• ベストアンサー

スクリーニングツール

丸三証券でデイトレしてた奇特なわたしが、手数料高いのでコスモに移行中です。 で、コスモのツールが丸三以上に、すごい使いにくいのですがいいとこもあるんでしょうか?とろいわたしの使い方がわるいのでしょうか? 今日もコスモと丸三の両方立ち上げて売買してましたが、 むかついてきて、想定外の楽天の口座申し込みを明日します。 それと本屋さんにいったら会社四季報CD-ROM版と違うCDが売ってました。スクリーニング専用みたいなかんじでしたが、これって3ヶ月しか使えないんですよね?で、1万円とか5千円とかします。本屋さんで売るとゆうことは使う人多いとゆうことだと思いますが、そんなにいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makachinn
  • ベストアンサー率75% (244/324)
回答No.1

必要十分条件を完全に満たしてはいませんが、 (1)http://www.shinko-ri.co.jp/keizai/quantstimely.html  【上段、投資分析ツールをクリック】 (2)http://www.traders.co.jp/investment/tool/screening/screening_top.asp この2ケで結構いけますよ。

u-chann
質問者

お礼

makachinnさま夜分にすいません。 無料とゆうのがすごい嬉しいです。 有料ツール使った人のご意見も聞きたかったんですけど初期の目的は達成できそうです。 理由)デイトレは今後あんましできそうにない。中長期にはスクリーニングがいる。丸三ツールしょぼい。コスモのチャートばばちんくて見たくない。 ※余談ですいません。NTT買わずにレオパレス21買いました。理由)もちいと先がいいとみんな教えた。でもmakachinnさまのひとり儲けならないようにウォッチはつづけます。 解決です。 ありがとうございました。 まだ寝ないんですか?(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

>まかちんさん 例の場所に書いておきましたが、暇なときに今日の相場の概況と今後の見込みについてお話ししたいと思います宜しくお願い致します。 >うーちゃん なんでコスモなんて開いたんですか?あれだけ楽天にすると言っていたのに。 コスモは収支を知るにも翌日だし、昔から定額制以外のメリットは何もないと酷評されている所なのですが・・・ スクリーニングはともかく、うーちゃんの選別眼(センス)はなかなかのものですから、今の方法で銘柄を見つける方針を変えなくても良いと思いますよ。サイボウズやMEXを発見できたのはお手柄だったということです。

u-chann
質問者

お礼

>例の場所に書いておきましたが、 #わたしも例の秘密の場所に書いておきましたので宜しくお願いいたします。( ̄- ̄) >なんでコスモなんて開いたんですか? 丸三で40回デイトレして手数料が42000円か21000円かかかって、儲けが1万円くらいしかなくて、 100回1万円に目がくらみました。 その前に #書類がなくなったので、Eトレードに申し込んだら「2回はだめです」と送り返され、電話してお願いしたくても繋がりません。 コスモってテレビでよく聞くから大丈夫かなと思いました。でもあのコスモとは関係ないみたいです。 今日楽天申し込み書類送りました。    「楽天+Eトレ」 hidamari3さまは書く語られました。 その通りなるんですね。 値段より逆指値、回数よりも勝たないとだめ、   「今ごろ、やっとわかりました!」<大きい字> なすびとhidamari3さまのゆうことに間違いはありませんでした。 >今の方法で銘柄を見つける方針を変えなくても良いと思いますよ。 わたしの銘柄選択は今はこんなかんじです。 ランキングを参考に、、 1)株価とチャートに聞く。 丸三の場合赤い線と青い線が交差するといいことがある。 hidamari3さまのゆうなんとかレシオとかRなんとかはわかったふりして聞かない。 チャートも教えてくれない。 2)爆上げしてる株のともだちを捜す。 3)順番銘柄とか考える。 4)わからないは寝る。 こんなんで行ってていいんでしょうか? とりあえず今はこのまま行きます!! #今日はhidamari3さまがMEX成行きのほうがいいといわれてしたら、11000円なりました。 すごく嬉しいです。 MEXがライブドア関連なのは質問してから知りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリーニングについて

    バリュー株投資を考えている初心者です。スクリーニングについて教えてください。 (1)楽天証券など、証券会社のスクリーニング機能と会社四季報のスクリーニング機能に違いはあるのですか?あるとしたら、何ですか? (2)会社四季報のCDロムは、3ヶ月後に使えなくなると聞いたのですが、システムを教えてください。 (3)無料のホームページでもスクリーニングできるホームページがあると聞いたのですが、本当ですか?それも最新の情報になりますか? (4)ネット・ネット株(時価総額が流動資産-負債の2/3)という条件で一度検索してみたいのですが、上の3種類の方法どれでもできますか? 基本的なことで住みませんが、よろしくお願いします。

  • PER PBR PCFRをスクリーニングしたいです

    PER PBR PCFRをスクリーニングしたいのですが、どうやったらできますでしょうか? カブドットコム証券で口座を持っているのですが、割安性10-1収益性10-1みたいなスクリーニングしか見当たらない(私が見つけられていないだけかもしれませんが)ので、他の証券会社に口座を開こうかと思っています。 あと、会社四季報CD-Romでも検索できる?と聞いたのですが、できるのでしょうか? PER PBR PCFRをスクリーニングできる証券会社はありますでしょうか?

