• ベストアンサー

浮気をやめさせるには?

TentenPの回答

  • TentenP
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

私の経験で言いますと、付き合っている間~子供が生まれるまでは、嫁さんも女性でいたと思いますが、子供が出来るとお母さんになってしまい、嫁さんを女として見られなくなりました。 多くの女性がそうであると良く聞きますがnekonyoiさんはそうなっていませんか? もし、一人の女性として旦那さんがあなたを見られなくなっているのであれば一度身形や言動を直されてはいかがかと思います。

関連するQ&A

  • 浮気の考え方について

    浮気の考え方について 今日、妻から話があったのですが、既婚の知り合い(女性)が浮気をしているようです。 知り合いの内容は、旦那様の出張が多く気持ちがさみしくなったからとのことです。 たまたま仕事の同僚で同じ様にさみしい気持ちを持った男性(既婚)がいて、そのような 関係になったようです。 その後の関係は相手の事は、ばれているようですが特に問題無く生活しているようです。 私の妻は、知り合いの女性をさみしくさせたからこうなったので旦那が悪いといいます。 また、子供のためを思ったら離婚しない方が良いといいます。 私の考え方としては、確かにさみしくさせたのはすごい悪ことなのでまず謝らないといけないと思います。ただ現実として相手の顔を見て今後生活出来ない人もいるから生理的に無理な人は離婚した方が良いかなとも思います。 このことを妻に言うと自分のことしか考えていないと言います。 妻は相手が浮気してるんだから自分もすれば良いのでは?と言います。 先ほど、子供のためと言ってましたが、この事実を知った子供は耐えられるのかなと思います。あまりにも大人的な考え方なので。 さみしいから浮気する考えも分かるし、今までさみしくさせた本人が悪い事も理解できるのですが、浮気をしてしまうと結局泥沼にはまるような気がします。浮気をするまえに離婚して、必要であれば新たにパートナーを選んだ方が良いのではと思います。ただし子供のことがあるので慎重にならないといけないと思います。 皆様はどのような考えをお持ちでしょうか?

  • 浮気をやめさせたい

    皆さん初めまして、宜しくお願い致します 旦那の浮気をやめさせたいです 結婚6年目、子供あり 幾度となく浮気されています(私の知る限りで5回)、その度「もうしないで」と許してきました 旦那は以前、浮気ともうひとつの事情が原因で警察のお世話になり、現在執行猶予中です 私の実家や周りの友達、旦那の父親にまで離婚を勧められましたが、私の離婚したくない理由としては 「結婚するならこの相手しかいないと今でも思える・子供がいる」です 私自身、自分が我慢出来れば(結婚生活は)続けていける、続けるべきと思っています 旦那自身は、たぶん浮気しても離婚されないと考えていると思います このような状態ですが、どういう手法を取れば浮気をしないようになってくれるでしょうか

  • 男性にとっての浮気や不倫・・・

    私は結婚4年の主婦です。ある男性と2度浮気をしました。彼は私と会える時にメールをしてきて、私もその日が大丈夫なら会います。会えば、自然とセックスします。気持ちは遊びのつもりでいようと思っていても、気がつくとメールを待ち、会えば嬉しくて、彼を好きになり始めていることに気がつきました。でも、彼も既婚です。彼は子どもがいるから離婚は出来ないと言ってました。私は子どもはいません。旦那は毎晩帰宅が遅くすれ違いの生活です。・・・でも、男の人にとっての浮気や不倫のセックスは処理だから、と知人に言われました。女は気持ちが入ってしまうけど、男は処理だと・・・彼は言葉では遊びじゃないと言いますが。浮気も不倫もいけないことだと分かっていて、処理だとしても何も言えないのは承知しているのですが、やはりその彼も、私は、タダで出来る風俗のような存在なのでしょうか?皆さん、どう思いますか?所詮、浮気は遊びにすぎないのでしょうか・・

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気相手から身を引かせたい

    友達の旦那が浮気をしています。 一度は旦那も浮気を認めて反省したみたいなのですが、 どうやら復縁しているみたいで。 本気も入っていて離婚話もちらつかせています。 友達にはまだ小さな子供もいます。 当然ながら旦那のことが好きで また子供も当然可愛いことから離婚は望んでいません。 浮気の場合、女性(浮気相手)が身を引くかあきらめた場合、 男はたいてい本巣に戻るとおもうので なんとか女性から身を引くかあきらめさせるか 方法がないかと考えています。 体験談や別れさせる方法等、 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 浮気から立ち直るには

    旦那は会社経営者ですが、最近その会社の事務で働いている若い女性と浮気をしました。私たちには2人小さな子供がいます。ちょうど浮気をしたときが2人目の出産を控えていた時期になります。女性も既婚者ですが子供はいません。私が彼女のまえにそのポジションで働いていたので面識もありますし、2度ほど友達のパーティーの席でも会っています。旦那は浮気のことは認めましたがあまり性格的に自分の感情や考えを打ち明けてくれず今回の浮気に関しても私が納得するような答えが返ってきません。なので、真実を知りたくて浮気相手にも会いました。彼女が浮気にいたるまでの内容を細かに教えてくれ、体の関係までにはいたらなかったといってます。旦那も同じく最後までやってないといっています。浮気の期間も数週間と短いので、今回は離婚は考えてなく家族の絆を深める努力をしていこうと決めました。ただ、ひとつ彼女が旦那の会社で働き続けることにすごく抵抗があり、できれば辞めてほしいのです。というのも旦那の会社の事務は3-4人程度しかいない小さいもので、彼女と接する機会を避ける事はむりです。2ヶ月たった今でも毎日浮気のことが頭から離れないし、彼女が会社にいることで変な気をまわしてしまいます。彼女は旦那の秘書で仕事に関してはとても有能なようで、旦那は辞めさせるのをとても渋ってます。時間がたって浮気にはいたらなくても、この先ずっと信頼の置ける部下としてやっていかれるのも正直良い気持ちがしないのです。やはり、彼女には会社を辞めてもらって新しい秘書を探してもらったほうがいいでしょうか?その場合旦那は私に会社にもどってほしいといってます。私は5月から学校に行き夢であったある職種の免許を取るよていになっているので、それをキャンセルしなくてはいけません。できれば免許だけでもとってしまい、子供たちが大きくなるまで夫の会社を手伝ってもいいと思っています。が、今会社で働くというのは正直決断できません。何かいいアドバイスがありましたら、おねがいします。

  • 男性の浮気と女性の浮気・男女平等?

    男女平等とかいいますけど、既婚者の浮気においては どうなんでしょう。男性の浮気はまあ甲斐性みたいなもので許せるんですが、女性の浮気はやはり旦那さんの所有物という気がしてどうかなあと・・ 割り切って浮気する女性もいるんでしょうが、女性心理がよく分かりません。 みなさんは浮気も男女平等と思いますか?

  • 浮気?不倫されてました

    先日、旦那が浮気してるか?という質問をさせていただきました。旦那は、仕事が終われば連絡してまっすぐ家に帰ってくるし、休日に一人で何処かに行くこともなく、私達とお出かけしたりしてたので女とはメールだけだと思っていて、浮気はしてないだろうと思ってたやさきにたまたま旦那の携帯画面を見たら職場の女としょっちゅうはメールしてないって言ったのにメールをしてたので問い詰めたら、私が出産して実家に戻っている間に旦那が女の事を前から気になってたみたいで、相手も旦那の事が気になってて付き合うようになって、エッチも4回位やっていました。 ちなみに相手は結婚していて子供もいます。 相手は旦那に離婚すると言っているみたいで旦那も相手に合わせてるのかしらないけど私と離婚すると言ってたみたいでそれなら別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。わたしの事も好きって言ってるけどでもまだ相手の事もすきみたいです。離婚の話まで言ってるのに女とは別れるという言葉はまだ聞いていません。今日の夜今回の件の話し合いのつずきをします。 私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど、旦那がした事が許したいけど許せないんです。相手の事がまだ好きなのに一緒に居るのも嫌だし、しかも私は真剣にこれからの事考えているのに悪いと思っているけど、許してくれると思ってるのか軽く考えてる態度がまた許せません。こんな時どうしたらいいですか?離婚した方がいいですか?許すべきですか?私に大変な事をしたと反省をしてほしいので離婚しないけど離婚届を用意してここまで考えてるんだと証明したいんですがしない方がいいですか? また、離婚しないで許す事になった時にその女と関係をやめさせるにはどうしたらいいですか?(例えば女の電話帳を消させるなど) 夜に話し合いをするんですが、何を話したり聞いたりすればいいですか?私がしておくこと、やっておいた方がいいことはありますか? 旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせてください。 私達夫婦は、結婚2年目でもうすぐ2歳と生後2ヶ月の娘がいて、浮気は今回が初めてです。 日本語が変でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • デキ婚してから何度も浮気

    結婚して6年経ちました。デキ婚でした。妊娠中は暴力があり 浮気はかなりありました。浮気も 風俗に行って嬢を口説き落とし プライベートで3人(わかっただけでも)と付き合ってました。ディズニーランドへ1泊で行ったりしてました。わたしには仕事で泊まり込みだと言ってました。それがバレて親や親戚を巻き込み大変な事になり 私はみんなに離婚しろとアドバイスされましたが子供がいたので1度目だからと結婚生活を続けました。妊娠してしばらくしてからずっとセックスレスでもあります。とにかくあのひどい浮気から4年…また浮気しました。しかも内緒でプリペイド携帯を1年前から契約していたのも発覚しました。女は一回りも若い女でした。娘をすごく可愛がっていたのに 私達は私の実家に追い出されました。旦那は私が何か言えば散々逆ギレして私と距離を置きたくてしょうがない態度で 女と2ヶ月も関係を続け 私は離婚を決意し 調停離婚するからと旦那の家に話にいきました。すると離婚したくない ごめんなさい 女は切ると言って本当に女を切りました。子供が旦那にべったりだからという理由からけっきょく戻りましたが そんな裏切った人とやり直した事が2ヶ月経った今も自分自身に疑問です。信用なんか全く出来ないんです。今離婚を考えています。皆さんの意見を聞かせてください。