• ベストアンサー

彼の部屋からエロ本…

なんか下らない相談…というかグチです。 すでに似たような質問があるのも承知です。 ただ、モヤモヤしているのでここに吐き出してしまおうと思い、書き込みします。 (できればみなさんの意見がもらえると、なお嬉しいです) 昨夜、彼の部屋でエロ本を見つけてしまいました。 彼も30代前半の健康な男性だし、私も三十路です。 それ自体は気にならなかったのですが、表紙(中身までは見ません!)を見て、 モデルがロリだったので、すごく引いてしまいました…。 まあ、大好きな彼だけにどんなネタでもイヤだったかもしれません。 完全に男性をターゲットにした猥褻本は、女性にとっては決して愉快なものじゃないし。 ただ、私から見れば全くの子どもなのに、それに対して性欲を感じるのか… と思うと、不信感や嫌悪感を抱いてしまいます。 彼は真面目で優しくて、浮気もしないだろうし、私にとっては申し分ない相手です。 だから彼に突っ込んだり、責めたりするつもりも別にないです。 しばらくすれば忘れると思うし。 ただ、気持ち悪い………。 こういう気持ち、みなさん理解できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.3

引くきもちよ~くわかります。 でもその後の話によっては回復できますが・・・ たとえばロリ嗜好でロリ以外では抜けない、というのなら ちょっと私の中では異常なので そなままサヨナラです。 様々なジャンルのエロが好きで、 1ジャンルとして購入してみることもある、 というのならまだ救えるのかも。 でも、ロリの年齢にもよる・・・。 小学生というのは絶対受け付けない。 しかも、それって犯罪???って思いますねえ。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 引きますよね~! 彼とは会うたびちゃんとHしてますし、向こうから誘われたら(ダメな日でない限り)拒んだりはしません。 ちゃんと抜けます(^^;;; ひと安心ですね。 ロリ本は中学生でした。 目が点です。 っていうより、私が小中学生の頃、中年のオヤジに痴漢されて、かなりトラウマになったもので、より一層抵抗があったのも確かです。 qthnyfrshのおっしゃるとおり、数あるエロの1ジャンル…であってほしいものです^^;;;

その他の回答 (8)

• song111
回答No.9

NO1です。 お礼ありがとうございます。 中学生物ですか・・・ちょっと厳しいですね。 たしかに、現在は性の対象が低年齢化しています。 アイドルも中学生が普通ですし、小学生の水着写真集もたくさんあります。 ちょっと前話題になった、小中高生の裏ビデオは1つの業者(5人組?)で数十億稼いでいたみたいです。 彼の部屋を探すともしかしたら、パソコンの中やDVDからもっとショッキングな物が出てくるかもしれません。 「ロリ物はこれだけで、いろいろある好きな物のジャンルの一つ」として、そっとしておくのがベストだと思います。

milly1975
質問者

お礼

song111さん、お礼が遅くなりました。 たびたびのご回答、ありがとうございます! おっしゃるとおりに、このことは彼には内緒にしておきます。 最近、彼と時間の入れ違いが続いていたので寂しくて見たのか、 単なる興味本位なのか、本当に興味があるのか …それとも私から気持ちが離れているのか。 どちらにせよ、気持ちを切り替えて、うまくやっていこうと思います!

• Agamemnon
回答No.8

女性がそういう本などに嫌悪感を感じるのはわかります。 私(男性30代独身)も、結構持っています(笑 他の方も仰っていますが、ディープなロリ趣味なら問題ですが、 制服姿の本などを持っているくらいなら危ない方向には行っていない と思います。 私の彼女などは、私の持っているエロ漫画を「ばっかじゃないの」などと 言いながら、読んで笑っていることもあります(苦笑 ただ、質問者さんが気持ち悪いというのならば、彼にそれとなく話して 見るのもいいのではないでしょうか?

milly1975
質問者

お礼

このことは彼には告げずに、気付かないフリしていこうと思います。 言ったとしても「見えないところに置いて」くらいしか…。 気持ちが悪いのは(前出ですが)私が小中学生の頃、中年男性にチカンされたことが一因のような気がします。 かといって彼が犯罪に手を出すタイプではないし、こういうのはよくある話しだと割り切るつもりです。 回答ありがとうございます!

noname#108558
noname#108558
回答No.7

こんにちわ、何となくお気持ち解ります。 実は、私の彼も似たとこがあります。普段は、真面目で面白いし医大生という存在ながら(私の理想ですが)、先日、遊びに行って部屋を掃除していたらアダルトのDVDが2.3枚落ちていたので机の中に入れようと引き出しを開けたらエロ本とコスプレをきたエロ本などが、たくさん入っているのを発見しました。ちょっと引きました。その中では女子高校生のものだとか、ありました。一瞬変な趣味だなーなんて思いましたが・・・これを見て男性は快感を味わっているものとは・・・ 男性だから仕方がないといえば、仕方ないですね(笑) 彼から引き出しを開けた?と言われ正直に言いました。 彼一言、恥ずかしいといってましたが・・・ 良く考えてみれば、まだこんな行為的は許されますね。これ以上になると犯罪になってしまう可能性にもなりうるかも知れませんね。 なので、質問者様のお気持ち解りますが、そっとしておいてみるのもいいかもしれませんね。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の場合、部屋に収納がほとんどありません。 偶然、見えるところに置いてあったのを発見しただけでした。 …できれば隠してほしかった(笑)。 以前付き合っていた彼氏も、エロ本、AV、エロサイトなど見ていましたが、女子高生~OLくらいのモデルだったので、なんとも思いませんでした。 今回はロリだったから、余計に気分が悪いです。 ただ、男の性と女の性は違うので、黙認するしかないですよね。 subinさんのおっしゃるように、そっとしておくようにします!

