• 締切済み

男性に聞きたい!

下ネタ系の質問で申し訳ないのですが…. 結婚したばかりの夫に「私と一緒に住んでいると、自慰したくてもできない?」と聞きました。 (私は自分がそういうことをするし、オープンなので夫にも遠慮なくしてほしい気持ちで聞きました。もちろん、風俗や浮気は嫌です) 夫の回答は、 一緒に暮らすようになり毎日何かしらスキンシップをとるから満たされてていて、自慰したい気持ちも独身時代より少なくなったと回答しました。 したいと思う頃には私と夜の営みがあるし、する必要がなくなった、ということらしいです。 はたして精神的な充足感は性欲に勝るのでしょうか? 夫の言葉に嘘はないような気がします。 セックスの際、互いを好きな気持ちが一番感じられるから最後は正常位が良いと言い、精神的な充足感を大事にしているような言動もあります。 ただ、上記のように答えてはいるけれど、私との結婚を決意した際にこれが最後だろうとヘルスに行った男なので、やはり性欲と精神的な充足感は別なのでは?と思ってしまいます。 風俗は私と付き合ってからはその一回限りらしく、発覚してからは怒りましたが今では次はどの店にいくのか?などと私が促すので逆に行きずらそうです(あとは、私に性病が移っていたこともあり本人なりに二度と行くものか、という思いがありそう)。 男性は生物学上は性欲があってしかるべきだと思っているので、夫の言う精神的な充足感が性欲に勝るというのがいまいちよく分かりません。 風俗もまた行くような気がします。夫には内緒ですが風俗嬢にちょっと嫉妬しつつも、こちらも夫をもっと満足させたいと火がついたので、病気さえ移さなければまた行ってもいいです。あとは、お気に入り嬢がいるといった感じでなければ、いいかなと思います。 精神的充足感は性欲に勝りますか? 世の男性も夫と同じ意見でしょうか? もし同じ意見が多いのであれば、ヘルスのことをネタにしてしまっているのは可哀想なので今後はやめようと思います😅 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kondo117
回答No.6

これ読んでるとあなたは性欲旺盛みたい。ってことは旦那にセックスを求めるのが多いんじゃない?男は女にセックス求められたとき立たないなんてことになったら最悪だからオナなんてしないんじゃない?っていうよりできない。 今はそんなでもないがうちの嫁も新婚の頃は週に2回とか不定期に求めて来るのでオナをしたいときもあったけどやったことはないです。今は毎週決まった曜日になってるからいいんだけどこちらがオナしたくなるほどは元気がないから結局しない。旦那さんもおなじじゃないのかな?

• kakuzan1
回答No.5

自慰しなくても貴女で出来るからでしようね。 いや羨ましいですわ〜 ただ… アレの日で出来ない時はどうしてるんかな? お口かな?

• yaasan
回答No.4

逆説的に考えてみたらいいんだと思います。精神的な充足感が性欲を上回るか、ではなく、性欲は満たされているのだと思います。あなたが考える精神的な充足感を得るための行動を含めて、です。 風俗に行った事を強調されているようですが、それはおそらく性欲とは一切関係なく、結婚してこれからの性事情は100%奥さんに捧げるつもりであるために、独身の内に最後の最後、別の女性を抱いてみたかった、それだけだと思います。性欲を満たすためなら、今でもこそこそ行くに決まってますよ。満たされているのだから、遊びにも行かないのです。 とはいっても、その行動にあなたへの気遣いが一ミリもないかというとあると思います。自分の性欲を満たすためだけに気も遣わずに好きな事をしている、というわけでもないと思います。不満を募らせない範囲で、あなたとできるだけ歩調を合わせて、性生活を充実させようと考えて行動していると思います。ですから、その辺で垣間見える遠慮が、そのような捉え方をしているのでしょうが、旦那さんはある程度好きなように性欲が発散できている上に、奥さんに上手に気遣いもできていて、いろんな欲求も含めて性欲はとても満たされた状態で、わざわざオナニーしてまで、発散する必要性が全くないだけです。当然、風俗も必要なし。 今までお付き合いされてきた男性がもっと性欲のある人だったり、お付き合いの目的がそれであるために満たされなかった彼氏が居た事があるのか、もっとやりまくって当たり前、とお考えの元、そういう発想が生まれたのでしょうが、彼の性欲はその程度で充分だという事です。ただそれだけの事で、難しく考えなくてもいいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

