• ベストアンサー

事業所得の経費について

確定申告の質問です。事業所得の申告ですが、仕事上で使用する為に「PDA」を購入しましたが、経費として認められますか?購入価格は38,850円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

仕事上で使用するのですから経費に認められます。

Jgoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!科目は何になるのでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• colin_may
回答No.2

事業所得の経費は売り上げるために使った経費であれば大丈夫です。例えばこの商品1つを売り上げるために食事を驕って契約が成立したとなれば「交際費」として経費になりますよね。金額がどうのこうのというのではないのです。あくまで売上に貢献した経費であれば良いのです。

Jgoro
質問者

お礼

なるほどですね!丁寧な回答ありがとうございます!