• 締切済み

証券会社のトレードツール

こんにちは 最近、投資を始めました。 SBIと楽天のネット証券で口座を開き、ツールなしでトレードしていましたが、そろそろ限界を感じ、各社のトレードソフトをダウンロードしようとしたら、両方ともWindowのみ対応とのこと。我が家はMacなのですが、Mac対応のトレードツールを提供している証券会社を知りませんか? もし、ないならば仕方ないのでPCを買おうと思います。よく、トレード用のコンピューターは早くなければいけないと聞きますが、どのぐらいのスペックのものが実際必要なのでしょうか。あんまり高いのは正直買いたくないのですが、でも必要ならしょうがないし。とりあえず、今のところは会社員なのでデイトレはしていません。将来的には分かりませんが、、、

みんなの回答

回答No.3

Windowsでしたらi5程度のCPUで十分動きます 24時間低CPU使用率で動かせます ファンの音も殆ど気にならないと思います スリム型ですと排気効率の観点からファンが回りやすくなるでしょうけど ミニタワー型なら、それなりにクリアランスが取れるので問題ありません 事実自分がミニタワー型のPCを24時動かしてます CPUはi5 4570 Radeon R7 240 Memory 8GBのトレード専用機です i5 4590くらいでしたら快適にトレードが出来ます メモリーは8GB程度なら長時間動かしてても仮想メモリーの使われる事も無いので レスポンスの低下も無いです マルチモニターでしたらグラフィックスカードを挿せばフルHD3枚程度でしたら ローエンドでも大丈夫です 当然トレード専用になりますが… この場合、株や先物でしたら板、チャート、ポジション管理と分ける事も可能です

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

マ-ケットスピ-ドは便利なので使ってみてはいかがですか 使うには一定の資産入れるか、一定の取引していれば実質無料 で使えますよ、トレ-ドするような人は基本的には画面いくつも たちあげるのですけど、TOOL充実しているのでひとつの画面 だけでも、情報は取得できますよ。

lotusfish212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認しましたが、楽天のマーケットスピードはやはりMac対応ではありませんでした。iSpeedはiPhoneとiPadのみ対応のようですが、デスクトップは不可でした。 やっぱり、Windows対応のPCを買うしかないようです。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

楽天のマーケットスピードはMac対応です。 SBIのハイパーSBIは対応していませんね。 岡三オンラインのネットトレーダwebもmac対応です。 >トレード用のコンピューターは早くなければいけないと聞きますが、どのぐらいのスペックのものが実際必要なのでしょうか。 3万のレノボPC(メモリ1G以上)で、早さは光回線で充分です。

lotusfish212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認しましたが、楽天のマーケットスピードはやはりMac対応ではありませんでした。iSpeedはiPhoneとiPadのみ対応のようですが、デスクトップは不可でした。 やっぱり、Windows対応のPCを買うしかないようです。

関連するQ&A

  • トレードツール

    こんOOは、私は現在楽天のマーケットスピードを利用してデイトレードしているのですが、他の会社のトレードツールで使い勝手のいいものはないか証券会社のペーシを見てみました。 そこでSIB証券、岡三オンライン証券のトレードツールが気になりました。とくに岡三のトレードツールがHPで見たかぎりかなり高性能では?と思ったのですがどうなんでしょうか。 SIB、岡三、そのほかのツールを使用している方、ご意見よろしくお願い致します。

  • 携帯でのトレードにお薦めの証券会社と機種

    デイトレ初心者です。 今はパソコンから、楽天証券を利用して売買しています。 携帯から注文ができると、外出先からでも売買できて便利だと思うのですが、楽天証券のモバイル版マーケットスピードだと、チャートも見にくく、スピーディーに注文できません。 携帯からでもパソコン並みにトレードがしやすい証券会社、携帯の機種など教えていただけないでしょうか? また、モバイルトレードにあたって気をつけたいことなども教えていただけると助かります。

