犬は、アカラスでした。軽度でしたが、毎日薬を飲ませ毎週病院に4ヶ月間、通院しました。 現在は、顕微鏡で見てもアカラス(ニキビダニ)は見つからないので、先生から「まぁ完治しているでしょう」と言われています。 *何かのきっかけでアカラスが再発する可能性もある。との、補足も聞いています。 *アカラスは遺伝性の皮膚病であること、母犬から子犬に必ず感染する、とも聞いています。 アカラスだった犬は、種付けして出産しない方がいいのでしょうか? ブリーダーさん、教えてください。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドッグのヨーロッパタイプとアメリカタイプの違いを教えてください。

    はじめまして。フレンチブルドッグのパイドが飼いたくてかわいい子犬を探しています。 ペットショップでは、自分の好みのタイプがいないのでブリーダーさんから購入したいと思っています。 そこで、ヨーロッパタイプとアメリカタイプの違いを教えていただきたいです。 また、オスとメスとでは、どちらが飼いやすいでしょうか? 他にもアドバイスなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドックのブリーダーを紹介して下さい。

    現在フレンチブルドックの購入を思案しています。 ところが、情報が少なくて購入方法等がよく分かっていません。 何にしてもペットショップでの購入は良くないと聞きますから、 残るはブリーダーとの直接折衝かと思いまして・・・ 私は岐阜県に住んでいますが、近郊の方はいらっしゃいますか? 中部地区・関西地区・信州長野辺りまでなら、ドライブも兼ねて 土日に訪問出来ると思います。 どうかお声を掛けて下さい。 飼育環境は良好だと思います。 私は日中会社にいますが、犬好きな母は一日中家にいますので。 値段の事や色や飼育の仕方など、ブリーダーの方とよく話し合い 決めたいと思っています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 生後45日のフレンチブルドッグのエサの量について

    はじめまして。昨日ブリーダーさんから直接 譲ってもらったフレンチブルドッグが我が家に来ました。 アイムスの仔犬用のドッグフードを与えよう思ったのですが 記載してある量を見ると一日に与える量は100gと書いてあったので 二回に分けても100gは多いような気がするのですが でも、やはり記載どおり与えた方がでいいのでしょうか? お湯でふやかしてあげるので凄い多い様な気がしたので 昨日は50gぐらいしかあげてません。 また、仔犬にとって栄養価の高い補助食品などありましたら教えてください。 うちの子の詳細 性別:メス 体重:1.8キロ

    • 締切済み
  • フレンチ?ボストン?

    フレンチ?ボストン? 生後三ヶ月を迎えた女の子の犬(リリ)が居ます。 何を今更!とルームメイトにつっこまれていますが やはり気になっているので質問をさせて下さい、。 家のペットとして迎えたリリを最初は「フレンチブルドッグ」と思っていたのですが 三ヶ月で体重が5.5Kg 嫉妬するぐらい頭が小さく、形がらっきょみたいで 足が長く かわいくてブサイク ペットを飼っている友人数人に聞いてみた所、「フレンチブルドッグの雑種」と言う答えが多かったです でも、もしかしたら「フレンチブルドッグ」と全然関係の無い しかし、良く間違われている「ボストンテリア」の子ではないかと、、、 皆様はどの様に思いますか? 特徴: 足が長い 生後三ヶ月なのにでかい 頭のてっぺんが平べったくない、らっきょみたいな形 お尻の穴を隠すような感じで、「の」を書いた様なしっぽ 黒斑の所に赤みがかった毛有り 食欲旺盛 おもちゃを引っ張り合って遊んでいる時興奮して吠えたりするが、普段は吠えない お尻と顔は小さいが、胴体はふてぶてしい

