• ベストアンサー

リース機器の買取

法人契約のリース機器が期間満了になります。 社員がその機器を買取りたいと言っています。 その際の金額はどのように決めたら良いのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohnoah
回答No.1

kokaneeさん、こんにちは。リース会社に買取価格の見積(FAX等)を貰い、その金額で問題なければ成立ですが。※その前に期間満了機器の転売の可能性があるので買取出来るか確認が必要です。

kokanee
質問者

お礼

ohnoahさん、早々にご回答いただきありがとうございます。 買取価格の見積は、入手しました。 その金額で請求します。 相当金額の基準が不安でした。詳しく教えていただき助かりました。

その他の回答 (1)

• subamo
回答No.2

価格以前の話で恐縮ですが、所有権が移転しないリース契約の場合は、リース会社と社員さんの売買契約になります。

kokanee
質問者

お礼

subamoさん、ご回答ありがとうございました。