• ベストアンサー
  • 困ってます

松井証券とマネックスの比較について

初めて質問させていただきます。 最近は松井証券でデイトレードしているのですが、 手数料が高いので他の証券会社を模索しています。 今まで、岩井.そしあす.丸三と松井を合わせた 4口座で取引をしてきましたが、手数料の安い 岩井とそしあすはサイトが重く、画面の切り替えに 松井の倍ぐらい(実際測ったわけではありません) かかる気がして、使うのをやめました。 そこで松井とマネックス、両方を使った事がある 方への質問なのですが、画面の切り替え等の レスポンスや、注文入力の選択項目の数の差 (特定と一般の都度入力、暗証番号の都度入力など) など、デイトレードとしての快適さの両者の差を 教えていただけないでしょうか? その他の証券会社でも、松井に匹敵するぐらい レスポンスの良い証券会社がございましたら、 ご教授いただけると幸いです。 ちなみに板乗りのスピードは、余程遅く無い限り あまり重視していません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数433
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マネックスを使っていますが、レスポンスはかなりいいです。 >(特定と一般の都度入力、暗証番号の都度入力など) これらはマネだと必要ありません。使いやすいですよ。 あと、イートレードとかカブドットコムもいいと思います。レスポンス以前に、口座数なら松井と同等かそれ以上ですし。多分、岩井やそしあすが悪すぎるのでしょう。 ちなみに、デートレするならマネやドットの逆指値を使えば便利だと思います。むしろ1度使ってしまうと、なしではやってられなくなりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても早い回答をして頂き、ありがとうございます。 レスポンスが良くて、都度入力が減るんでしたら 大分使いやすそうですね。 イートレードは今は安いのですが、キャンペーン ということで、手数料が元に戻る懸念があって 様子見していました。 カブドットコムは、一日定額が無いので、仕事が 忙しくなってスイングになった時に、と思っています。 逆指値は1度使ってみたいですね。 激しい上下に注文が間に合わない事がありますしね。 この度は回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

松井の約定10万円まで無料を 使わないのであれば マネックス 逆指値が便利です。 カブドットコムは サービスがよくさらに便利です。約定手数料が高かった?今も? 3社とも同じような有料ツールを提供しているのでどこでもいいです。あまり変わりません。 なお、楽天証券もいろいろとよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マネックスなどで実施している逆指値は、かなり便利なのしょうね。 当方もそのうち使ってみたいです。 カブドットコムは、かなりサービスが良いのですね。 自分でも色々調べてみたいと思います。 楽天証券は松井と手数料が変わらないので・・ やはり、もう少し手数料を下げたいのです。 回答ありがとうございました。