• ベストアンサー

フレンチブルドッグのヨーロッパタイプとアメリカタイプの違いを教えてください。

はじめまして。フレンチブルドッグのパイドが飼いたくてかわいい子犬を探しています。 ペットショップでは、自分の好みのタイプがいないのでブリーダーさんから購入したいと思っています。 そこで、ヨーロッパタイプとアメリカタイプの違いを教えていただきたいです。 また、オスとメスとでは、どちらが飼いやすいでしょうか? 他にもアドバイスなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#47328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

私も詳しくはないのですが誰も回答を寄せてないので書きこみさせて頂きます 基本的にはヨーロピアンはバタフライイヤーでアメリカンはバットイヤーと言われているようです しかしヨーロピアンタイプ繁殖と言っているところでも バットイヤーしか見たことがありません 標準書でバタフライが標準とされているためバタフライを作らないのでしょう あとは顔の大きさでアメリカンの方が若干大きくヨーロピアンは小ぶりです 個体差もありますし雌雄の差もあるので一概には言えませんが 欧、可愛い 米、ダイナミックという感じでしょうか? どちらのタイプ云々を考えるより 自身の好みの顔で考えても良いと思いますよ それからブリーダーと言ってもショーにも出たことが無いような 怪しい自称ブリーダーが履いて捨てるほど存在しています 本物をお考えでしたらショーでそれなりの実績を取っている子を生み出している犬舎からお迎えすることをお勧めします 雄と雌どちらが飼いやすいかは人其々でしょう 基本的に面白いと言われるのは雄ですがオシッコの躾をきちんとしないと マーキング癖で苦労するかもしれません それと当然のことでありますがブリーディングを考えるなら絶対雌ですが ブリーディングも考えていると素直に言ってブリーダーに相談に乗ってもらいましょう 私もペットショップで幼犬を見たことがありますが ブリーダーさんの所の犬に比べると 容姿もさることながら仔犬でもボディーの出来具合が全くことなりますね

質問者

お礼

一生付き合うことになるのでじっくり悩んでいます。 ありがとうございました。