• 締切済み

ジャルジャルの「オバハン」と連呼するネタって

昨夜、TBSで「ドリーム東西ネタ合戦」というのをやっていたのですが、その中でジャルジャル扮するおばさんと中学生(?)が登場。 おばさんに向かって「おばはん!」と言い続けるネタをやっていたのですが、非常に不愉快でたまらなかったのですが皆さんはどうでしたか? 訳も分からず「オバハン!」と繰り返すだけ。時折大声で「オバハンッ!!」 もう、それが耳についてしまって動悸までする始末。 いつネタの内容が変化するかと思いましたが、結局そのまま終了。 出演者などは笑っていましたし、ジャルジャルの世界観(?)として自分たちのライブでやるならまだしも、元日に全国放送でやるネタではないように思いますが・・。 私の感覚が変なのかな?

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.15

不快に感じて間違いないと思いますよ。 芸と呼ぶには程遠い、大きい声でタイミングさえ合えば 万人に受けると勘違いされている芸人の内の一組だと思います。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ感性の方がいてよかったです。

回答No.14

私はおおさかのおっさんで、お笑いが好きです。 でも、最近、面白くないを通り越して、不快になるのが お笑い番組に出てくるのが理解できません。 ジャルジャルの「オバハン!」ネタは私も不快でした。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ感性の方がいてよかったです。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.13

ジャルジャルを面白いと思ったことは一度もありません。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.12

お笑いにも好き嫌いがありますので、人それぞれだと思います。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.11

ネタはどうかと思うけど不愉快だったらチャンネル変えたらしまいじゃん。 笑いのツボも人それぞれだしね。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.10

脱いで裸になればとにかくウケると言う時代があったように、 今の若手中堅のお笑いはジジイ、ババア、オバハンと言ったネタを出せば ウケると思ってるの多いようですね。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.9

お笑いの感覚は、ひとそれぞれなので何とも言えません。 そもそもお笑い自体が不快という人もいますね。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.8

関西人はオバハンを普通に言います。 おばちゃんと連呼してて嫌な気持ちにならないでしょ? 私は関西人ですが、オバハンと連呼されてるの見てもどうにも感じません。 おばちゃんと同意語なので。 クソババアと連呼されてるの見ると言葉汚いなと嫌な気持ちになりますが。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mackdadoy
  • ベストアンサー率4% (7/159)
回答No.7

あれは見てて不愉快なネタでしたね。あんなのを面白いと思って披露してるなら、即刻芸人辞めてほしいです。ジャルジャルで笑った事がないですし。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ感性の方がいてよかったです。

  • sarte100
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.6

不愉快な場合はチャンネルを変えましょう。 放送倫理コードというものもありますのでテレビ局に抗議する手もなくはありません。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オバハン

    オバハンは何かと面倒くさい。更年期障害野郎ども!!失せろ(笑)

  • 私ってオバハン?

    19才、現役大学生です。私はよく20代前半に間違われます。しかもちゃんと大学行ってるのに仕事(たぶんショップの店員?)してると思われます。それがすごくショックで…。たいしたことないと思うひともいると思いますが、私にとっては10代と20代の差は大きいです。しかもショップの店員って言うのが、なんだか軽く見られてるようで(偏見ですね、ごめんなさい)。前にも何度かありました。どうしてそう見られたんでしょうか?私は髪を少し茶系に染めて、裾に軽くパーマをあてています。今日は下の方で二つに結んでいました。服は黒のノースリーブの上にちょっと大きめの青の縦ストライプのシャツを羽織っていました。ズボンはちょっとピンクがかったベージュの裾絞りのパンツで、靴はサンダルでした。化粧はほとんどしてなくて髪が茶色なので眉もそれにあわせて茶色にして、日焼け止めを塗って薄くファンデーションを塗っています。目は小さいけど特にマスカラとかもしていません。私の中では働いてる人(特にショップの店員。重ね重ねごめんなさい)は化粧が濃いというイメージがあるのでそうならないようにしてるんですけど…。若く見られるのはいいけど年上には見られたくない!!アドバイスしてください。

