• ベストアンサー
  • 困ってます

eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券 為替のeワラントの売買をするために証券会社を選んでいます。 以下、5社で取り扱いがあるそうです。 eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券 どの会社がいいでしょうか? 証券会社を使った方、メリットやデメリットを教えてください。 (為替やイーワラントでなくても)同証券会社を使った方、書き込みお願いします。 たとえば、A証券よりB証券のほうが、○がよかったとか。×がわるかったとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

手数料ではイートレード、いろいろな検索ツールを提供してるのはカブドットコム、ですね。 マネックスはもともと日興ビーンズで、その頃は使い勝手が良かったのですが、日興が離れてからは、手数料が高いように思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kudl

為替やるなら23:50分まで売買できるeトレードが最適かと思います。(松井、楽天は中断時間あり。カブドットは23::00まで。マネックスは21:00まで) 手数料は各社微妙に違うんですが、よほど小額で無い限りeトレードが最安です。 ただ、操作性についてはいまいちな気がします。(注文を出すまでの時間がかかり過ぎ)MaketSpeedから注文できる楽天やマネックスが使いやすいと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.3

ワラントならどこも手数料は同じです。 ワラントの場合シミュレーターなどを使いますが、それもどこもゴールドマンサックスに飛んで計算させます。 つまり、情報がどのように整理されているかが問題なんですね。 イートレード証券のワラントの画面は、シミュレーターへのリンクが整理されているので最もお勧めです。

参考URL:
http://puffett.web.infoseek.co.jp/column/co/co4.html

質問者からのお礼

手数料は同じなんですね。 ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#132112

楽天のシステムトラブルの多さは致命的かと・・ 松井がシステム的には安定してるとか。

質問者からのお礼