• ベストアンサー

スクリーニングツール

丸三証券でデイトレしてた奇特なわたしが、手数料高いのでコスモに移行中です。 で、コスモのツールが丸三以上に、すごい使いにくいのですがいいとこもあるんでしょうか?とろいわたしの使い方がわるいのでしょうか? 今日もコスモと丸三の両方立ち上げて売買してましたが、 むかついてきて、想定外の楽天の口座申し込みを明日します。 それと本屋さんにいったら会社四季報CD-ROM版と違うCDが売ってました。スクリーニング専用みたいなかんじでしたが、これって3ヶ月しか使えないんですよね?で、1万円とか5千円とかします。本屋さんで売るとゆうことは使う人多いとゆうことだと思いますが、そんなにいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makachinn
回答No.1

必要十分条件を完全に満たしてはいませんが、 (1)http://www.shinko-ri.co.jp/keizai/quantstimely.html  【上段、投資分析ツールをクリック】 (2)http://www.traders.co.jp/investment/tool/screening/screening_top.asp この2ケで結構いけますよ。

u-chann
質問者

お礼

makachinnさま夜分にすいません。 無料とゆうのがすごい嬉しいです。 有料ツール使った人のご意見も聞きたかったんですけど初期の目的は達成できそうです。 理由)デイトレは今後あんましできそうにない。中長期にはスクリーニングがいる。丸三ツールしょぼい。コスモのチャートばばちんくて見たくない。 ※余談ですいません。NTT買わずにレオパレス21買いました。理由)もちいと先がいいとみんな教えた。でもmakachinnさまのひとり儲けならないようにウォッチはつづけます。 解決です。 ありがとうございました。 まだ寝ないんですか?(*^_^*)

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

>まかちんさん 例の場所に書いておきましたが、暇なときに今日の相場の概況と今後の見込みについてお話ししたいと思います宜しくお願い致します。 >うーちゃん なんでコスモなんて開いたんですか?あれだけ楽天にすると言っていたのに。 コスモは収支を知るにも翌日だし、昔から定額制以外のメリットは何もないと酷評されている所なのですが・・・ スクリーニングはともかく、うーちゃんの選別眼(センス)はなかなかのものですから、今の方法で銘柄を見つける方針を変えなくても良いと思いますよ。サイボウズやMEXを発見できたのはお手柄だったということです。

u-chann
質問者

お礼

>例の場所に書いておきましたが、 #わたしも例の秘密の場所に書いておきましたので宜しくお願いいたします。( ̄- ̄) >なんでコスモなんて開いたんですか? 丸三で40回デイトレして手数料が42000円か21000円かかかって、儲けが1万円くらいしかなくて、 100回1万円に目がくらみました。 その前に #書類がなくなったので、Eトレードに申し込んだら「2回はだめです」と送り返され、電話してお願いしたくても繋がりません。 コスモってテレビでよく聞くから大丈夫かなと思いました。でもあのコスモとは関係ないみたいです。 今日楽天申し込み書類送りました。    「楽天+Eトレ」 hidamari3さまは書く語られました。 その通りなるんですね。 値段より逆指値、回数よりも勝たないとだめ、   「今ごろ、やっとわかりました!」<大きい字> なすびとhidamari3さまのゆうことに間違いはありませんでした。 >今の方法で銘柄を見つける方針を変えなくても良いと思いますよ。 わたしの銘柄選択は今はこんなかんじです。 ランキングを参考に、、 1)株価とチャートに聞く。 丸三の場合赤い線と青い線が交差するといいことがある。 hidamari3さまのゆうなんとかレシオとかRなんとかはわかったふりして聞かない。 チャートも教えてくれない。 2)爆上げしてる株のともだちを捜す。 3)順番銘柄とか考える。 4)わからないは寝る。 こんなんで行ってていいんでしょうか? とりあえず今はこのまま行きます!! #今日はhidamari3さまがMEX成行きのほうがいいといわれてしたら、11000円なりました。 すごく嬉しいです。 MEXがライブドア関連なのは質問してから知りました。 ありがとうございました。