• ベストアンサー

同軸ケーブルと電源供給

kazukazu256の回答

回答No.3

電取法に関しては十分ご注意頂くとして、 (自分にはわかりません) 少なくとも、屋内配線(設備基準違反?)を することは出来ないと思います。同軸ケーブルは 法律上、商用電源を使用して良い電線ではないです。 以前のTV受信用ブースタ(増幅器)は 確か、AC24Vをテレビ信号を伝送 する同軸ケーブルにちょうかしてました。 (現在DC15V) ただし、 小勢力回路(比較的安全な電圧)と言って、 60V以下?未満?は、使用電線の条件が 緩くなるようです。精密な事がわからなくて すみません。

Microwavy
質問者

お礼

ありがとうございます。実例も参考となりました。