  • オバハン

    どういう種族が「オバハン」でありましょうか。 女性でなくて「オバハン」。

  • オバハンと

    アルバイト先のあるオバハンがムカついて嫌になります。 元は僕が悪いのですが… 僕が新人の頃、仕事が終わり帰る時、キッチンスタッフの人には「お疲れ様でした」と言って、先輩方も挨拶を返してくれましたが、フロントのオバハンに「お疲れ様でした」と挨拶したのですが…無視。 僕の声が小さかったから聞こえなかったのでしょうが、五秒遅れてから「お疲れ様でした」と挨拶を返してくれたので、聞こえたんだな。と思い帰りました。 しかし、次の日から先輩方の態度が冷たくなり、微妙な関係になりました。 たぶん、オバハンは、僕が挨拶をせず帰ったと勘違いしてるんでしょう。お互いのすれ違いですね。 それでも、次も必ず挨拶をし続けたのですが…オバハンも根にもっているのか、僕はちゃんと挨拶しているにも関わらず、周りに「また○○君が挨拶しない」みたいなこと言ってるんですよね。もちろん、全てデタラメで、有りもしないようなことばっかり言ってます。 当然、周りはオバハンの言ったことを信じ、僕を敵に回します。 面倒くさい。 ひたすら耐えるしかないんですかね? 一応店長と先輩には主張はしましたが、変わりなしです。 オバハンは何が悪いのかも僕に言わず、周りも何も言わずです。

  • どこにでもいる、こんなオバハン。

    私は現在、スーパーのパートをしています。 パートに就いていつも感じる事なのですが、 なぜ聞いてもいないのに、必ず「私はここで○年目なのよ」って、 勤続年数自慢をするオバハンがいるのでしょうか。 こちらが「この仕事長いのですか?」と聞いてるならともかく。 当然、聞く気もありません。 私は「勤続年数=仕事が出来る人」とは考えていません。 実際に仕事がとろい、要領が悪い、でも勤続年数はわりと長い人を 多々見てきました。長いと言ってもせいぜい10年内とかですけどね。 褒められる点が勤続年数ぐらいなだけなんでしょう。 私は「勤続年数自慢」が大嫌いなのです。 金持ち自慢や、所持品自慢はなんとも思わないのですが、 最近始めたパート先で真っ先にこういう鬱陶しいオバハンがいて イライラします。 ちなみにこのオバハンは4年目と言ってました。 たかが4年で?って思いましたけど。 この気持ちの切り替えアドバイスをお願いしたいのです。 的外れな回答に対してはスルーします。 例「仕事を辞めればいい」や「心が狭いだけ」と言ったような回答です。

  • かわいいと連呼する彼

    今、好きなひとがいます。 お互いひとめぼれをし、 連絡先を聞かれて 今はほぼ毎日彼からメールや電話がきます。 みんなで1回、ふたりで2回デートをしました。 彼は、最初から かわいい かわいいと私のことを ことあるごとに誉めてきます。 最初は容姿についてでしたが、 わたしが発言した内容にたいしても かわいいね、本当にかわいい! とか 電話していて何かを思い出したみたいに 昨日の髪形かわいかったなー とか 声がかわいいとか とにかくなにもかもに なんでそんなにかわいいの?というかんじで 誉めてきます。 嬉しいですが、本当にそう思ってるのか?と不思議に思ったりします。 彼には告白されてますが、明確な返事はしていません。 ちなみに、今までは付き合ったら長いし よそ見もできないし 本当に相手しか見えなくなっちゃうタイプらしく、それは彼のまわりも言っていました。 最終的には、もう存在全部が好きすぎる。 会うと余計好きになるから まずいわ…俺。みたいなことを言っていました。 今までたしかに人からかわいいと言ってもらうことが多かったのですが、彼は特にかわいい、かわいいと連呼しまくりで 本当に好きなのか やりたいだけなのか イマイチわかりません。 かわいいって言い過ぎだから控えて(笑)と言いましたが、 そっか!気を付ける。もう言わないにする。と言っていましたが、またすぐに 言ってきます。 こういう男性の心理って、なんなんだろ!? 誰か教えてください

