• ベストアンサー

彼氏が冷たい・・

私は高2で、もうすぐ7ヶ月の彼氏(高3)がいるんですが、何か付き合い始めた当時に比べて冷たくなってる気がするんです。 付き合ったばっかりの時は、電話もかけてくれたし、いつも私のこと「好き」とか「早く逢いたい」とかいろいろ言ってくれました。 でも今は違うんです!何か今年になってから、彼氏が冷たくなってる気がするんです! 電話も着信とかあるはずなのに、全然かけてくれないようになったり、あと、彼氏は事故で頬骨と腰骨を骨折してしまって、2月の下旬くらいから実家の横浜で入院してるんですが(私と彼氏は大阪に住んでる)、私が「病院先に手紙送りたい!」て言っても、断られたり、あと付き合ってたら普通、彼女に公衆電話か携帯で電話もかけるじゃないですか!? でも彼氏は全然電話かけてくれなかったり、あと私が彼氏の携帯にかけても、でてくれなくて、全然彼氏からかけてこないんです!病院だからしょうがないと思うんですが、たまにメールはしてるんです!メールするひまがあれば電話もできるじゃないですか!? あとバレンタインのチョコも彼氏のために一生懸命作って渡したのに、未だに感想も言ってくれないし、あと今年はいってから、ペアリングもつけてくれないんです! でもこの前、彼氏に「私のこと好き?私はY(彼氏)のことが大好きです」とメールで送って、そんで彼氏から久々に「うん!大好きだよ」と返事返ってきたんです。 その時はうれしかったんですが、よく考えたら、本当に私のこと好きなのか不安になってきました。。 来週ぐらいに彼氏が退院して、来月大阪に戻れるらしいんですが、この先どうなるか不安になってきました↓↓ もうどうしたらいいでしょうか?

  • cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23158
noname#23158
回答No.6

男の頭の中と女の頭の中って考えかた違うらしいよ。 なんせ、男のほうがあんまり連絡してこないときはほっとくのが一番いいと思います。 連絡してこないのは、彼氏が連絡を取りたくない心境におかれたりしているんじゃない? 女の子みたいにちくいちなんでも報告する事は男はしないよ。彼氏があなたを求めるまではそっとしておくことがあなたはできますか? 大好きといってきたならそれを信じられる女性になってね。 といっても私もあなたくらいの年齢で同じような悩みをもっていて連絡してしまったりしたけど・・。 こういうときは彼氏の事を考えないで、もっと自分磨きに専念してみるほうが良いですよ。 久しぶりに会ったときに『やっぱりこいつが大好き!!』 って思ってもらえるように。

その他の回答 (6)

noname#18334
noname#18334
回答No.7

億劫、読み方がわからないのでは「おっくう」と読みます。これで他の回答者のかたの意味がわかったのでは。 電話の件ですが、入院中病室では電源を切るように言われていると思います、メールもこっそりとやっていると思います。かけるほうも患者には遠慮すべきです。かけるとすれば病院へ電話をして容態を聞くことぐらいでしょう、掛ける場合は診療時間後にすべきでしょう。

  • tink520
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

ANo.4です。 高校生くらいの時ってメールとか電話とか…連絡とれてれば安心! っていうのがあると思うけど、普段そうだと実際に離れてしまった時 連絡がない…。それだけで不安になっちゃうから、どうしたらいいのかわかんないんじゃないかな? その時の私の彼氏もそうだったけど会わない期間ができて お互いにギクシャクしちゃったりしたし。 彼が帰って着た時の彼の反応にもよるけど、下手に 「何で連絡あんまりくれなかったの?」とかしつこく問い攻めると 逆に引かれちゃったりするかもだから帰って来た時ゎ 暖かく迎えてみたら? 退院お祝いしようよ!とか言ってみたり…。 それでも反応が薄いなら彼の気持ちが冷めちゃってるのかもしれないね。

cheri-
質問者

お礼

それいいですね! 頑張ってみます♪ ありがとうございました!

  • tink520
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私ゎcheri-さんと逆で自分が入院していました。 骨折でゎないですが…。 自分自身携帯を持ち込んでいましたが実際にあまり連絡できなかった気がします。 コソコソしなきゃだし…。 自分的にゎ入院ってつまらないし寂しいけど、大阪と横浜ですよね? 離れているから連絡取ると余計に寂しくなるのかもしれないですね。 高校生ぐらいだとちょっと会わない期間ができると 冷めてしまうっていうのも私の経験からしてあります。 自分の思うように連絡ができなくて、彼もなぁなぁになってるのかも? お見舞いとかには行ってないのかな? 遠いから難しいのかもしれないけど…。 退院して帰ってきてからが問題だと思いますよ。

cheri-
質問者

補足

やっぱり冷めてしまうことってあるんですか↓↓ お見舞いは行ってません。。行きたい気持ちはあったんですが、お金がどうしてもなくて。。 帰ってきてからが問題ですよね。。なのでその先が心配ですがどうしたらいいでしょう?

