• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カリスマデイトレーダー達の使う株式トレーディングツールは?

証券会社トレーディングツールはいろいろありますが、カリスマデイトレーダーと呼ばれる人たち(例:DAIBOUCHOUさん、ジェイコム男さん)が使っているトレーディングツールはどれでしょうか? 1.カブドットコム証券のカブマシーン 2.松井証券のネットストックハイスピード 3.楽天証券のマーケットスピード 4.ジョインベスト証券のジョインベストエクスプレス 5.SBI証券のハイパーSBI 6.マネックス証券のマネックストレーダー 7.リテラクレア証券のリテラトレーダープレミアム 実際に成功実績のある本物のトレーディングツールを参考にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#84099

BNF氏はマケスピですよね。 今、カリスマといわれている人たちは投資歴も 長く、オンライン証券をいち早く導入した人たちなので、 機能がどうこうよりも、必然的に早くから提供 されていたツールになりますね。 やはりマケスピが多い気がします。 その後、それより便利なツールもあると思いますが、 慣れているのでマケスピから移らないようです。 次点はSBI、松井かな。 カリスマといわれている人はスキャルピングをせず、 デイにしても比較的長い時間ホールドする人が多いので、 そこまで機能面にこだわってはいないんじゃないでしょうか。