  • 先生ごめんなさい。

    hidamari3さまがEトレードと楽天がいいといわれました。それを金に目がくらんだわたしは丸三にしました。 入金したら無料期間が少しでした。(初心者のみなさま、よその山の石にしてください)丸三でデイトレするとゆうあほなことしてました。罰です。反省しています。で、あらたに追加資金投下に際し、コスモ証券を選択。やっぱりまた手数料の安さでした。こりないあほです。きのうまで、「センチュリーはどうですか?」とかしおらしく聞いてたくせに、、そのたびにhidamari3さまは親切に回答してくれてたのに、、、(自分に恕)でも、あけてびっくり「うんこツール」こんなにツールで差があるとはおもいませんでした。もうデイトレなんて出来ないレベルです。で、あわてて楽天へ申し込み。それから資料送ってきて、返送して待つこと2週間。やっと「あの超有名なマーケットスピードが使える!」今日は嘘言ってバイト先から早退してきました。で、使おうとしたら、、、!!、、、メンテナンスで使えません、とのことです。しかたない明日の朝から練習します。 長くなりましたがもう少しです。頑張ってください。 質問です。 コスモ、丸三、楽天が今口座あります。Eトレードは「前に申し込みあるよ。2回だめよ。」と書類が返送されてきました。電話通じません。ご予算200万円と少しだけ。丸三とコスモに半分づつあります。これをどうゆう証券会社でどうゆうふうに使えばわたしの先行き明るくなるでしょうか?週のうち2日間デイトレ(20~40回位)できます。他の日はバイトです。それ以外に午後1~2時に無理やり昼休みずらして、1時間デイトレできます。このくらいの売買なのですが、初心者としてはどのくらいの回数くらいの売買が適当で、またその適当とおもわれる回数に適当な証券会社の選定はどうしたらいいでしょうか?適当にお答えください。適当=ん? 適切に教えてください。これからは真剣にします。

  • スクリーニングの方法

    いつもお世話になっています。初めてダイヤモンドザイとゆう本を買いました。その中に「サカキ式銘柄選び」がありました。1 東証1部 2自己資本比率が75%以上 3 BPSが1500円以上、とゆう条件で株を選択するそうですがこれを丸三証券ではスクリーニングできません。楽天のマーケットスピードではできるのでしょうか?

  • 会社四季報CD-ROMでのスクリーニング

    たびたびお世話になります。先日新聞でどこかの証券会社が新しい株価の評価指標を提案していました。PPERといっていましたが、それをスクリーニングしたいのですが、どのようにしたらいいか分からず、投稿しました。 PPERは「時価総額-純資産÷当期利益」だそうです。四季報CD-ROMでは (([DL・日足終値(円)(-1)]*[最新発行済株式数(千株)])-[連・株主資本(-1)])/[連・当期利益(-1)]としましたが、うまくできません。PPER=時価総額-純資産÷当期利益だとしたら、数式はどうやるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 四季報CD-ROMでのバリュー株スクリーニング

    四季報CD-ROMでのバリュー株のスクリーニングをしたいのですが、 ([日足・終値(円)(-1)]*[発行済株式数(株)(-1)])/([連・流動資産(-1)]-[連・流動負債(-1)]+[連・投資等(-1)]-[連・固定負債(-1)]) 条件式は <1 上記の式でスクリーニングすると、なぜかズラズラと1000件以上もヒットします。m(**)m ネット・ネット株がこんなにあるはずはないんですが、どこがおかしいんでしょうか?? スクリーニングって難しいですね・・・。(;_;) 素人質問ですみません。m(__)m

  • コスモ証券のうんこツールにて

    No.1968124でのuri246さんの質問に似てるんですが、 このあいだ(昼のひなか)デイトレしてましたおり、 某サイボウウズを「売り」って指値したら 「あんたの1日のなんとか余力たらんよ」 と出ました。 「売りになんで余力かんけえあんだ?ぐらぁ」 でした。 丸三ではこんなことありませんでした。 最初の月は定額制だからなの? コスモも電話つながりませんでした。 ※楽天まだ書類こないです。(涙)

  • もうすぐ期限です。(ーー;)

    株の超初心者です。まだ10回くらいしか売買してないのに丸三証券の無料期間が終わります。まだ丸三トレードも株のこともよく解りません。今のところ奇跡的に±0ですが、みなさまは最初のころはどうされてましたか? 聞きたいこと。 1 すごい小額で売買しながら覚えていったのですか? 20万円以下なら今後も丸三は無料です。  2 それともちゃんと基礎を理解してから売買を始めま   したか? 3 デイトレもスイングも可能なのですが、最初はどちらから始められましたか?本にはデイトレはリスクが少ないと書いていますがブログとか読むとデイトレの餌食になっている人が大多数のような、、  

  • ライブドア証券ってどうでしょうか?

    株初心者です。 趣味のデイトレをやりたく思っております。 一日に5,6株の売買をしようと思っています。 知人からイートレードと楽天証券は、分析ツールがよいのでとすすめられました。 しかし、ライブドア証券は、18900円で3ヶ月株の売買がフリーになるというサービスがあります。 ここの証券会社のツールはあまりよくないのでしょうか? 使っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドを買いたいと思っているのですが…

    マックが好きということもあり優待券目的が強いのですが、 マクドナルド株を買いたいと思っています。 ですが、これはマーケットメイク銘柄で、値幅制限がない、証券会社 経由の売買でなんとなく胡散臭い(株価操作とかないとは言い切れないかも?)と少し躊躇しています。 また、このMM銘柄はどこの証券会社でも買えるのでしょうか? わたしは、一応「丸三・オリックス・楽天」は口座はもってはいますが、メインは丸三、そして「コスモ」です。