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

億劫=乗り気がしない、面倒に感じる、嫌々になってくる感じの意味ですよ。 アドバイスとしまして、仮に彼が貴女に対する気持ちが減ってきているならそんな時こそしつこく電話の催促やあれこれ口うるさくすると即終わりが待っています。 寧ろ貴女が素っ気無い態度をする方がまだ効果的ですよ。

cheri-
質問者

お礼

あまり口うるさくしない方がまだいいんですか! ありがとうございます! あと「億劫」の意味教えてくださってありがとうございます!

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.2

>すみませんが、「億劫」って言葉どういう意味なんでしょうか? 億劫=形容動詞の1つでめんどうなようす    類義語で大儀:疲れてだるいようす などがあります。 入院中に携帯でメールを院内から送ってる時点で彼氏さんは常識に欠けてるので…。 電話では当然連絡は無理です。 貴方も彼氏さんもまだ幼いと思います。 世間の常識なども学ばないと…

cheri-
質問者

お礼

そうですか。。 これからは気をつけるようにします。 あと「億劫」の意味教えてくださってありがとうございます。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

入院してたら、携帯での電話は無理ですよ~。メールはこっそり、1日に1、2通くらいならなんとか・・・。 それに、そんな怪我をしていたら、公衆電話から電話するのも大変じゃないかなぁ。 腰骨を折ってれば移動が大変だろうし、周囲の人に頼むにも頼めないかもしれないし、頬骨を折ってるなら、しゃべると痛いのかもしれない。 そういった骨折の経験がないから分かりませんが、私が怪我人の恋人の立場なら、今は仕方ないって割り切ります。 バレンタインとペアリングについては、いわゆる倦怠期というか、付き合い始めて時間が経ってきてて、ちょっと億劫になってきているのかもしれないですね。 好きって言ってくれてるなら、それはウソではないでしょうから、もう少し様子をみて、信じてあげてみては? 10代くらいの男の子なら、ダメなときはダメって言うと思いますし。(私の経験上ですが・・・) せっかく帰ってくるのだし、あまり不安がらずに、楽しく過ごしてくださいね。

cheri-
質問者

補足

確かに骨折はしょうがないけど、今はだいぶ状態がよくなってきてるようなんですよ! すみませんが、「億劫」って言葉どういう意味なんでしょうか? できたら彼氏とは別れたくないし、信じたいんですけどね。。

関連するQ&A

  • 彼氏が事故で入院・・

    彼氏が最近、交通事故で、頬骨と、腰骨を骨折してて、入院してるんです。。しかも入院先は横浜なんです。。 私は大阪に住んでるんで、お見舞いには行けないし、病院にはあんまり携帯使えなくていつものようには連絡できないし、しかも彼氏が退院して大阪に戻るのは、大体2ヶ月以上かかるので寂しいです。今でも泣きそうです。。 このまま彼氏と音信不通の状態になって、自然消滅するか心配です。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 交通事故(?)で重症の彼氏

