• 締切済み

スポーツの漢字表記

ボウリングのことを漢字では「柱技」と書くのは本当でしょうか? そのほか、テニス「庭球」、バスケ「籠球」などありますが、ほかに面白い表記のものはありますか?

• sy24
  • お礼率25% (17/67)

みんなの回答

• Jodie0625
回答No.2

ボウリングの国際組織FIQを、国際柱技者連盟と訳すそうですので、柱技というのは本当っぽいです。

• musan
回答No.1

こんなサイトがあります。 http://unchiku.gozaru.jp/unchiku/059.html