楽天証券口座のメリットとは?SBI証券と比較してどちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 楽天証券口座のメリットについて詳しく説明します。
  • 最近、楽天証券口座の改悪が進んでいますが、一般的にはSBI証券の方がおすすめされています。
  • 投資信託やインデックス投資を行う際には、どちらの証券口座が適しているのか、比較して考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

証券口座

投資信託、インデックス投資で、 楽天証券、SBI証券両方持ってますが、 楽天証券の口座を持つメリットというと何がありますか? 最近改悪されてきて、一般的に?SBI証券のが良い?のかなみたいな感じになっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.2

・楽天銀行の普通預金利率が0.1%になる(マネーブリッジ設定の場合) ・リアルタイム入金とらくらく出金を組み合わせて楽天銀行への資金移動が手数料無料かつほぼ即時にできる(マネーブリッジ設定の場合) ・株式や投信などの購入に楽天ポイントが使える(期間限定ポイントは使えない) ・源泉徴収あり特定口座は確定申告するかどうか口座ごとに選択できるので、複数口座を利用したほうが有利になる可能性がある(楽天証券に限らない)

その他の回答 (1)

• ji1ij
回答No.1

好みが重要ですが、私は楽天全体を信頼していなし 楽天は企業側の都合でサービスを変える、もっと客の事を考えてくれるなら良いがそうではない SBI証券はPCからのメインサイトが不調でもバックアップサイトがあるし、スマートフォンサイトもある、スマホのアプリでも取引できる 入り口が多くあるのは取引の機会を逃さないために重要です