    共に福岡での中距離恋愛で付き合って1ヶ月の彼氏(27)が交通事故(?)で全治2ヶ月です。 何故(?)かというと、本当に事故なのか確証がないからです。 元々彼氏に10万位ではありますがお金を貸していました。 彼氏は特殊な仕事(自営)をしていて、1日中働いているような人です。 彼氏は貸したお金を返しにくるヒマも振込む時間の余裕もなく、それで私は最近までケータイすら停まってました。 知人にケータイを借りたり公衆電話を探して電話したりしてましたが出てくれず、最悪自然消滅を狙っているのではと絶望してました。 そして給料日に朝イチでケータイを繋げて電話メールをしたのですが出てくれず… 諦めてたら夕方に『ごめん東京で事故って入院してる。病院出たらお金は振り込む。今は一人で色々考えたいからもう別れよう』とメールがきました。 私が嫌だと返信すると電話があり、全治2ヶ月の重症・手に障害が残るかもしれないと告げられました。 色々話した結果別れずに済み、彼氏はまた連絡すると言ってくれました。 ここで不安なのは、こんな事を疑いたくないのですが本当に入院しているのか、そして入院しているのならば連絡をどうとるかです。 少ない金額とはいえお金が絡んでいるので友人に相談しても『絶対騙されている』としか言われません。 かと言って本当に入院しているとして、見舞いに行くと言っても『弱ってる所を見せたくない』と多分病院すら教えてくれないでしょうし、聞きたくてもケータイ繋げた日から5日連絡がとれません。 まだ付き合った期間が短い為、彼氏の家・実家・職場等場所も連絡先もわかりません。 もし仮に東京の警察に電話して『○○ナンバーの○○(車種)で事故がなかったか』など聞いたら事故があったか、入院先など教えてくれるでしょうか。 又、本当に入院しているとしたらやはり過度な連絡は控えるべきでしょうか。 前の彼氏もお金を貸して音信不通で失踪された為、過度な心配をしてしまいます…。 彼氏もそれを知っているので音信不通は絶対にしないとは言ってくれてました。 今は彼氏のケータイが繋がる=着拒されてない、生きてるって事で安心を得てます。 聞いた容態もよくわからず身体も心配なので不安で堪りません。 長文読んで頂きありがとうございます。 説明不足・乱文ではありますが真剣なので助力頂けたら幸いです。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 付き合って半年になる彼氏がいます。 彼はメールが嫌いで返信が遅い人です。 逆に私は、メールや電話が好きな方です。 メールの返信が遅すぎると「飽きられたのかな、好きじゃなくなったのかな」と 自分に自信がなくなり不安になってしまいます。 なので彼に「メールがないと寂しいし、好かれてるか自信がなくなって不安になる」と 伝えたところ…。 「俺は電話もメールも嫌い。けど逢って話すのは好き。俺は携帯で好き嫌いを判断するのはどうかと思う」 と言われました。 こう言われてから、彼に電話やメールをするのが怖くなりました。 彼がメール嫌いなら、一切メールをしないほうがいいのですかね? あと、彼から来ないメールを何時間も待ってる自分がアホらしく思えたり、不安と寂しさに耐えきれず泣いてしまうことも多々あります。 私は彼とこれからも付き合っていけると思いますか?

  • 至急お願いします!

    私は大阪住みの16歳です。 4ヶ月付き合ってる彼氏(1つ上)がいるんですが、その彼氏は交通事故で、ほおの骨と腰の骨を骨折してしまって、現在入院してるんです。しかも入院先は大阪じゃなくて、横浜なんです。。(横浜は彼氏の実家で、親が実家の近くの病院に入院しろとかいってるから) しかも退院して大阪戻るまで3ヶ月ぐらいかかります。 それで彼氏と電話してる時、私は泣きながら「マジで大丈夫?退院したら私と会ってくれる?」っていったら彼氏に「大丈夫ちゃうわぁ。てか事故なんやから会う会わんの問題ちゃうやろ?心配してやー!」と微妙にキレられたんです。。 心配してるから電話かけたのに。。心配してるから泣いてるのに・・ あと私がメールで「早く元気になりますように(絵文字)今は離れてて寂しいけど、ずっと好きやから(絵文字)それぢゃぁ治療ガンバってください!!ちゃんと待ってるからね(絵文字)」って送ったのに、彼氏からのメールは「大好き」とか「ありがとう」とかでなく、もう本当に愛想悪そうなメールなんです↓↓ 前まではいつものように絵文字付きで「cheri-に会いたい」とか、「大好きだよ」とか、「結婚しようね」とかいってくれたのに! それと私は彼氏にメールで「手紙送りたいから入院先とか教えてくれるかな?」って送ったら、何と彼氏からはこんなメールきたんです。 「ちょっと手紙は無理かなぁ おやとかとまってるからそんな雰囲気違うんだゴメン ほんとは病院だから携帯もだめ今からCTとりにいくから」 手紙も無理なんてショックです!なのであれから私はメール返していません。。 もう彼氏は私のこと「彼女」って思ってないのでしょうか?

  • 彼氏の浮気相手に電話しました。

    彼氏の浮気相手に電話してしまいました。 今年の2月くらいから、体の関係を持ってたみたいで。 彼氏の携帯をこっそり見てわかりました。 でもこの1ヶ月くらいは連絡も取ってない様子で、携帯を見たことにも触れられないので、このまま知らないふりをしようと思ってたのですが・・。 ふいに許せなくなって。公衆電話からかけてしまいました。 名前も名乗らず彼氏の名前も言わず・・人の彼氏に連絡してこないでくださいとか。相手は何のことですか?って反応だったけど・・考えたらわかりますよね?みたいな内容で。 いたずら電話か間違い電話にもとれるように具体的な名前とかは言いませんでした。 この彼女が彼氏に言ってきても、まさかと思うと思ってたし。私も認めるつもりはなくて・・その前に彼氏はこの件に触れることさえ出来ないと思って甘く考えてました。 でも彼氏は、はっきりと言わないものの。最低だ。とか人間不信になったとかすごく怒ってます。ちょうどケンカもしてたからその延長で怒ってます。彼は100%ではないにしても私だと思ってるようでした。 まさか私が気づいてない浮気と思っててもこの状況だったら私が電話をしたと気づくものでしょうか? 今は何のこと?何でそんなに怒ってるの?とシラをきってます。 この先も平然として絶対認めたりするつもりはないです。 でも彼の不信感をとることは出来るでしょうか? まさに自業自得ですが・・ 同じ経験した方、男性の方の意見聞かせてください。