>精神的充足感は性欲に勝りますか? 勝るとか勝らないとかとは関係ないんじゃないかなと思います。オキシトシンという脳内ホルモンがありまして、これは別名「幸せホルモン」と呼ばれます。オキシトシンが出てきた男は「幸せ感」に包まれて、特に他のメスに興味を持たなくなるという傾向が出てくるそうです。「浮気防止ホルモン」と呼ぶ人もいます。 このホルモン、子供と一緒のときにドバドバ出てくる男性がいるそうです。そうすると子供に愛情を注ぎ、他のメスに興味を失うという「理想のパパ」が出現します。男性がこうなるかどうかは事前に確かめる術はなく、時々「独身時代は女遊びがひどかったが、今はウソのようなマイホームパパ」という人が出てくるのはこれのせいらしいです。 だから質問者さんと一緒にいるときに旦那さんの脳からオキシトシンが出ていたら、彼は精神的にも性的にも安定した状態になっていることになりますね。 >世の男性も夫と同じ意見でしょうか? これはもう本当に「男性による」としかいえないです。ホルモンの話をすれば、性欲をつかさどるホルモンはテストステロンで、テストステロンが多い人はセックスもお盛んな人です。 そして「デキる人」というのはテストステロンが多い人でもあります。ロンドンの金融トレーダーのテストステロンを調べたら、テストステロンの量とトレードの成績はほぼ正比例したそうです。 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」というウォール街でのほぼ詐欺といえる金融取引の映画があるのですが、この映画は事実に基づいて作られています。そこで主人公(ディカプリオ)は金融街の上司から「お前は週に何回オナニーするか?」と聞かれる場面があります。週に2、3回と答える彼に上司は「もっとシコれ。俺くらいになると1日2回やる」といいます。そのくらいテストステロンを出せということです。 また映画の中で彼らのオフィスがあるフロアのトイレに「トイレでのセックス禁止」という張り紙があるのですが、これは本当の話だったとモデルになった人がインタビューに答えていました。当時会社に娼婦を呼んでトイレですることが日常的に行われていたそうです。 なお、テストステロンが多い人を見分ける方法があります。人差し指より薬指のほうが長い人が、テストステロンが多い人だそうです。モテる人にこの特徴を持っている人はとても多いみたいですよ。なんだったら人差し指より薬指が長ければモテるくらいの勢いです。 女性でもたまに「1本じゃ足りない」って人がいますけど、ああいう人はおそらくテストステロンが多い女性なんだろうと思います。そういう女性って結構体毛が濃い人が多いんじゃないかなと思うのです。

• BUN910
回答No.2

回答(1)です。 補足が入りましたので・・・ 男というのは性欲を我慢できない生き物です。 (体内で作られる精子を定期的排出しないとなりません。我慢していると夢精という形で放出されますよね) また、男というものは他の女性と関係を持ちたがります。(それが不倫という形になれば、後々面倒なので風俗と金で解決しています(私の考えですが)) いわゆる他の女性はどうなのか(プレイとかですよ)?気になるわけですね。 私の場合ですが、他の素人の女性と関係を持ったことはありません。 風俗はあくまでも性的欲求の解消だけです、そこに恋愛感情は有りません。 妻に求めているもの きれいごとかもしれませんが、愛とか信頼、守るべきものみたいなものですかね。 あとは一緒に子育てしているという使命感もあるでしょうね。 (子ども達に対しての責任) 子ども達が小学校に上がるかぐらいの時に、妻にカミングアウトされたことがあります。(数年前の同窓会で・・・) 普通の夫なら大騒ぎになったのでしょうけど、私の場合は後々の子ども達のことを考えたり、その前に体調不良で休職した時に支えてもらったこともあり、許し・その後一切口にしていません。 貴女達夫婦にまだお子さんがおられないように思われますが、お子さんができるとお互いに相手に対する感情が変わってくると思いますよ。 回答になっているか判りませんが・・・

• BUN910
回答No.1

50代のオヤジです。 結婚当初はそうかもしれませんね。 子どもができると、女性は女から母親の感覚になるのでしょうかね。 (言い方悪くてすみません) 営みの回数が減ってくると思います。 そうなった時に旦那さんがどういう行動に出るのか、でしょうね。 30代とか若いうちは、性欲が勝ってくると思いますよ。 うちもオープンなので、妻には風俗OKと言われてますが、逆にOKと言われると・・・あまり行かないですよね(ゼロではないですよ)、金もかかるし。 ただ、行った時に病気だけはもらわないように細心の注意を払って、潜伏期間とか考えて1週間ぐらいは営みを避けてましたね。 (もう10年ぐらい行ってないですけどね・・・年齢とともに性欲も落ちてきますからね)

michalist
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 経験者のご意見、参考になります。 夫はもうじき36歳なので性欲絶頂期ではないにせよ、普通にあるのかなとは思います。 私は普通の女性より性欲は強いほうだと思うのですが、子ができても仮に性欲が強いままであれば、夫に寂しい思いをさせずに済むのかななどと考えてしまいます。 でも、夫婦間の営みの頻度だけに左右されるわけではないのかな。風俗に行く男性は、やはり他も味見したいからなんでしょうか。 回答者様はが風俗に癒しを求める一方で奥様と一緒にいる理由はなんでしょうか? 奥さまからしか得られないものがあれば知りたいです。 風俗は言ってもいいと思いつつも、やはり行ってしまわれたら私は妬いてしまうと思いのですが、そんな私ができる努力があるとすれば、嬢に負けないテクニックなのでしょうか?