  • 眠いと連呼する2歳

    2歳の子がいます。 朝起きた時から「眠い」「寝たい」と機嫌が悪く、朝から気持ちが疲れてしまいます。 夜は20時半就寝、朝は6時半になると自分で起きてきます。 午前中「眠い」のオンパレード。10時に外遊びに出掛けるまで不機嫌にゴロゴロしてます。 10時までに掃除や洗濯などを済ませますが、ひとつ家事が終わるたびに遊んで相手をします。でも次の家事を始めるとまたゴロゴロ。 出掛ける準備を始めても「眠い」「公園行きたくない」とゴロゴロ。 別に会社や学校に行ってるわけじゃないし、誰も起きろって言ってないんだから、眠いならもっとゆっくり寝てればいいのにとこっちまで気分が下がります。 その後13時から14時半まで昼寝。そこからは元気です。 夜寝るのを20時にしてみましたが、6時におきてきて結局「眠い」。ならば二度寝しよう!と朝もう一度寝ようと誘ってみても寝たのは私だけ…。 どうすれば眠くなく、午前中元気に遊べるでしょうか?私自身、朝型で夕方は疲れてしまうので、できれば朝一緒に元気に過ごしたいです。それともこれがこの子のリズムだと割り切るしかないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • 彼が「疲れた」と連呼しました

    毎晩、彼から電話がくるんですが さっき「疲れた」を連呼されて 何に疲れたの?と聞けば 仕事もプライベートも疲れた、ツイてない、と。 仕事から帰宅して疲れて寝ていたようです。 ただ、プライベートも疲れたって言われると私はどうすればいいんですかねって感じで… プライベートも疲れたって、私に疲れたってことだよね、ショックだなーと言えば そんなこと言ってない!とは言うものの、うーんという感じです。 なんというか生きる楽しみがないと。 元々マイナス思考というか、ネガティブな人なんですが しばらくほっておいた方がいいんでしょうか。 私に関わらず、一人で冷静に考える時間が必要なんじゃないかと思うのですが。

  • 会社のオバハンがうるさい

    製造部門で働いています。 そこのA部署でしょっちゅう働くあるオバハン、口やかまし過ぎて、一緒に働く人たちの中には怒鳴られてしまう人も結構います。 ちなみに、オバハンはただのパートです。上司が無能でしっかりしていないため、会社の雰囲気をそのオバハンが支配しています。 私自身は、時折B部門やC部門で働く機会も多いので、そこのA部署で仕事する機会は、皆と比べて少ない方なのですが、たまにA部署で働く日はやり慣れない仕事ゆえ、叱られます。 また、A部署にしょっちゅうつかされる人たちからも、「あのオバハン、ウザい」とか、 「もう帰りたいわ」と、愚痴を聞くことも多いです。 上司が頼りないため、そのオバハンが辞めるまで皆ひたすら耐え忍ぶしかないのでしょうか? そのオバハンは、私のようにあちこちの部門も掛け持ちしておらず、随時A部署だけなので、その仕事は確かに有能かもしれませんが、私にとってはA部署だけが全てではないので、オバハンがうっとおしくて仕方ないです。 今日も1日に5回ぐらいやいやい言われて、昼休みにこのまま早退してしまおうか、と悩みました。明日もA部署で働くかはまだわかりませんが、もう今からでもつらいです。そのオバハンが嫌でずる休みする人も少なからずいます。

  • 「やっぱり~」を連呼されると…

    こんにちは。このカテゴリーは初めてです。 例えば、これが会社の新人研修の一場面だとします。 「やっぱさー、君はまだ新人だから書類の作りが甘いのはしょうがないことだよ。やっぱこういうのは徐々に出来るようななるから」 「でもね、やっぱりこの仕事で必要なのはコミュニケーションだから。やっぱそのあたりを考えないといけないよね」 前々から感じていたのですが、会話の節々に「やっぱ」「やっぱり」を入れる人が多すぎです。 ものすごく不快な気分になります。 しかも聞くほどに、話の信憑性が薄れていくようにも感じます。 このように感じるのは不自然なのでしょうか?               (20代・男性)