• ベストアンサー

彼氏が事故で入院・・

彼氏が最近、交通事故で、頬骨と、腰骨を骨折してて、入院してるんです。。しかも入院先は横浜なんです。。 私は大阪に住んでるんで、お見舞いには行けないし、病院にはあんまり携帯使えなくていつものようには連絡できないし、しかも彼氏が退院して大阪に戻るのは、大体2ヶ月以上かかるので寂しいです。今でも泣きそうです。。 このまま彼氏と音信不通の状態になって、自然消滅するか心配です。。 どうしたらいいでしょうか?

  • cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.14

#11です。 #11で色々と書きましたが、どちらかというと大学生・社会人向けのアドバイスでした。 文章がとてもしっかりしているため、私も、貴女が大学生以上かと勘違いしていました。スミマセン。 高校生ならば大阪・横浜の間を容易に行き来できないことは分かりますし、お見舞いに来ないからと言って彼が不信感を抱くこともないと思います。 むしろ手紙を送ることは有効かなーと思います。 出来る範囲で、彼と自分のために頑張ってみてください。

cheri-
質問者

お礼

いえいえ、私も最初に年齢言わなくてすみません! できる限り、頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.13

7番の者です。 まだそんなにお若い方だったのですか!文章がしっかりしているので社会人の方だと思ってました(^_^;) 淋しい時は思い切って泣いて下さいね。高1ですとバイトしている子もそんなにいないですから難しいですよね・・・。 本当に心配でしたら親御さんにすねをかじってみるのはどうでしょうか?あとでバイトをして返せば良いと思います。 中には高1で遠征してお見舞いに行く行動力がある人もいますが、皆がみんなそう言う訳てはないのでそこは難しい所ですよね。 此処で相談するのも良いですが、まずは身近な親御さんや兄弟にも話してみてはいかがでしょうか?

cheri-
質問者

お礼

最初に年齢言ってなくてすみません。 他の人にもまた相談してみます! ありがとうございました!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.12

#11です。補足拝見しました。 高1ならば仕方ないですね。 その年齢で2か月ならば、自然消滅も当然起こり得ますし、心配な気持ちも分かります。 テレカ・手紙作戦で頑張るしかないかもしれませんね。 でもかなり長期の入院ですし、その間にバイトするなりなんなりして1万円くらいは貯めれそうなものでは?もしくは親に事情を話し、1か月の家事手伝いと引き換えにお金を貰うなど。 高1で2か月の遠距離ならば、今から1か月後くらいに日帰りでお見舞いに行くのがベストに感じます。 「1人で長距離移動なんて出来ない」と言うなら仕方ありませんが…。 でも彼は喜ぶと思うし、高1ならそれくらいの行動力はあるのでは?私も私の友人も、当時それくらいは出来ましたよー。

cheri-
質問者

お礼

バイトはしようかと思うんですが・・ でもどうしても無理な場合は、手紙で頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.11

ぜったいお見舞いに行くべきです!見舞いにも来ず手紙だけでお茶濁しだなんて、そんな恋人欲しいですか? 頬骨と腰骨の骨折なんて、すごく大きな怪我ですし、頬骨は何日後かに形成手術も受けると思います。知らない土地で事故・大怪我・入院・手術なんて、心細くて不安でたまらないと思いますよ。 私は、そんな大変なときにお見舞いにも来ない恋人なんて、いりません。 貴女が顔を怪我して入院した立場だったらそう思いません? 手紙は、1回でも直接お見舞いに行ってこそ「来れないときも心配してくれてるんだ」と心を暖める効果があるのです。 交通費・時間をケチるための手紙なんて白々しいだけです。 自然消滅を心配する気持ちはよく分かりますよ。 入院中のコミュニティは狭いし、新たな出会いが無いとも言い切れません。 確かに2か月会えないだけで消滅するような愛ならその程度…とも言えます。でも自分が苦しんでいるときに、金と手間を惜しんでみて見ぬふりをされれば、愛も消滅して当然といえませんか? 新たな出会いが無かったとしても「この子と付き合い続けると、また事故や病気になったとき、自分は放っておかれるのだろうか?」と貴女との交際に疑問も感じはじめると思います。 それに2か月もあれば友人・家族が1回は見舞いに来るものですし、その中で恋人だけが来てくれないなんて、愛情に不信感を抱かれても無理はないと思います。 今回の事故は、彼とのお付き合いの分岐点だと思います。今こそ貴女の愛情と優しさを発揮するのです。 お見舞いに駆けつければ彼もほっとするでしょうし「遠路はるばる心配して来てくれた」という事実は、貴女への愛情をさらに強めるキッカケともなるでしょう。 でも逆に、見舞いにもこず手紙だけでお茶を濁されれば、貴女への失望・不信感が芽生え、今後の付き合いの継続にも支障をきたす可能性があると思います。 ここは「見舞いに行った方がいいか?」という疑問は不要です。 「恋人なら行くべき、行かねばならない」んです。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.10

