• 締切済み

ディズニー短編集 教えて!

題名がわからなくて困ってます。ミニーマウスがクッキー?を焦がして泣いていると、ミッキーが新しいクッキーを買ってくる話なんですが、 どなたかご存知ですか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.infodisney.com/video_short.htm ディズニービデオ一覧 記憶が定かで、自信が有りませんが… 1997/1/24 ミッキーはミニーが好き…だったと思います。 原作者のウォルトディズニー氏の若き日のエピソードを ミッキー&ミニーに置き換えた作品です。 ディズニー氏の奥様がディズニー氏の誕生日にケーキを作るの ですが、失敗して仕舞…落ち込んでる奥さんをディズニー氏が ドライブに行こうと連れ出して、結婚前に二人でディナーした 丘の上の小さな喫茶店に連れて行き…当時と同じメニューを、 奥様と…と言うエピソードを元に作られたとの事です。

関連するQ&A

  • ディズニーアニメのタイトル教えて下さい

    最近になって、ずっと昔(幼稚園ぐらい?)に観ていたディズニーアニメがふと観たくなり、YouTubeで検索して観ています。 「ドナルドの夢遊病」や「ミッキーといたずら子象」など、いくつかサムネイルを観て思い出せたんですが、一つだけ題名が思い出せません。 話の内容も何となくですが… 多分ミッキーとプルートがミニーの家に誕生日パーティーか何かをしに行って、ミッキーが持ってきたプレゼントをプルートが食べてしまい、変わりに骨を入れておいたけど、ミニーは怒って二人を追い出してしまう。でもプルートのせいと分かり、無事ミッキーとミニーな仲直りする…… といった内容だったと思います。 ほんとにうろ覚えなんですが… もしこれを読んで、知っているという方は教えて下さい!

  • ハゲチビブサイク男がディズニーリゾートにて

    彼女が出来、恋愛をして東京ディズニーリゾートでデートをすることを長年夢見ているハゲチビブサイクブサメンダサメン男ですが、彼女が出来ないことをディズニーリゾートにいるミッキーマウス氏やミニーマウス氏に相談アドバイスをいただくことは不可能なことなのでしょうか? 園内のどこにミッキーマウス氏やミニーマウス氏がいらっしゃるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • ディズニーに詳しい方教えて下さい

    今年のバレンタインに、彼女からチョコをもらったのですが、その入れ物(ハート型をした缶)にミッキーとミニーが描かれていました。彼女はその絵がとても気に入ったので購入したそうです。 さてホワイトデーが近付いたある日、お返しの品物選びをしていた私は、偶然同じ構図の絵が描かれたビデオを見つけました。タイトルは「ミッキーはミニーが好き」というビデオです。絵そのものは表に描かれているのではなく、裏側の説明部分にいくつか描かれた絵の一つだったのですが、もしやその絵のシーンが出てくるのではと思い購入、彼女へ贈りました。 しかし残念なことに、その絵が出てくるお話しは入っていなかったそうです。 絵柄ですが、ミニーがミッキーに抱きついてキスをしているもので、すでにミッキーには3つ程キスマークがつけられており、「ウヒー」みたいな表情をしています。ミニーは先のとがった帽子をかぶっており、レース(?)のようなものがたなびいています。 わりとポピュラーな絵柄なのか、同じ絵が描かれたポストカードもあるようです。 ビデオに描かれたいた絵は、もう少し簡素に描かれていました。 どなたかこのようなシーンの出てくるお話しを知っている方はいませんか?ご存知でしたら何と言うタイトルのビデオに収録されているか教えて下さい。

  • 「アナ雪」の前に「ミッキーマウス」の短編がありまし

    「アナ雪」の前に「ミッキーマウス」の短編がありましたが、作中、ミニーマウスが「ポーキプシー」と言いますが、これは「フレンチコネクション」でポパイ刑事がしたデタラメの話に出てくる街名です。調べると「アリーマイラブ」「フレンズ」でも使われたらしく、実在するが知らない街の代名詞みたいな感じに思えました。実際のところはどうなんでしょ?。

  • ディズニーのミッキーマウスとかについて。

    ディズニーのミッキーマウスは、出木杉君タイプぐらい優秀でしょうか? デイジーやミニーマウスは、しずかちゃんタイプぐらいですか? ドナルドダックは、スネ夫ぐらいですか? おとぼけ者な感じのグーフィーは? ジャイアンとスネ夫の間ぐらいですか?

  • ディズニー ミニーマウスについて

    ミニーちゃんが飼っているのはネコだと思ってましたが別の作品では耳のながい犬を飼ってました。なんていう名前かわかれば教えてください。時代によっていろいろかわるのでしょうか?ちなみにミニーのネコ、フィガロはなぜかピノキオにでてきますね。不思議です。 ミッキーマウスの短編集はもともとアメリカのテレビ番組でやってたのでしょうか? 声優さんもずっと同じにきこえますが変わっていってるのでしょうか?

  • ディズニーの仮装について

    今年のハロウィーンにミニーの全身仮装をしたいのですが、ミッキーやミニーの手は皆様どうしているのでしょうか? 薄い手袋のようなものより、しっかりとした、ミッキーやミニーたちに近いような手袋をしている方を見かけるので、そのようなものが欲しいのですが、販売されているのでしょうか? また、販売されているのなら、どこで販売されているのでしょうか? わかりにくい説明ですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • ソフトバンクCMに流れるディズニーのミッキー映画

    カテゴリーを、CMにするか、あるいはアニメにするかすごく迷ったのですが、とりあえず映画の質問であるということでこちらにさせていただきます。 ソフトバンクのヒラリー・ダフの歌っているCMで、バックにいくつかミッキー・マウスの映画の映像が流れます。 検索してみたところ、どうやら「ミッキーの夢物語」という映画などが含まれているらしいのですが、CMの一番最後にミニーがミッキーに飛びついてキスの嵐……という映像が、どの映画のものなのか気になっています。 ご存知の方、ぜひご教示ください!よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでミッキーやミニーちゃんに手紙は渡せますか?

    ディズニーランドでミッキーやミニーちゃんに手紙は渡せますか? 冬にアンバサダーで1泊します。 その際に子供がミッキーやミニーちゃんに手紙を渡したいと言ってます。 受け取ってくれますか?(シェフミッキーとかで) もし受け取ってくれないなら、ポスト的なところとかあったら教えてください

  • ディズニーのDVDをご紹介下さい。

    ディズニーアニメに詳しい方、ご教授をお願いします。 子供(2歳)がミッキー大好きなので、ミッキー&ミニーが 出てくるDVDを欲しいと思っています。 『ミッキーとミニーはなかよし』なるDVDを購入したところ、 映像やキャラクタも古めかしく、アメリカの昔のアニメのようです。 子供も興味を示しません。今時のミッキーが出てくるDVDで、 できればストーリー性のあるお勧めをぜひご紹介下さい。 (ここで言っているのはディズニーアニメのピノキオの類ではなく、  ミッキーが出てくるアニメのことです)

専門家に質問してみよう