• ベストアンサー

療法食(犬)について

病院でw/dが156g缶 レストリクテッドカロリーフォーミュラは1kg入り を購入して1日にw/dの缶詰を50g と レストリクテッドカロリーフォー ミュラを30gを食べさせているのですが病院が遠いので通販で購入しようと 思うのですが6kg以上で・・・。 食べきるまで痛んだりしないでしょうか? 痛ませない方法などありましたらお教えください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  レストリクテッドはドライフードでしょうか?ドライフードは消費期限が結構短くて、4-6ヶ月程度のものが多いと思います。確認してみてください。まとめ買いだと、期限切れになってしまうかもしれませんね。  缶詰は2-3年は大丈夫ですが、w/dは処方食なのでおそらく通販で扱っているところは限られてくるでしょうし、獣医の紹介が必要になるかもしれません。

april21
質問者

お礼

nyanzowさま こんにちは。 >レストリクテッドはドライフードでしょうか? はい。そうです。説明不足ですみませんでした。 こちらで質問させて頂いた後にネットで1kg入りのものを扱ってる 所(動物病院の通販)を見つけたのでその事を補足しようと思ったの ですが「回答」がないと「補足」も「締め切り」も出来なくて困って ました。 本当にご回答有難う御座いました。 参考になりました。m(__)m