  • ネット系証券会社の選び方

    ネット系の証券会社で口座を作ろうと思うのですが 各社それぞれの商品、特徴、ツールも様々で 個人個人の用途や投資スタイルなどによると思うのですが 自分にはどこがいいのか迷っています。。 マネックス証券、松井証券、カブドットコム証券、イートレード証券のどれかでしようと思います。 収入的にそれほど多くの取引ができないのと自分の性格上、一番最適と思われる証券会社を一つに絞って選びたいと考えております。 まず、私は投資経験がまったくないド素人です。 収入もそれほど多くはないのでそんなに頻繁に株取引ができないと思われるので 投資スタイルはデイトレやミニ株、現物で10万程度からの少額の取引きになると思います。 インターネットもそれほど得意というわけでもないのでツールも簡単で使いやすいものを採用している証券会社だと嬉しいです。 こんな私の場合ですとどこのネット系証券会社を選択するのが一番最適だと思われるでしょうか?

  • デイトレードに適した証券会社

    今流行りのデイトレードに挑戦してみようかと考えているのですが、そのためにはまずは証券会社で口座を開設しなければなりませんが、デイトレードに適した証券会社ってどこがいいのやらさっぱりわかりません。おすすめの証券会社があれば教えてください。ちなみに自分は株投資は初心者です。よろしくお願いします。

  • 良い証券会社とは?

    そろそろ株をやろうと思うのですがどこの証券会社が お勧めでしょうか?一応2社ばかり入る予定なのですが (e*trade 楽天証券) e*tradeはランキングでは1位ですが あまり良い話も聞きません。 楽天は携帯で売買出来ると言う事で入る予定です。 また、気になってるのはカブドットコムですが管理料が高いとか? 各社それぞれ特徴ありですが、 同じ人が使ったとして要はまずまず使いやすくて結果として うまく売買出来る証券会社を探しています。 人によっては同じ株取引でも証券会社によって利損が 変わるということを聞きましたので。 何かアドバイスになることがありましたらすみませんが 宜しくお願いします。

  • 証券会社のトレードツールについて

    証券会社の株式トレードツールで以下のような機能があるものを探しています。 どなたかご存じの方がおられましたら、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。 1.指値で買い注文発動 2.買い約定したら、予め入力しておいた売値と追跡指値でロスカット値の注文を自動的に発動

  • 株取引について。一元管理でおすすめの証券会社を教えてください。

     現物のデイトレで細々と利益を出しているのですが、近く信用口座を開設したいと考えています。 そこで、以下の条件に該当するような証券会社を教えていただきたく質問いたしました。  ・同一資金で信用と現物の取引ができる  ・デイトレに必要なツールが充実している  ・信用の最低委託保証金額が少ない  ・手数料が安い  現在は内藤証券でトレードしています。手数料が安くツールも使いやすいのですが、システムダウンが多すぎます(;;) キャッシュバックキャンペーンにつられて、先日楽天とジョインベストに一般口座開設の申し込みをしました。(楽天は二元管理ですね。)  過去の質問を見ると、楽天は信用の審査が厳しいようですが、 現物のみ3年程度の投資経験で信用取引についての知識にはあまり自信がありません。あまり審査が厳しくないところだと嬉しいです。 今お使いの証券会社で使いやすい、おすすめ、等ありましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 楽天証券とイートレード証券 はどちらが良い?

    楽天証券と イートレード証券 のどちらで口座を持つか非常に悩んでいます。 デイトレ・スイングトレードしたいです。 理由も含めてお願いしたいです。

  • 証券会社のオンライントレードができなくなりました。

    ウイルスセキュリティをインストールしたら、証券会社のオンライントレードができなくなりました。(野村證券、Eトレード)証明書や暗号化を使った認証を行っているためだと思いますがどのように対応すれば良いでしょう?

  • 投資ツールについて

    ネット証券の投資ツールですが、 どこの証券会社がロイター社で、どこの証券会社がクイック社なんでしようか? 昨日、ロイター社のトラブルによってSBI証券のハイパーSBIの投資ツールが動かなくなって大変な目にあいました。 それでは、ご回答宜しくお願い致します。