• sutesute
回答No.6

こんにちは。 30代♂です。 この手のものは皆さんがおっしゃっている通り独身なら持っててあたりまえですね。 質問者様が言っておられる「ロリ」という部分についてですが、本当に中学生以下の物であり、1・2冊程度でなく多量に持っていたなら、かなり危険ですね。現在はその手のものは、法律で禁止されており入手するのも、かなり手間がかかるはずです。(よほどのマニアでなければ手に入れられない) まあ、おそらく18歳以上のモデルが制服を着ている程度のものでしょう。30代の男性でこのようなものに性欲を感じない人は、ほとんどいないでしょうね。 理解してとは言いませんが、理解できないのならそっとしておいていてあげた方がいいのでは。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッと見たカンジでは、コンビニのエロ本コーナーに並んでありそうなやつ1冊だけっぽいです。 たまたまテーブルの棚に入っていたのを見ただけで、それ以上詮索したりガサ入れするつもりないです^^;;; これなら健全の範囲ですかね? 彼のことが理解できない、というより、私自身、小中学生の頃に遭ったチカンのトラウマがなかなか抜けなかったことがあり、より嫌悪感が出てきます。 ただ、大好きな彼のことなので、そっとしておこうと思います!

回答No.5

こんにちは、既婚です^^ 私は彼がどんな本を持っていようと自分のことを好きでいてくれればあまり気にならないのでお役にたてないかもしれませんが… 私も見つけたときびっくりしたけど、スッパリ「見つけたよ、イヒヒ」って感じで言ってみました。どんな反応するか見てみたかったし^^ 女子高生物が大好きなので、そんなのも沢山あります。 全く持っていない方がおかしいと思ってしまうので、持っていたらなんだか安心しますね~^^; たぶん私、前世男だったんだと思います…

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女子高生は、なんとなく分かるんですが…中学生なので引いちゃったんです。 こないだまでランドセルを背負っていたと思うと、なんだか滅入ります。 私もhoney2000さんのようにサッパリした考えを持ちたいものです。 多分、時間が経てば笑い話くらいにはなると思います、がんばります!

• ton1115
回答No.4

30代女結婚してます。 主人はいっぱい持ってます。付き合ってた頃初めて見つけた日はすごく嫌でした。でも健康な男性なら当たり前なんですよね。 しかも少ししかないと言ってたのに結婚するときでっかいダンボールに2箱もあり驚きました。 今は本はもってないけどDVDやビデオが部屋のどこかに大量に隠されているもようです。何度かちらっと見たことありますが、ロリチックなのありましたよ。(主人も30代)他にも洋モノなど一般的な想像からかけはなれたものばかりでビックリでしたけどねえ。 いろいろ見てみたいんだと思いますよ。浮気されるよりマシだと思い時間をかけて今は少々のものを見ても動揺しなくなりましたね。男のそういう部分はおそらく女性には理解しがたいものがあると思います。 質問者さんのお気持ちすっごくよくわかります。でも気持ち悪いと思うのはぜーったい内緒にしておいてくださいね。私は過去に大喧嘩何回もしてますから。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の場合は収納場所や箱等ないため、これ1冊だと思います(いや、そう思いたい)。 もしも私が結婚・または同棲していたら、家にそんなモノがあるのはやはり許せいないので、黙って捨ててしまうかもしれません。 たしかに、浮気や犯罪よりはマシですが、嫌悪感は消えません。 もしも結婚して、娘ができたら…とか思うとよりいっそうイヤです。 ただ、仕方ない・健康な成人男性としては当然と思って諦めて見のがします。 これが賢明ですよね!?

• r0709
回答No.2

わかる気がします^^; 私の彼はHな雑誌等は見ないのですが、もしあったとしたら、せめて普通のHな雑誌であって欲しいですね。 アニメのHなマンガとかだと引くと思います。 せめてリアルの女相手に欲情してよぉぉぉお!って・・・ でも、浮気も無いし歳も近いようですので、そこまで気にされなくてもよろしい気がします。 小倉優子は20歳超えてて童顔なのですから、ただ童顔が好きなだけかもしれませんし。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ女性からのお言葉なので、同意してもらえて嬉しいです^^ ここに書き込んでみなさんの意見もらったら、 すっきりラクになってきました。 実は前々から彼はやたら若いアイドルが好きだよな…とは思ってましたが、こんな性癖が…!ってカンジです。 私は童顔でもないし、性格も冷めてて一応オトナ(のつもり)なので、やっぱりショックでした。 でも気にしないようにします☆

• song111
回答No.1

男はマザコンかロリコンと言われることがあります。 ここまで極端なことはないとは思いますが、男性は若い子が大好きです。 週刊誌の表紙は12~18歳くらの女の子が中心ですし、成人向けの普通雑誌にも若い女の子が意味もなく出てきます。 アダルトビデオの3割は女子高生物(制服物)です。 ですから、若い子の物が出てきても仕方ないかなと思いますよ。 また女性は「花の女子高生」など言われるように、美しさ(かわいさ)のピークは10代です。 若い子には清らか、という意味も込められていると思います。 そのことからも、男性は若い子に惹かれるのだと思います。 小学生や中学生物でなければ特に気にする必要はないと思いますが・・・。

milly1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 song111さんのおっしゃるとおり、男はマザコンorロリコンのどちらか。 男性が若い女の子が好きなのも頷けます。 女子高生やOLものだったらまだいいんです…。 中学生モノだったのでイヤでした(笑)! まあ、あくまでエロ本はエロ本で、と思うようにします。 でもやっぱり中学生は…イヤだなぁ。