デイトレ初心者のための適切な証券会社選びと売買回数について

このQ&Aのポイント
  • デイトレード初心者が適切な証券会社を選ぶには、手数料の安さや使いやすさなどを考慮する必要があります。
  • 売買回数については、週に2日間のデイトレード(20〜40回程度)が可能な場合、他の日はバイトとの兼ね合いを考慮して少なめの売買回数を目指すことが適切です。
  • 金額に関しては、資金をコスモ証券と丸三証券に分けて保有している場合、適切な証券会社でバランス良く取引を行い、リスクを分散することが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生ごめんなさい。

hidamari3さまがEトレードと楽天がいいといわれました。それを金に目がくらんだわたしは丸三にしました。 入金したら無料期間が少しでした。(初心者のみなさま、よその山の石にしてください)丸三でデイトレするとゆうあほなことしてました。罰です。反省しています。で、あらたに追加資金投下に際し、コスモ証券を選択。やっぱりまた手数料の安さでした。こりないあほです。きのうまで、「センチュリーはどうですか?」とかしおらしく聞いてたくせに、、そのたびにhidamari3さまは親切に回答してくれてたのに、、、(自分に恕)でも、あけてびっくり「うんこツール」こんなにツールで差があるとはおもいませんでした。もうデイトレなんて出来ないレベルです。で、あわてて楽天へ申し込み。それから資料送ってきて、返送して待つこと2週間。やっと「あの超有名なマーケットスピードが使える!」今日は嘘言ってバイト先から早退してきました。で、使おうとしたら、、、!!、、、メンテナンスで使えません、とのことです。しかたない明日の朝から練習します。 長くなりましたがもう少しです。頑張ってください。 質問です。 コスモ、丸三、楽天が今口座あります。Eトレードは「前に申し込みあるよ。2回だめよ。」と書類が返送されてきました。電話通じません。ご予算200万円と少しだけ。丸三とコスモに半分づつあります。これをどうゆう証券会社でどうゆうふうに使えばわたしの先行き明るくなるでしょうか?週のうち2日間デイトレ(20~40回位)できます。他の日はバイトです。それ以外に午後1~2時に無理やり昼休みずらして、1時間デイトレできます。このくらいの売買なのですが、初心者としてはどのくらいの回数くらいの売買が適当で、またその適当とおもわれる回数に適当な証券会社の選定はどうしたらいいでしょうか?適当にお答えください。適当=ん? 適切に教えてください。これからは真剣にします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

信用やるなら楽天は全然使えませんが、現物なら何も問題ありません。全額楽天で良いと思いますよ。 ただ、小額で丸三の20万円以下無料は使っても良いかもしれません。(株主優待銘柄など) また、デイトレそのものはコスモが最安値でしょうけど、うーちゃんの場合には回数やると不利だと思うので、楽天一本のが安全です。逆指値も使えるので・・・ 信用やるならE*トレードは必須ですが、まだ当分やめておいた方が良いでしょう。もっと売買の精度を高める方が先決です。 あとはサイボウズですが、チャート形状は良いものの上値は相当に重いです。出来高が相当になければ上昇は続かないでしょう。もし上値の重さに嫌気した売りが出て、終値で25日線を割るようなら即売りが良いと思います。ファンダメンタルズでは割高なので、長期では持たない方が良いと思います。 PS:うーちゃんが投げた日にトマトを買いました。

u-chann
質問者

お礼

hidamari先生ありがとうございます。 >信用やるならE*トレードは必須ですが、まだ当分やめておいた方が良いでしょう。もっと売買の精度を高める方が先決です。 #どきっ! 回数減らします。精度高めます!銘柄にほれるのやめときます。将来に投資するより自分に投資するのが先でした。 楽天に全額移して、スイングで逆指値でがんばります。 #お時間があれば参考になる株の参考書教えてください。最近ここで紹介した「1日10分間の科学的株投資法」って648円なのに今まで買った5万円分くらいの本の総量より内容濃かったです。成功してる人が書いた本がいいとは限らないですね。 #先生本出してください。わたし買います。あと売ります。現物のみ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリーニングツール

    丸三証券でデイトレしてた奇特なわたしが、手数料高いのでコスモに移行中です。 で、コスモのツールが丸三以上に、すごい使いにくいのですがいいとこもあるんでしょうか?とろいわたしの使い方がわるいのでしょうか? 今日もコスモと丸三の両方立ち上げて売買してましたが、 むかついてきて、想定外の楽天の口座申し込みを明日します。 それと本屋さんにいったら会社四季報CD-ROM版と違うCDが売ってました。スクリーニング専用みたいなかんじでしたが、これって3ヶ月しか使えないんですよね?で、1万円とか5千円とかします。本屋さんで売るとゆうことは使う人多いとゆうことだと思いますが、そんなにいいんでしょうか?

