• ベストアンサー

銘柄の監視方法

デイトレード初心者です。現在、マーケットスピードを使いトレードをしているのですが、どうしても注目していた銘柄の売買のタイミングをのがしてしまいます。あっちを見ていればこっち、こっちを見ていればあっちというように・・・みなさんどのような方法で監視されているのでしょうか?モニターを増やすことも考えておりますが、その前に1画面で分足を多く表示できるなど使いやすいソフトやツールがあれば教えて下さい。現在、カブマシーンやビーンズMWなど検討しています。できればそれぞれ特徴など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ザラ場情報 に登録しておけば良いのでは? 30銘柄できます。

その他の回答 (1)

• gonic
回答No.1

マイページで画面を分割してはどうでしょうか。 マーケットスピード<サポート>オンラインヘルプ http://www.rakuten-sec.co.jp/MarketSpeed/onLineHelp/ の I.操作説明編 → 9.マイページ機能 に説明があります。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/MarketSpeed/onLineHelp/
gorisappu
質問者

補足

マーケットスピードでは画面を分割しても4銘柄しか登録できません。監視銘柄が、4つ以上ある場合やはり画面を切り替えながら見ていくしか方法はないのでしょうか?