• 締切済み

デイトレードに適した証券会社

今流行りのデイトレードに挑戦してみようかと考えているのですが、そのためにはまずは証券会社で口座を開設しなければなりませんが、デイトレードに適した証券会社ってどこがいいのやらさっぱりわかりません。おすすめの証券会社があれば教えてください。ちなみに自分は株投資は初心者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takeru69
回答No.6

センチュリー証券が、注文金額関係なく1回の注文450円の業界最低価格です。Eトレードや楽天は少額のみで、比例して手数料が上がります。証券会社は銀行と違い、顧客の資産は別管理されていますので、倒産とか関係ありません。

回答No.5

無知な状態で「パチンコや競馬をしよう」と言う考えと同じですが・・・。 自分の手足を自分で決めれないってどういうことでしょうかね? 色々使って決めるしかないですよ。 なんせあなたの資産を守るためだけの道具なんで人の意見あてになりません。

• shiryu999
回答No.4

初心者なら発注はイートレード証券、チャートや板をみるのは楽天の マーケットスピードでいい。

• hidamari3
回答No.3

デイトレードといっても多種多様です。資金の量と売買回数によって全然違ってきます。 ・10万円以下の資金で1回のみ売買なら松井証券(一日10万円まで無料) ・一日に数十回の売買をする場合にはライブドア証券の定額制(3ヵ月56700円) ・一日数回の売買ならE*トレードか楽天証券(一約定472円から) 個人的には、初心者ならE*トレードにしておけば間違いないと思います。手数料が安いだけでなく、HPがシンプルで見やすく、かつ業界シェアと伸び率が断トツNo1だからです。

回答No.2

松井証券おすすめします。 他にも手数料がただの所があったと思いますが評判は知りません。松井は10万円までの約定は無料です。初心者にお薦め、というか私は初心者で、経験者にすすめられて松井証券を手数料一回も使わないで利用しています。私はデイトレーダってわけでもないですけど。 もっとたくさん金をつぎこんで取引したいならば、手数料の関係をたしかめつつ、別の証券会社に申し込めばいいと思います。色々な証券会社の講座やID持っていても金がかかるわけではありませんし。複数の証券会社を利用するのも手です、。 また、ずっと前にやっていたテレビのデイトレーダはなぜか、みんな松井証券でした。シンプルで使いやすいのがいいんでしょうかね。

参考URL:
http://www.matsui.co.jp/
  • kohagura
回答No.1

手数料が安いのはコスモ証券のマンスリーコースでは?1ヶ月10500円で50回ですので、1回210円ですね。 ただ、初心者でデイトレードはおすすめしませんが。 大やけどしますよ。