手紙書けば?? 病院内●●号室×× で届くよ。 メールの電子的なやりとりじゃなくて、直筆の手紙でやりとりしたら 彼も時間がつぶせるし絆も深まるんじゃない?

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.9

私が入院した時、親友(同性)が使わなくなって余っていたテレホンカードを5000円分ほどくれました。まだその頃は携帯も普及してなかったのですが、これが大変助かりました。仕事関係の電話もロビーの公衆電話から何度もかけましたし、その友達にもよくかけました。1ヶ月ちょっとで5000円分は使い切って足りないくらいでした。これなら彼氏もあなたに電話しやすいでしょ?でも今は病院で携帯使っている人も結構いますよ。病室内は無理でも特殊な医療機器が近くに無ければロビーや人の居ない所で使っても大してお咎めなしですよ。あとはPHSなら病室で使わなければ問題ありません。(PHSだとアピールが要ります) あと脅すようですが、単なる怪我の入院だったら治れば健康なので患者と看護師が恋愛関係になることも少なくはありません。大して美人じゃない看護師さんも白衣を着て仕事をしているとなんとなく優しく魅力的に感じます(退院後にデートして幻滅しましたが)。家族、友人から使っていないテレフォンカードをかき集めて送るか、PHSを持たせるか、頑張って下さい。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.8

#2です。補足ありがとうございました。 両方って・・・・ 私だったら怪我の方が心配で、自分の寂しさなんかどうでもいいですけどね・・・。 他の方もおっしゃられている通り、大阪と横浜でお見舞いに行けない状態っていうのがわかりません。 お見舞いに行けないなら行けないなりに、手紙やメールなどの媒体もありますし、 一念発起して数日休みを取ってでもお見舞いに行くというのもありだと思います。 まずは自分の寂しさうんぬんより、彼氏さんの体を考えてあげてください。 自分の気持ちばっかり押し付けてるとそっちでだめになっちゃう可能性もありますよ。

cheri-
質問者

お礼

そうですよね!彼氏の体のことを考えた方がいいですよね! お見舞いにとても行きたいんですが、実は私まだ高1で、バイトもしてないので、お金がきついんです。。 でも手紙やメールで頑張りたいと思います! ありがとうございました!

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.7

彼氏さん心配ですね。 でも何故に自然消滅してしまうことを心配するのでしょうか? 恋愛ってそんなにはかなくてモロイものではありませんよね。 どうして自然消滅すると思ったのでしょうか。 彼氏さんが2ヶ月あなたと会わないからと言って冷めたりはしないと思います。本当に愛し合っているのならば。 彼氏さんは痛くて辛い毎日を送っています。あなたのような素敵な彼女とも会えなくて淋しいと思っているはずですよ。 あなたも勿論彼のことを心配しておりますよね?お見舞いに行けないと言うのは仕事の都合で行けないと言うことでしょうか。 もし仕事の都合で行けないのであれば、皆さんおっしゃるように手紙を書けばいいと思いますよ☆でも彼氏さんからの返事は期待しないほうが良いです。 今の状態では彼氏さんは手紙なんて書ける余裕がないと思います。 もし時間があればお見舞いに行って元気な顔見せてくださいね。 質問を読んでいると質問者様は、彼氏さんの容態が心配と言うより、会えなくて淋しいと言う気持ちが大きいと思いました。

cheri-
質問者

お礼

やっぱり自然消滅の心配より、彼氏のけがの心配した方がいいですよね! 横浜までお見舞いに行けないのは、実は私まだ高1で、バイトもしてないんでお金がきついんですよ。。でも手紙を書いてみようと思います! ありがとうございました!

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.6

皆さん書かれているとおり、今こそお見舞いに行ってあげて下さい。 手紙を送る発送先確認の際、お見舞いにいけるかどうかをきいてみてください。 外傷がひどければ、本人が会いにこられるのを嫌がることもあります。 それが問題なければ、今こそ足を運んであげるべきでしょう。 入院している間、人は物凄く気が滅入っています。 そこに知り合いがきたら、かなり嬉しいものです。 もしあなたほど親密ではない女性が、何度か見舞いにきていたら 好感度がひっくり返っちゃうかもしれませんよ… 僕が入院し、彼女がこなかったら「俺のこと気にして無いのか?」とか 「他に彼氏でもいるのか」と思ってしまうかもしれません。 ここが正念場ですから、どうか頑張ってください。

cheri-
質問者

お礼

でも、私まだ高1で、バイトもしてないので、横浜までのお金がきついんですよ。。 でも手紙書いてみようかと思います! ありがとうございました!

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.5

なぜお見舞いに行けないのか分かりませんが、 お金がないだけなら3月1日から4月10日までは 青春18切符が使えますから土日を使って往復4,600円 でお見舞いに行けますよ。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/index.htm
cheri-
質問者

お礼

実は私は高1で、バイトもしてないんで、往復4600円もきついんですよ。。 でも手紙で頑張ってみます! ありがとうございました!

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.4

手紙書けば? 相手からは物理的に連絡とれない状況でしょうけど 貴女から手紙なら問題ないでしょう。 貴女からの手紙を続ければ少なくとも 疎遠になることはありません。 それに自然消滅するかどうかは貴女にもその責任はあるわけです。貴女も忘れていく、情熱がなくなっていくということです。相手ばかりのせいではありません。 それが嫌なら少なくとも貴女のできることをしましょう。 手紙しか連絡の取りようがないなら手紙を書きましょう。 寂しいとおっしゃってますが貴女が寂しいのは 我慢しましょう。 相手は大けがをしてるのです。ただでさえつらいのに 相手だって貴女に会えないのですからその方がよほどつらいでしょう。 はっきり言って貴女が寂しかろうがどうであろうが 単に貴女のわがままです。 まずは相手の事を気遣いましょう。

cheri-
質問者

お礼

手紙いいですね! 私、わがままですよね。 でも手紙ちゃんと書いてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が冷たい・・

    私は高2で、もうすぐ7ヶ月の彼氏(高3)がいるんですが、何か付き合い始めた当時に比べて冷たくなってる気がするんです。 付き合ったばっかりの時は、電話もかけてくれたし、いつも私のこと「好き」とか「早く逢いたい」とかいろいろ言ってくれました。 でも今は違うんです!何か今年になってから、彼氏が冷たくなってる気がするんです! 電話も着信とかあるはずなのに、全然かけてくれないようになったり、あと、彼氏は事故で頬骨と腰骨を骨折してしまって、2月の下旬くらいから実家の横浜で入院してるんですが(私と彼氏は大阪に住んでる)、私が「病院先に手紙送りたい!」て言っても、断られたり、あと付き合ってたら普通、彼女に公衆電話か携帯で電話もかけるじゃないですか!? でも彼氏は全然電話かけてくれなかったり、あと私が彼氏の携帯にかけても、でてくれなくて、全然彼氏からかけてこないんです!病院だからしょうがないと思うんですが、たまにメールはしてるんです!メールするひまがあれば電話もできるじゃないですか!? あとバレンタインのチョコも彼氏のために一生懸命作って渡したのに、未だに感想も言ってくれないし、あと今年はいってから、ペアリングもつけてくれないんです! でもこの前、彼氏に「私のこと好き?私はY(彼氏)のことが大好きです」とメールで送って、そんで彼氏から久々に「うん!大好きだよ」と返事返ってきたんです。 その時はうれしかったんですが、よく考えたら、本当に私のこと好きなのか不安になってきました。。 来週ぐらいに彼氏が退院して、来月大阪に戻れるらしいんですが、この先どうなるか不安になってきました↓↓ もうどうしたらいいでしょうか?