    • 締切済み
  • フレンチブルドッグのブリーディングに詳しい方、教えてください

    昨年、12歳になるフレンチブルドッグを亡くしました。1周期も過ぎ、「もうそろそろ次の仔を迎えようか」ということになり、先代犬を譲っていただいたブリーダーさんに問い合わせしたところ、今はフレンチブルを扱っていないという事で、再度フレンチブルについての現状を調べてみました。私が購入した頃は殆ど人気が無くて、ある意味探すのに苦労しましたが、今はかなり人気が出ている犬種と言うことでネットでもショップでも多く販売されている現実を知りました。 しかし…、何か違うのです、私の知っているフレンチブルと…。 先代犬は、とにかくエネルギッシュでがっしりと体格がよく(雄13.5kg)、丈夫で病気知らず、天真爛漫で陽気な犬でした。 「飼いやすい」とは程遠い犬種だと思っておりましたが、そこが魅力で心底惚れ込んでおりました。 ところが最近の仔は体格も一回り以上小さい気がしますし、顔つきも行動も大人しそうで、私の知っているフレンチブルとかなり違うのです。 「大人しいし、無駄吠えしないし飼いやすい犬種ですよ~」と言われますが、私にとっては「えっ?そんな犬種だったっけ…?」といった違和感を覚えます。そこで私の探しているフレンチブルを説明すると、「そういう仔は売れないのでブリーダーさんが作らない」とか「探すのはかなり難しいでしょうね」と言われました(何店かのペットショップで)。獣医さんからも「最近はかなりアレルギーが多い犬種なのであまり薦めたくない」と言われました。 この現状に家族一同戸惑ってしまい、「今はやめておいた方が良いのでは…!?」という意見も…。 そこでフレンチブルのブリーディングに関して詳しい方にお尋ねいたします。 現状では、私の望むタイプのフレンチブルを見つけるのは素人では難しいのでしょうか? 獣医さんの言う通り、アレルギーや先天的疾患等がそんなに酷い犬種なのですか? どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬の血統証のことで

    フレンチブルドッグを貰いましたが、前の飼い主さんがブリーダーさんの名前が分からないと言う事ですが・・・。どうすれば血統証や血筋が分かりますか?血筋が分からないと繁殖できないと言われました・・・。

    • 締切済み
  • フレンチブルドッグ 生後2ヶ月 子犬

    こんにちは。 3日前に生後2ヶ月のフレンチブルドッグ(雄)を迎えました。 犬自体飼った事がなく、戸惑いの日々です。 以下を読んで頂いたらわかると思うのですが、本当に無知です。すみません。 ・まずトイレです。ブリーダーさんに躾けられたのか、サークルの中ではトイレはちゃんとします。 しかし、サークルの外に出すとトイレの場所がわからなくなってしまうのか、じゅうたんの上にしてしまいます。 一回、じゅうたんの上で便をしてしまい、起こりました。そしたらサークルの中でもオシッコをベッドに時々してしまうようになりました。 ・サークルはトイレのすぐ脇にベッドがある、といった形に構造になってます。広くする(トイレとベッドをはなす)べきでしょうか? ・鳴き声がとても心苦しいです。悲しそうに泣きます。私が視野からいなくなるとしばらくクンクン泣きます。 8割ぐらいは構ってしまいます。サークルの外に出して遊んだ後も同じく泣きます。 無視した方がいいんでしょうか? フレブルに構うタイミングなどがわかりません。 ・1日どれぐらい遊ぶべきですか? 夜中の1:30ぐらいまで起きてて、朝も6時とかなり早いです。そのため私の体力が持ちません… 遊んで)餌あげて、寝させて、また起きたら遊んであげて、そのあと泣かれても無視して私はテレビを見るなりして、また遊んであげて、餌あげて… みたいな感じです。私が視野に入ってるとずっと泣くので自分の部屋にわざと行ったりしてます。 ・昨日までは排便は1日4回ぐらいなのですが今日はまだ1回しかしてません。しかし形状は健康的なものです。 子犬でもこの回数で大丈夫なのでしょうか? ・サークルの外で遊ぶ時は怖いのでオムツをつけようかと考えてます。これは辞めた方が良いのでしょうか? サークルの外にもトイレを設置すべきですか? 色々無知すぎて申し訳ないのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう