TentenPのプロフィール

@TentenP TentenP
ありがとう数10
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/13
  • 本当に困っています(上司の事です)

    以前も質問させて頂いたのですが、再度質問させて頂きます。 3月頃上司より、香港行き(プライベート)をアドバイスされ、自分もいつかは行ってみたいかったので、軽く返事をした所、いつ行くんだ!行くなら休みとってすぐ行けと言われ、休んでまで行きたくなかったのでGWに行きますと言ってしまいました。 ただ自分は小心者で(イエスマン)、上司は高圧的なので、あまり断れず、しょうがなく旅行会社に行ったのですが、想像以上に高額なので、行かない旨を話したと所、行くと言ったんだから、約束は守れ!っと高圧的に出られ、もし行かないのなら、代わりに俺が行くから代金を出せ!っといわれ、思わずハイっと言ってしましました。そして前向きに安いのを探したりしたのでが、気持ちも乗れず結局チケットを取りませんでした。 そして、28日に、やはり行けませんっとはっきり断った所、お前俺に嘘ついたな。信用してたのに心が傷ついた!っと散々責められ、お前どう落とし前をつける?っ言われ、土下座して誤りますっと言った所、指の一本くらいおとせ!、最低でも坊主にしてこい!と言われ、できません!と答えた所、お前行かなかったら、旅行代金出す約束もしてんだぞ。その落とし前も済んでないんだからな!とりあえず今日の夜までに、メールで落とし前どうつけるかくれっという展開になり、 怖くなりメールしなかった所、翌日休日なのに10回も着信があり、電話をかけ坊主にしませんと言ったら、ゆるさない、早く落とし前の答え出せ!、それに旅行代金も払ってもらうからなっと言われ、自分も反抗した所、文句があるなら今から、家にこいっと言われ、自分も行きません!っと電話を一方的に切りました。今は不気味にも連絡はありません。もうどうしたらよいかわかりません。自分もはいっと言ってしまったので強く言えず、連休明けが怖くて堪りません。どうしたらよいでしょうか?

  • 転職について。

    10年以上勤めた会社を辞め、転職して半年が過ぎました。退職理由は自分の担当してきた部署が閉鎖になったからです。いまだに今の会社の仕事や人間関係になじめないのです。ちょっと注意をされたりしたことが気になり、また何かいわれるんじゃないかと思ったりしてコミュニケーションが取れません。仕事に対しても自信が持てなくなり、仕事中でも勝手に涙が出てきたりします。スタッフの人にも無視やいじめをされているわけではないのですが、話しかけなければ仕事に必要な会話以外はしてくれない人もいます。なんだか病的な感じになって出社拒否のような感じで不眠や頭痛に悩まされる日々です。次に働く所がないわけではないのですが、また次で何があるんだろう・・・と思うと臆病になり行動が起こせません。経験者の方などアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#96446
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • デート代

    最近知り合った人との初めてのデートでお店を出た時にだいたいの自分の分のお金を渡そうとしたら「今まで女の子に出させたことないから俺との時は出さなくてよいから。」といわれてしまいました。でも悪いので2、3回は「いいよ、私もだすよ。」といったのですが断られたのでその日はありがとう、ご馳走様といって払ってもらいました。 気持ちは嬉しいですが毎回全部だしてもらうのは悪いし気を使ってしまって自分の行きたいところとかもいいにくいなぁと思ってしまいます。 なので今度の時はだすつもりなのですが無理に払うのはよくないですか?男の人にしたらどういう気持ちなのでしょうか?女の子に毎回どういう対応をしてほしいですか?? 今までの人にも出してもらう時もありましたが毎回ださなくてよいからって言い切られたのは初めてなのでどういう態度をとっていいか悩みます。特に同じような経験ある人よろしくお願いします。

  • 不倫なのですが・・

    30歳独身OLです。 今不倫をしています。 最初は不倫なんてと思っていましたが、奥さんと別れるような事を言っていたので、付き合いだしました。 今付き合って半年くらいですが、今は別れるかヨリが戻るか分らないと、彼の考え方がかわってきました。 別れようと思っても、彼は別れる気はなく、わたしもそこまで踏ん切りがつかない状態でいます。 それが男の常套句なのは分っていたつもりなのですが、一縷の望みをもってしまいます。 先日、今奥さんにばれたら困る理由は、 離婚するときに慰謝料をとられるから。 ヨリが戻ったときに、色々言われるから。 と言われました。 わたしも自分勝手で無責任な行動をしているのは百も承知ですが、どうにもずるい彼が許せなくなるときがあります。 この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。 それって、自分が不利になるだけですか? 醜い考えなのですが、彼にギャフンと言わせてやりたくなってしまうのです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 付き合って2年、今だに未経験です

    童貞で包茎という典型的な理系学生の特徴をもっています。恥ずかしい・・・・。しかも初めて彼女の裸体を見たとき、あまりのショックで本当に気絶してしまいました。もうじき三十路だし、多少スタイルもおばさんっぽいだろう・・・と思いきや、とても良いスタイルで、衝撃度が倍増・・・。結局、慣れるまで僕は目を閉じて、抱き合うだけにしようね、と言われました。 慣れないままもう2年がたち・・・何も不満を言ってこないし、喧嘩も一度もしたことないので、たぶん大丈夫だと思いますけど、でもこのままで本当にいいのかなぁ、と思ってます。どうしたら慣れますか?このままでは男のメンツが丸潰れです・・・・