  • 交通事故(?)で重症の彼氏

    共に福岡での中距離恋愛で付き合って1ヶ月の彼氏(27)が交通事故(?)で全治2ヶ月です。 何故(?)かというと、本当に事故なのか確証がないからです。 元々彼氏に10万位ではありますがお金を貸していました。 彼氏は特殊な仕事(自営)をしていて、1日中働いているような人です。 彼氏は貸したお金を返しにくるヒマも振込む時間の余裕もなく、それで私は最近までケータイすら停まってました。 知人にケータイを借りたり公衆電話を探して電話したりしてましたが出てくれず、最悪自然消滅を狙っているのではと絶望してました。 そして給料日に朝イチでケータイを繋げて電話メールをしたのですが出てくれず… 諦めてたら夕方に『ごめん東京で事故って入院してる。病院出たらお金は振り込む。今は一人で色々考えたいからもう別れよう』とメールがきました。 私が嫌だと返信すると電話があり、全治2ヶ月の重症・手に障害が残るかもしれないと告げられました。 色々話した結果別れずに済み、彼氏はまた連絡すると言ってくれました。 ここで不安なのは、こんな事を疑いたくないのですが本当に入院しているのか、そして入院しているのならば連絡をどうとるかです。 少ない金額とはいえお金が絡んでいるので友人に相談しても『絶対騙されている』としか言われません。 かと言って本当に入院しているとして、見舞いに行くと言っても『弱ってる所を見せたくない』と多分病院すら教えてくれないでしょうし、聞きたくてもケータイ繋げた日から5日連絡がとれません。 まだ付き合った期間が短い為、彼氏の家・実家・職場等場所も連絡先もわかりません。 もし仮に東京の警察に電話して『○○ナンバーの○○(車種)で事故がなかったか』など聞いたら事故があったか、入院先など教えてくれるでしょうか。 又、本当に入院しているとしたらやはり過度な連絡は控えるべきでしょうか。 前の彼氏もお金を貸して音信不通で失踪された為、過度な心配をしてしまいます…。 彼氏もそれを知っているので音信不通は絶対にしないとは言ってくれてました。 今は彼氏のケータイが繋がる=着拒されてない、生きてるって事で安心を得てます。 聞いた容態もよくわからず身体も心配なので不安で堪りません。 長文読んで頂きありがとうございます。 説明不足・乱文ではありますが真剣なので助力頂けたら幸いです。

  • 入院中の彼氏へのお見舞い品

    付き合って半年の彼氏(28)が事故で骨折し、入院する事になりましたが、 お見舞いに行く時に何を持って行けば良いのかわかりません。。 タオルやパジャマは喜ばれると聞きましたが、他に何か喜ばれるお見舞い品はありませんか?? タオルはもらって本当に喜ばれるのでしょうか? あとは、雑誌やテレカを持って行こうと思ってます。 また、オシャレなパジャマが売ってる店やブランドがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 入院5日後に骨折と判明しましたが・・・

    母が交通事故にあい入院しました。 相当古い病院です。 入院当初から腕がしきりに痛いといってました。 骨折はないと聞いていたので1週間後に退院できると聞いていました。 それが入院5日以上たって腕に骨折が見つかったそうです。 ちょっと遅すぎると思います。 骨折はそんなに見つかりにくいものでしょうか? このままその病院にいると直らないことも心配です。 交通事故なので医者としては稼ぎやすく長く入院するよういわれています。 近くの大学病院に移りたいとも思っています。 移ったほうがよいでしょうか? また、別の病院に移るにはなんといえばよいのでしょうか?

  • 笑えるような入院のお見舞い品は‥

    先日、友人(男)が交通事故(スネ骨折)で入院しました。入院期間は一ヶ月くらいだそうですが、折をみて、お見舞いに行く約束をしています。 そこで皆様にご質問ですが‥ (1)相手が気を使わず、笑えるようなお見舞いの品を教えて下さい。(そういう間柄なので) (2)また、お見舞いに関するお勧めのホームページなどありましたら教えて下さい。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼氏の音信不通・・私に喝をお願いします。

