• ベストアンサー

力率の計算の方法を教えてください。

工場のメータを読むと今月の消費電力は、 2669kwh、834kvarh となっています。ここから力率を求めることができますか?できれば、いくらになるのでしょうか? よろしくお願いします。

• Dalara
  • お礼率82% (107/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

√(2669^2+834^2) = 2796kVA 2669kWH÷2796kVAH×100 = 96.0%

Dalara
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

無理です・・・先月はドウだったの 差が判らんと・・・答えがでません

Dalara
質問者

お礼

今月から先月の分を引いた数値です。