• 締切済み

何月が何日まであるか?の手を使った早覚え

meimei-seepの回答

回答No.6

ご質問内容から外れてしまいますが、私はこんな覚え方をしています。 「西向くサムライ」です。意味不明と思うので解説しますと語呂合わせで 「にしむくさむらい」→「2・4・6・9・11」 さむらいの11は、感じで十一と書いて上下重ねると「士」となるのでそれで意味付けされているんだそうです。 「西向くサムライ」が該当する日は全て30日の(28日もありますが)の月ですよ。 少しでもお役にたてれば光栄です。

関連するQ&A

  • 手の指を細くしたい

    前回も投稿しましたが、少し質問の仕方を変えて 投稿してみます^^ 私の指は第二関節までがそれなりに細く、 関節から指の付け根にかけてが少し太いんです;;; 実は、もうすぐ私の誕生日なので、 彼氏に指輪を頂くことになりました/// で、前に計ったサイズで9号と伝えて・・・ 9号のものを買ってもらったんですが・・・ 実際に9号の指輪をつけてる友だちに、確認の意味で 付けさせてもらうと・・・少しきついんです>< たぶん、むくんでたりした。っていう可能性もあるんですが もうすでに買ってくれているのでいまさらサイズを変えて欲しい。 とはいえず;;; なので、どうしても第二関節から下の部分を細くしたいんです>< 関節はどうしようもないにせよ、関節から下の部分、 または指を細くする方法をご存知の方、 よかったらアドバイスをいただけたら嬉しいです>< よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 出産後の手の痛み

    出産して半年位から、手の関節が痛むようになりました。 朝起きると、指の第二関節だけ曲がらない日が続いてました。一時期よりは痛みも緩和したのですが、今もまだ間接が硬くて、少し痛みます。 これは、時間と共に治る症状なのでしょうか? 出産後、手の関節が痛くなった方がおりましたら、教えて下さい。

  • 手の中指に「朝のこわばり」、でも腫れてないし…これってリウマチ!?

    25歳、女性です。1月に帝王切開で出産しました。関係ないかもしれませんが一応書きます。 そして、5月頃から朝起きると手の中指が動かなくなるようになりました。両手の時もあれば、片方だけの時も。母に相談したら、子育てのストレスかな?それとも若いのにリウマチ?と言われ、気になりインターネットで調べた結果、リウマチの「朝のこわばり」というものとまったく症状が同じでした。ただ、私の場合、まったく倦怠感や疲れなどは感じず、食欲がないわけでもなく…なんといっても、指の関節の腫れはまったくありません。最近まで関節が痛むこともありませんでした。 それが…ここ2,3日昼間たまに指の関節が痛むようになりました。ちょっと気にしてみないとわからないほどの痛みですが。そして指がほんの少しだけ動かしづらいこともあります。いまだに手の中指だけですが。 これはリウマチなんでしょうか?それとも他の病気?そして、病院へ行く場合は、何科を受診すればいいのでしょう?

  • 手の指の間を擦られると勃起しますか?

    手の指の間を擦られると勃起しますか? ドライブしてる時マッサージしあいっこしてるのですが、どうすると気持ちいい?(エロい意味ではなく笑)みたいにやってたら、 指の間は(今まで自分でも知らなかったらしいですが)擦られるとかなり股間が反応してしまうらしいです。 「そこ気持ちいい~」と言ってたので、普通に気持ちいいのかと思って続けてたら いきなりビクッと体をよじらせたり足をモゾモゾさせたりしたので不思議に思ったら゜゜!!そしたらそんなことになってたらしく恥ずかしくなりました;; そんなことあるんですか? 後から言ってたのですが… わたしの彼氏は指の間を擦られると股間と直結してるみたいにムクムクとするらしいのです。ギンギンになった(笑)とまで言ってました。 ほんとうにそうなってました^^; これが性感帯ってやつなのでしょうか? ※彼は25歳です。

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 手について

    手について 最近握り拳をシュッと作ったら指の第1関節がパキッと鳴ります。 小学生の時より音がよりはっきりしてきたなと思います。 これは手が大きくなってきているのに関係しますか?

  • 手のつなぎ方・・・。

    ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

  • 手を綺麗にするには?

    私は中3の14歳です。 悩みがあります。 それは、 指が短いこと.爪が綺麗ではないこと.手がしわしわしてること です(TωT) もともと短いのですが. ピースをするときがすごく短くなってしまって 恥ずかしいのです。 関節を鳴らしてしまうのが癖だからでしょうか? 長く細くする方法はありますか? 爪は.小さいころから 爪を噛んだりむしったりする癖があります・・。 最近は伸ばそうと努力しているのですが 綺麗な形に伸びません。そして.なかなか伸びません。 それと.指の関節のとこをの皮膚が ものすごくしわしわです。 何か対処法はありますか? 教えてください(´・ω・`)

  • 手の指にしこりができています。

    過去の質問等も検索したのですが、症状が酷似しているものがなかったので、教えてください。 2週間ほど前に左手薬指の第二関節に違和感をかんじました。 翌日になるとその部分がとても痛くなり、まげても伸ばしても痛みをかなり感じるようになりました。 それから3日ほどで激しい痛みは治まったのですが、その付近にとても硬い骨のようなしこりができてしまいました。(指を折り曲げたときに出っ張る骨のすぐ第一関節寄りの辺りです) そのしこりを押すと痛みがはしり、指の関節自体も両側面から押すと痛みを感じます。 仕事でPCを使いますが、キーボードを3分くらい使い続けるとやはりその患部のあたりが重く感じたり痛みを感じたりします。 あとは特に何もしてない時、手をまったく動かしていないときでも痛みや違和感を感じます。病院にいって診ていただいたほうがいいのでしょうか? その他詳細は以下に記載しておきます。 ・痛みが激しい際に病院にいきました。そのときは湿布を頂きました。特にどこが悪い等は言われていませんが、関節炎かなにか、と言われました。 ・重いものを持ったり指を酷使した覚えはありません。 ・指先に怪我がある等はありません ・今まで指輪で締め付けていた等もありません。 以上です、お時間ある方、お答えいただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

  • 精液がついているかもしれない指で手マン

    タイトルの通りなんですけど排卵日付近に精液が付いている可能性のある指で女性器に指を第一関節くらいまでいれました。ですが一応精液がついているかもしれないので手を洗いにいってしっかり拭いたあとに女性器に指をしっかりいれて手マンしました。 生理前なのですがおりものが白っぽくてすこし水みたいな感じですぐ乾燥します。妊娠してるのでしょうか?