    【彼氏と音信不通になり5日が経ちます】 http://okwave.jp/qa/q8240741.html?from=history 【中耳炎の症状】 http://okwave.jp/qa/q8241667.html?from=history 上記ふたつをこちらで質問させて頂いた者です。 今も彼との音信不通は続いています。 ですが、私の今の心境は 「音信不通になった。このまま自然消滅してしまうのか」 という以前までのものは少し小さくなり、 「万一彼の身に何かが起こっていたら」という心配が大きくなりました。 とはいえ、彼が入院したり、連絡すら困難な状況に陥っていることはあっては欲しくないと思います。 本当です。 しかし、その裏で 「もし彼が元気にしていたら」「それでも連絡を絶たれているということは・・」 「彼が入院しているという感が当たっていて欲しい」 という思いを、完全に否定することが出来ません。 彼は、中耳炎や頭痛など、大して重く受け止めていないように思います。 私から、上記の質問でお教えいただいたこと、自分で調べたこと、送っても見ました。 そうやって彼のことを心配している素振りを見せながらも、 「例え彼の気持ちが冷めたが故の音信不通であっても これだけ心配して、これだけ彼のことを考えている。 どうして連絡をくれないのか等の言葉も必死で飲み込んで待っている。 もしかしたら、彼も考え直してくれるのではないか」 ・・・そんな気持ちがちらついてしまいます。 汚いと思います。 打算的な自分が情けなく、嫌になります。 考えを改めたいと言うか・・少し冷静になりたいです。 彼とこんな形で別れるのが嫌だから、 自然消滅以上に説得力のある理由を無理矢理探し出したいだけ・・ のような気持ちにもなってしまい、辛いです。 こんな時、頭を冷やして冷静になるには、どうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。 もうこれ以上、眠れず、ものも食べられずで過ごすのは、体力的にも限界が近いです。

  • 彼女から突然音信不通

    彼女はいま交通事故で入院中で、 「これから検査に行ってきます。 早く会いたいよぉ(ハート) ○○の体温感じたい。 会いたくてもう我慢出来ない。 お見舞いに来て~(ハート) いつでもいいから来れる日に来て~(ハート) めっちゃ大好き(ハート)(ハート)(ハート) 全部好き(ハート)この先も嫌いになれない! ずーっと一緒にいたい(ハート) 喧嘩してもすれ違いがあっても絶対離れないよー。」 というメールを最後に音信不通になったら みなさんはどのようなことを思われますか?どのような気持ち、感情になりますか? また何週間、何ヶ月彼女からの連絡を待ちますか? 彼女は事故して一ヶ月。 退院前にもう一度頭部のMRI検査をして 退院が決まると言っていた。 事故をしたのは彼氏の住む街までデートに来る途中

  • 私は先日交通事故に遭いました。運転していたのは彼氏で後ろに私の子供が乗

    私は先日交通事故に遭いました。運転していたのは彼氏で後ろに私の子供が乗っていました。事故の過失割合は五分五分で私は顎を3針縫って膝が内出血で腫れて足を曲げるリハビリ中です。子供は大腿骨骨折で手術を2回しました。彼氏はいわゆるムチウチ症状でみんなまだ入院中です。入院して1ヶ月くらいたちますが退院のめどがまだついていません。このような症状で損害保険からはいくら貰えるのでしょうか?教えて下さい。

  • 彼氏のお母さんが入院しています。

    彼氏のお母さんが入院しました。 先日、彼氏と音信不通である質問をさせてもらってました。 本当に気が気じゃなかったのですが、先程、4日ぶりに彼から「心配かけてごめんね」とlineがあり、どうしたのか聞いたら、母親が吐血して入院したらしいです。 仕事は休みをもらって病院にいるとのこと。 彼は片親で、兄弟はいますが、独立してるため、母親が頼れるのは彼だけです。 母親はよく彼に電話しており、時折実家に泊まっています。 音信不通になる前の日も、お母さんから具合が悪いと電話があり、実家に泊まったばかりでした。 一ヶ月くらい前に、入院した経緯もあります。 で…音信不通であることを、信頼のおける男友達に相談してて、上記のことを伝えたら、 「いや、普通それが本当なら逆に連絡するわ。 一緒になろう?っていってくるくらいの相手なのに、その現状を伝えんとか俺はその方が普通じゃないと思う。 鼻から疑う気はないけど、それも本当かどうかって感じ」 と、返信が。 驚きました。 私が盲目なだけで、うそって可能性もあるんでしょうか? 正直、この返信に頭が来てしまいました。 彼の言ってることが嘘って疑うべきですか? 友達に頭にきた私はおかしいんでしょうか?