• ベストアンサー

センチュリー証券はなぜあまり、、

楽天のマケスピとゆうツールが評判がいいみたいですね。試しに使ってみましたがお試し版なので制約多くてすぐ止めました。来週くらい申し込みたいと思います。で、疑問なのですが、eトレードも手数料が安くて評価が高いですが、皆様はなぜセンチュリー証券はあまり話題にはならないのでしょうか?マケスピで状況を見て、それからセンチュリーで売買するとかはしないのでしょうか?現在eトレードは申し込み中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

センチュリーはもともと小さな証券会社です。そんな会社がネット断トツNo1のE*トレと同じ手数料水準でやっていくには、コストをどこかで削らなければなりません。 あの有名な元山一の野沢社長が就任したころに大々的な宣伝をやっていましたが、当初からシステムダウンが頻繁に起きていましたよ。最近はどうか分かりませんけど・・・ ちなみにE*トレード並みの手数料水準になったのは、買収した日本ユニコムの意向でしょう。

u-chann
質問者

お礼

hidamari3さまのトレードをまねてマケスピで見て、E*トレードで売買が一番安全ですね。 実は仕事が忙しくて昼休みの間の実質30分くらいの間に「買い&売り」のデイトレなので最近は手数料の比重は低下してるんですけど、それでもこのサイトでは丸三が話題になることはあってもセンチュリーが出ることがないので常々疑問に思っていました。 ありがとうございました。 トレード頑張ってください。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

セ○チュリーはシステムが良くないので・・・ 手数料安くても、まともに取引できないような状態が続けば最悪の場合損害が広がります

u-chann
質問者

お礼

inu2さま早速の回答ありがとうございます。 あ、やっぱりシステムがよくないんですか? 丸三もすぐに切れるのはpcのせいと思ってましたが。 やはり楽天で見て、eトレで売買ですね。