• ベストアンサー

転職について。

TentenPの回答

• ベストアンサー
  • TentenP
回答No.1

36歳男です。 私も16年勤めた会社を辞め、今の職場で一ヶ月が経ちました。 長年居る会社は確かに居心地は良いですね。 ただ、その会社も初めからきちんとコミュニケーションがとれてましたか? 人はとかく済んだ事は忘れがちになりますが、前の会社に入られた時も同じような感じじゃなかったですか? 先ずはmomotti220さんが以前の会社で10年以上勤め上げた事と、やってきた事に自信を持って下さい。 それと人とそれも全く知らない人と仲良くなっていくには先ずは自分をさらけ出してみる方が相手も早く自分に慣れてきますよ。 私も転校生の気分が抜けないですが、頑張って下さい。

noname#96446
質問者

お礼

自分をさらけ出して・・・ということは難しいですが、話しかけられるのを待っていてはダメなのでしょうね。前の会社も最初は知らない人ばっかりで、孤独な昼休みをすごしたものです。もう少しじっくりと考えてみます。ありがとうございました。