• 締切済み

舌の色について・・・

高2の男です。 何もしていないのに舌の色がオレンジ色になります(汗) それに味がわかりません… 家庭の医学とか見ても全く載ってません。 どなたかご存知の方、アドバイスお願いします!!

みんなの回答

noname#18932
noname#18932
回答No.1

舌が・・・というのは、舌全体が?  それとも、べー、と出した時の上だけでしょうか? 上、表面だけなら、「舌苔」というものではないかな、と思いますが・・・。 試しに歯ブラシを軽く当てて、こすってみて取れないようなら・・・口腔外科にいらっしゃったほうがいいかもしれません。味覚がない、というのが心配ですね。 お大事に。