• 締切済み

息子の会社に家賃収入を分けてあげたいが……

家賃収入のある者です。 息子の会社が苦しいので、家賃収入の半分をその会社に分けてあげたいのですが、 税務処理上、それはどうなるのでしょうか。 ・私が確定申告する時、収入をどう書くのか、 ・借り主にこちらの事情は必ず知らせなければならないのか について教えて下さい。

みんなの回答

• kitakawa
回答No.1

意味がわかりません、 個人から法人へ贈与...法人税が課せられる、 個人から個人へ贈与...受贈者に贈与税が課せられる、 親から法人が借りる、 親から息子が借りる、

ishi2005
質問者

お礼

贈与ではなくて、息子の会社が借り主から集金するという意味です。