• ベストアンサー

ディズニーの短編集だと思うのですが

小さい頃に見たビデオが忘れられなくて、探しているのですが、小さい頃に見た作品なのでタイトルなどが分からず困っています。 おそらく 『小さい家があって、幸せな家族が暮らしていたが、周りが開発されてビルの谷間に埋もれ、ぼろぼろになる。しかし、最後には広々した場所に移築され、幸せな家族が住むようになり、家も幸せになる』 『王様にパイ(確かプラムのパイ)の中に贈り物を入れて献上する習慣があったが、そのパイを運ぶ係の男がその贈り物を取ってしまい、主人は処刑される。男は裕福な生活をするが、毎晩悪夢にうなされる』 『ロンドン橋の歌のアニメーション』などが収録されていたと思うのですが。 何でもいいのでご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118660
noname#118660
回答No.3

gooataruです。 これに両方入ってるようですね。 日本で入手してる情報はこれだけでした。 http://blog.so-net.ne.jp/fko/dvd1432 http://blog.goo.ne.jp/ohmyhal/e/4a951991bc817102d7c0313372c16a04 amazon http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-6970208-6644318 ここにラインナップが無いので、どうも日本向けではまだ リリースされてないみたいですね。 取扱いのブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントに 問い合わせてみて、予定等なければ待つか海外版いくしかないかもです。 それはそれとして自分も欲しいなあ。 これとシリー・シンフォニーがあれば 大分楽しめそうです。

pipid
質問者

お礼

こんなに詳しく調べてくださってありがとうございます。 ロンドン橋由来曲っていうのも、ものすごく印象に残ってる短編だったので、題名見つけて「うわぁ~」とか叫んでしまいました。 ブエナ・ビスタのほうに問い合わせてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gooataru
回答No.2

自分も見てました。 >小さい家 は参考URL先のものですよね。 洋題はTHE LITTLE HOUSEだそうです。 内容はおっしゃるとおり。 >王様にパイ マザーグースの中の一つですね。 ロンドン橋もその中の一つです。 洋題はThe Truth About Mother Gooseのようです。 確か「君に本当のマザーグースを教えよう」という くだりだったのでこれでしょう。 なかなか画面が見つからなかったのですが http://www.ultimatedisney.com/disneyraritiesb.html 一応ここにチラッとだけ見つけました。(上から3段目) 3人の道化師が歌いながらお話を進めていく内容で 小話一つ一つが子供心には怖いけど楽しいみたいな なんかすごい印象でした。

参考URL:
http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2005/05/post_8242.html
pipid
質問者

お礼

わぁ~、これです、この絵です。ありがとうございます。 この、DVDはもう売られてないんですかね? 題名も分かったので、頑張って探してみます! すごく懐かしい絵を久しぶりに見たので、かなり心が躍りました♪ >3人の道化師が歌いながらお話を進めていく内容で 小話一つ一つが子供心には怖いけど楽しいみたいな なんかすごい印象でした。 そうなんですよね!あの歌が微妙に忘れられなくて、今でも部分的に歌えるくらいなんです(笑)それで気になっちゃって。 解決の糸口が見つかって、すっきりしました。本当にありがとうございました。

• tata358
回答No.1

おうちのお話は「ちいさいおうち」という絵本がもとになっているのだと思います。 ビデオについてはわかりません。

参考URL:
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?isbn_cd=4001151065
pipid
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 ディズニーの映像がどうしても忘れられなかったもので…。絵本の方も見てみます。