• ベストアンサー

デイトレの複数銘柄監視に使えるツールは?

証券会社提供のツールで、複数の銘柄(5~10銘柄以上)の「板情報と5分足チャート」の組み合わせを、同時に一画面に表示してくれるツールはあるでしょうか? マーケットスピードを使っていますが、できないようです。 kabuマシーンで、できますか? マーケットウォーカーで、できますか? E*TRADE のツールで、できますか? それぞれのHPを読んだのですが、明確には分かりません。 実際に使ってらっしゃる方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichimoku
回答No.1

MSのマイページは画面を最大4分割できる「分割表示」(背景色が白)と、複数のウィンドウ(子画面)を最大10画面まで同時に表示できる「マルチ表示」(背景色がグレー)の2種類があります。 上部の画面切替ボタンをクリックして切り替えます。 マルチ表示では、10画面同時に開くことが出来ますので、画面を縮小して重ねていけば5銘柄なら同時に板と5分足を監視出来ます。

onsen19455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法がありましたか! マケスピでは、5銘柄ならできるのですね。

その他の回答 (1)

• mitigusa
回答No.2

http://image.blog.livedoor.jp/u_tatane/imgs/3/5/3588c788.GIF の様な感じでよろしいでしょうか? http://blog.livedoor.jp/u_tatane/ の方の使用ツールですが 松井のネットストックトレーダープレミアムです。 http://kabu.com/feature/kabumachine/default.asp カブドットなら同機能です。 上記条件だと 一画面では無理が有ると思います マルチディスプレイが必要でしょう。

onsen19455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真では6分割のようですね。 20分割くらいできると、10銘柄表示できるんですが、そういうツールはないでしょうかね。 ところで、松井の「ネットストックトレーダープレミアム」と、カブドットのツールは、同機能なのですか? 同じソフト会社が提供しているツールなのですか?