• 締切済み

網棚にお土産。

うっかりとしてしまいました。 昨日(24日)の朝、JR京浜東北線で網棚に、熱海旅行のお土産(饅頭やお菓子)を置いたまま下車し、20分後に気がつき届けも出しました。 電話の方が早くわかるということで、電話も4回しましたが、見つからず。 男子の後輩とかの話では「フツーに持って帰ります」とかいわれ(あとでしかっときました)、結構な人が持っていってしまうらしいです。友人やその他は「モラルのある普通の人なら、持っていかない。きっと届けられるよ」と。 しかし、終点大宮では折り返しの時、置き忘れのものはチェックせずそのまま運行するそうです。駅員が言ってましたから、確実で、ショックでした。JRはずさんすぎる! また、届けられていても、登録は遅くて夜中。食べ物だったら腐る可能性も高いし、ちゃんと食べ物くらいはすぐに登録(しないと、電話のでは検索できない)してほしいです。 このわたしの忘れ物は返ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• suiton
回答No.4

電車の折り返しで一々忘れ物のチェックなんてJR以外の会社だってやっていませんよ。 忘れ物をすることによって、鉄道会社にはそれなりの負担をかけていることを忘れていませんか。 少し自分勝手かと思いますよ。

回答No.3

yu-taroさん。 >せちがない世の中 世知辛い世の中ですよ。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  ご質問の内容を拝見して、残念ながら忘れ物は出てこない気がします。  せちがない世の中。ちょっとした物でもすぐもって行く者が割りといます。  あと、興味本位で持って行き、金目の物ではないと分かると、ゴミ箱へポイという感じのようだとも思います。

tongrong
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無理ですかね。 これからまたJRへ訊きにいこうかと思っています。 まだ、あるとすれば腐ってもいないはずですし、もう明日以降では諦めるしかないと思っています。

tongrong
質問者

補足

やはり、見つかりませんでした。 今はすっかり諦めています(内容が食べ物ですし)。 皆さん、ありがとうございました。

回答No.1

あのですねぇ~ >JRはずさんすぎる! 御自分の失敗を棚に上げて他人の批判は良くないと思います。 忘れ物は誰しもしうる事ですが、それを他責とするのはどうかと・・・

tongrong
質問者

補足

すみません。 忘れ物のショックで、他責としているような文を書いてしまいました。 東横線では忘れ物に対する対応がよく、それと比較してしまった感があります。 そうですよね、大事なものなら重くても持って乗車するべきでした。