松井・カブコム・マネックスのトレーディングツールとは?

このQ&Aのポイント
  • 松井のネットストックトレーダープレミアム、マネックスのマーケットライダープレミアム、カブドットコムのkabuマシーンは同一商品なのか?
  • 各社のツールの画面デザインはほぼ同じ(QUICK社製?)で、マケスピよりも使いやすいとの評判。
  • kabuマシーンはQUICK社からニュース提供されており、ニュースの分量が多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

松井・カブコム・マネックスのトレーディングツール

E*TRADEと楽天に口座を持っているのですが、つい先日、カブドットコムにも口座を開設しました。 そこでkabuマシーンについて質問なんですが、これは松井のネットストックトレーダープレミアム、マネックスのマーケットライダープレミアムと同一商品なのでしょうか。各社のHPで見る限り画面デザインがほぼ同じように見えますが(QUICK社製?)。個人的にはマケスピよりもよく出来たツールのように思えます(まだ1時間ほどしか使ってませんが)。 またkabuマシーンではQUICK社からニュースが提供されているようですが松井やマネックスのツールでも全く同一内容のニュースを見ることができるのでしょうか。E*TRADEや楽天に比べてずいぶんとニュースの分量が多いのでびっくりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

>これは松井のネットストックトレーダープレミアム、マネックスのマーケットライダープレミアムと同一商品なのでしょうか そう考えて良いと思います。ベースは完全にQUICK製ですね。 >松井やマネックスのツールでも全く同一内容のニュースを見ることができるのでしょうか QUICKが発信源のニュースは同じように見ることができます。

drz400sm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どのツールも一長一短ですね。松井のNSハイスピードに期待したいです。