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 彼氏の浮気(長文です)

    どうしたら良いのでしょうか… 結婚前提で、生活費を時々助けてくれていた彼(53才)が今朝、怪我をして入院しました。 腕の骨折で7時間近く掛かる手術の間に 看護師さんから彼氏の携帯を返して貰ったのが間違えでした。 手術が終わり病室で、彼氏から「兄さんに電話しておいて」と言われて、彼氏の携帯の電源を入れて開いたら、女の名前でメールが何件か来ていました。 私(38才)は、私以外の女からのメールが来ていても、余り気にしない方です。 でも、その女の名前表示が、ハートマークで挟まれていて、明らかに 他の人の名前表示とはちがうのです。 だけど、メールの内容までは、プライバシーを侵害してはいけないと思い見ていませんし、留守電も聞いていません。 元々彼氏は、八方美人的な所があって、女性の友達?がいます。 生活費を見てくれていたんだから これ位の事は見過ごさなければならないのは解っています。 だけど、heartマークを付ける相手がいるならば 何故、病室で私を家族に紹介をするのでしょうか? その彼女と付き合うなら、別れて、今迄頂いていた金銭も返す気持ちでいるのに… これから先 私は彼と結婚をしても大丈夫なのか不安です 皆さんの意見アドバイスが頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妹が彼氏と・・・

    こんにちわ。今ちょっぴり悩んでいます。私には彼氏がいるのですが、その彼氏が私の妹とメールをしているんです。妹が私の携帯電話のアドレスを見て、彼氏と連絡を取るようになったのです。ある時それに気づいて聞いてみた所妹は違うと言い張っていました。そして彼氏にも確認したんですが、していないと言っていました。私の勘違いかな?と思っていたのですが、悪いと思いつつも妹の携帯電話を盗み見てしまったら、しっかり彼氏のアドレスで、何度かメール交換をしていたのです。 彼氏は妹に自分がアドレス聞いた事にして、私には話したほうがいい、とメールしていたのですが、妹が嫌といったっぽいです。なので別にやましいメールをしていた訳ではないんだ、と思って気にしない事にしていました。 所が先日偶然妹の携帯電話の画面が見えてしまってやっぱり気になって、再び見てしまいました。 基本的には妹の相談に乗っているような感じだったのですが、私と会っている時にまでメールをしている事がわかって、結構ショックでした・・ もしかしたらメールだけではなく、私の知らない所で会っていたりするのかなぁ、とか思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからなくて、彼氏と電話していても妙にイライラしてしまいます。妹に聞いてみるべきでしょうか?

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • 別れた方が正解!?

    私は現在高1(もうすぐ高2)で、4ヶ月ちょっと付き合ってる1つ上の彼氏がいます。 最初らへんは、本当にラブラブだったのに、何か最近彼氏があたしのこと冷めてる感じなんです。 しかも彼氏、最近交通事故に遭って、ほおの骨と腰の骨を骨折したみたいで入院してるんです。 しかも退院まで3ヶ月はかかるみたいなんです。 しかも入院先は、彼氏の実家の横浜らしくて、(本当は大阪で事故に遭ったけど、わけありで実家に入院してる)大阪に住んでる私は、お金なくて横浜まで行けないし、手紙書こうと思って、彼氏にメールで詳しい入院先聞こうとしたら、彼氏からこんなメールがきたんです。 「ちょっと手紙は無理かなぁおやとかとまってるからそんな雰囲気違うんだゴメン ほんとは病院だから携帯もだめ今からCTとりにいくから」 もう本当に彼氏はあたしのこと好きなのか不安になってきました! この前なんか彼氏のことが心配だったから、電話かけたんですが、彼氏は愛想ない感じだったんです。。 しかもクリスマスプレゼント、あたしは彼氏にあげたのに、彼氏はあたしにくれなかったんです!でも彼氏は「オレも何かプレゼントせんと」っていってたのに・・その時あたしはとっさに「いつでもいいよ」っていっちゃったんですが。。 もうこんな彼氏と別れた方が正解でしょうか?あたしはこんな彼氏のこと、別れたいのか別れたくないのか分からなくなってきたんで、ぜひアドバイスお願いします!