  • 携帯でのトレードにお薦めの証券会社と機種

    デイトレ初心者です。 今はパソコンから、楽天証券を利用して売買しています。 携帯から注文ができると、外出先からでも売買できて便利だと思うのですが、楽天証券のモバイル版マーケットスピードだと、チャートも見にくく、スピーディーに注文できません。 携帯からでもパソコン並みにトレードがしやすい証券会社、携帯の機種など教えていただけないでしょうか? また、モバイルトレードにあたって気をつけたいことなども教えていただけると助かります。

  • マーケットスピードの使い方

    今はイートレードのHYPER E*TRADEをつかっって、売買をしているのですが、手数料の関係上、楽天証券をつかって売買しようとおもってます。HYPER E*TRADEの場合は注文画面にリアルタイムで持ち株の評価損益が出るのですが、マーケットスピードも同じようにリアルタイムで持ち株の評価損益を見ることができますか?私は主にデイトレをするので、自分の買った株が、今いくら損益を出しているのか即座にわかりたいのです。分かる人がいましたら、どうか教えてください。

  • もうすぐ期限です。(ーー;)

    株の超初心者です。まだ10回くらいしか売買してないのに丸三証券の無料期間が終わります。まだ丸三トレードも株のこともよく解りません。今のところ奇跡的に±0ですが、みなさまは最初のころはどうされてましたか? 聞きたいこと。 1 すごい小額で売買しながら覚えていったのですか? 20万円以下なら今後も丸三は無料です。  2 それともちゃんと基礎を理解してから売買を始めま   したか? 3 デイトレもスイングも可能なのですが、最初はどちらから始められましたか?本にはデイトレはリスクが少ないと書いていますがブログとか読むとデイトレの餌食になっている人が大多数のような、、  

  • ライブドア証券ってどうですか?

    デイトレしてる方々は圧倒的にEトレードを利用されてる方が多いようですが、回数多いと「ライブドア証券のライブドアプレミアムトレードパス」がお得じゃないんでしょうか?それともツールが使いにくいとかですか?

  • ライブドア証券ってどうでしょうか?

    株初心者です。 趣味のデイトレをやりたく思っております。 一日に5,6株の売買をしようと思っています。 知人からイートレードと楽天証券は、分析ツールがよいのでとすすめられました。 しかし、ライブドア証券は、18900円で3ヶ月株の売買がフリーになるというサービスがあります。 ここの証券会社のツールはあまりよくないのでしょうか? 使っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松井 ネットストックハイスピードに付きまして

    現在楽天マーケットスピードを使ってます。 ネット証券は Eトレード証券をメインにしてます。 マーケットスピードはルールが変わって 使い勝手が少し悪くなり、 松井 ネットストックハイスピードを検討してます。 口座開設後、無料で使用できるとありますね。 使い心地はいかがでしょうか? コスモとか 丸三とかを使ったことがありますが、 30分間何もしなければ画面が固まって 最ログインしなくてはならず 使えるものではありませんでした。  使ってる方 アドバイスお願いします。

  • 初心者にありがちなミス

    下にあるu-chanさんの”先生ごめんなさい”という質問を読んで、”ドキッ”とした私です。・・・私まさに、u-chanさんと一緒で、”2ヶ月間手数料無料の丸三”で初めての株取引を始めました。2ヶ月の間に、練習して、その期間が終わったら中長期保有の株だけ残し、Eートレor楽天でデイトレしよう(もしもこの2ヶ月間で成果が出せると思えたら)と考えていました。 わ、わたし”アホなこと”しているんでしょうか??そのu-chanさんとhidamari3とのやりとりなどを探そうとしたのですが、見つけられません(T-T) 何がいけないんでしょう?教えてください。

  • デイトレをしている皆様にお聞きしたいのですが・・・

    私は株を始めてまだ間もない初心者です。よろしくお願いいたします。 いままでは、株を中長期で保有し利益を上げていこうと考えていたのですが、デイトレにも興味が出てきています。 また、今、私が口座を開いている証券会社はE*TRADEと楽天証券の二つのなります(これもここの皆さんの助言で決めたことなのですがw)。 今は、E*TRADEのツールを使用して取引をしているのですが、デイトレの皆様はマーケットスピードを使用している人が多いように思います。 しかし、毎日、板を見ながら研究しているのですが私にはどうもマーケットスピードが使いこなせていないのか、どうもE*TRADEのツールに比べて使いにくいように思えます。 前置きが長くなりましたが、皆さんにお聞きしたいのは、これらの二つのツール(特にマーケットスピード)についての使い方についてなのですが、デイトレをする際に皆さんのお勧めの使い方などはありますでしょうか? たとえば、お勧めのマイページの設定など・・・ 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 楽天証券とイートレード証券 はどちらが良い?

    楽天証券と イートレード証券 のどちらで口座を持つか非常に悩んでいます。 デイトレ・スイングトレードしたいです。 理由も含めてお願いしたいです。