• 締切済み

ライブドア証券ってどうですか?

デイトレしてる方々は圧倒的にEトレードを利用されてる方が多いようですが、回数多いと「ライブドア証券のライブドアプレミアムトレードパス」がお得じゃないんでしょうか?それともツールが使いにくいとかですか?

みんなの回答

• hidamari3
回答No.2

うーちゃんこんにちは。 ライブドア証券ですが、プレミアムパスポートが発売開始された当初は、重くて全然注文が通らないなどの苦情がすごかったみたいですが、現在は問題ないみたいですよ。 資金が増えて、一日にある程度回転できるようになれば使ってみてもいいかもしれませんね。 ただ多くの人がE*に残っているのは、HETというツールの注文しやすさと、IPOのポイント制、あとは信用保証金の一元管理でしょう。 下記はライブドアの問題点(引用)ですが参考にして下さい。 問題点 1 保証金一元管理ではないため、信用を使うと現物余力が無くなる(信用は使い物にならない)。 2 約定の反映が遅い。特に寄り付き後。 3 東証の板乗りが遅い(3~12秒)。 4 買い戻し(売り→買い)が出来ない(ループが不完全)。 5 一般信用、JQ、HCの信用は不可。信用金利は2.35%。 6 即日預託規制(IPO即金規制)銘柄は現金余力が有っても買えない。 7 プレパス解約の期限が1ヶ月半前と早い。 8 約定メール無し。 改善済 大証、HCの板乗りが早くなった(2~12秒)。 売買単位の100倍制限撤廃。 電子交付で出金手数料無料化。

u-chann
質問者

お礼

おはようございます。そしていつも丁寧な回答ありがとうございます。 1~6までで十全に理解できたのは6だけです。「しかたがないので」また質問の質問したいのですが「黒ヤギさんと白ヤギさんの手紙」みたいに永遠ループになりそうなのでコピペして保存しました。 この件について半年後にまた再質問します。 今回はEトレードではじめて種銭増えたらライブドアも採用したいと思います。まだ丸三なので昨日は昭和ゴムとかハナテンとかぶん投げて手数料5000円つかっちゃいました。(涙)はやく郵送しなくちゃ、、 #hidamari3さまのブログのurl知りたいです。 #hidamari3さまのおかげでヤフー158000円で3つ約定できました。(びっくり)次はアルチザもお願いします。

• tumitumi
回答No.1

ライブドア証券、良いと思いますよ。 手数料は(回数によりますが)安い。 ただし個別銘柄の情報などは他証券に譲ります。 またデイトレーダーにとって嬉しいのは、毎日相場前と中の二回、相場についてのメールなどを配信してもらえることでしょうか。

参考URL:
http://puffett.web.infoseek.co.jp/column/co/c08.html
u-chann
質問者

お礼

tumitumiさまおはようございます。 え?朝5時に回答いただいてるんですね!hidamari3さまのおっしゃるように種銭増えたらライブドアも使ってみたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。