• ベストアンサー

ディズニーのミッキーマウスとかについて。

ディズニーのミッキーマウスは、出木杉君タイプぐらい優秀でしょうか? デイジーやミニーマウスは、しずかちゃんタイプぐらいですか? ドナルドダックは、スネ夫ぐらいですか? おとぼけ者な感じのグーフィーは? ジャイアンとスネ夫の間ぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

ミッキーマウスは、原作者自身の分身 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC ウォルト・ディズニー 頭は、良いが右翼思想の偏った人物で有ったとされています。 デイジーやミニーマウス、ドナルドダックに付いては公式では 未発表です。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

追記 ミッキーマウスは、アニメを見たら解るが… ゴリゴリの極右翼です。 原作者は、何度もファンや政治家に注意を受けているが 生前一向に直さなかった右翼家なので…ミッキーマウス も同じです。 ミニーマウスは、アニメ劇中でミッキーマウスに言動を 注意する場面が何度も有るので平和主義だと分かります。 この事から原作者が生涯愛された奥様がモデルでは無いのか? と言われていますが公式は未発表です。