• 締切済み

失恋 アイディア

昨年の終り頃、失恋をしました。自分でもびっくりするくらい落ち込んで・・・。でも、やっと、気持ちの上で復活してきた気がします。時間の経過というのは凄い。多くの先輩方がおっしゃっていることは、まさにその通りだと思いました。 そこで! 失恋をして、立ち直って、いまハッピーという先輩方に質問です。 失恋して、しばらくして落ち着いてきたら、具体的にどんな行動をしたでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も友達と遊ぶ回数が多くなりました。 後、旅行に出ました。 旅行は気分をリフレッシュできるのでお勧めです。 失恋したときはすごく狭い世界で悩んでいたなって 思えるようになりました。 そのうち好きな人も出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuruo
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.1

前よりもさらに友達と遊ぶようになりました. 私は恋愛中はどっちかと言うと周りが見えてなかったことが多々あったので,周りが見えるようになった今では,友達といることの楽しさを再確認できましたよ.だから,くだらない話をしますね.

haru_yamanote
質問者

お礼

ありがとうございます 「周りが見えなかった・・・」という言葉は、指摘されてみると「あっ、そうだった」と、とても納得できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

  • 好きな人が失恋したのですが

    好きな人が彼女と別れたことが分かりました。 昨年、好きだった彼に彼女ができ、それを知った時は素直に気持ちをきりかえようとしました。 彼女とうまく行けばいいなと思いつつ、メールをこちらから送るのをやめたりしながらも、今までどおり接していたのですが…正直彼女と別れたということを聞いて複雑な気持ちです。 好きな気持ちはなくせていません。 彼には先日『ぜんぜん最近連絡くれなくなったね』といわれ、失恋後だし少し寂しいんだろうなと察しました。 まずは彼が別れから立ち直って落ち着くのを待ってからですが…。 何か気が紛れるように励ましたいのですがどんなことがうれしいでしょうか? 彼は振られたけどすごく大好きな彼女ではなかったと言っています。 私は28歳、彼は30代後半、×1で職場の先輩です。 私用メールもするし二人で食事にもよく行っていました。 長文失礼いたしました。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 30歳過ぎの失恋

    32歳のバツ一男です。 最近失恋しました。20代の頃は気持ち的にへこんでも、時間が経つにつれて前向きになれたのですが、年齢的にも結婚を考えるようになってから気持ち的に焦りが出てきました。 焦らず、失恋の辛さを乗り越え、また次の恋へと進まなければならないということは頭の中では分かっています。 同じように適齢期をを迎えてから失恋をされた方、それ以外でも気持ちの持ち方などでアドバイスを頂ける方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 失恋しました。泣ける曲お願いします。

    9ヶ月間1個上の学校の先輩に片思いしてました。 そうとう好きだったので、失恋したときは大打撃でした。 多分9ヶ月という長い月日が、先輩を好きにさせすぎたのかもしれません。 失恋して3日目なのですが、何故か涙があまりでません。 でも気持ちは悲しくて仕方ないんです。すごくわぁわぁ泣きたいです。 なるたけ最近の曲で、歌詞よりメロディーで泣けるもの(勿論歌詞も重視ですが)で 思わず聴いただけで涙が出てしまうような失恋ソングお願いします。 ツタヤで借りてきます。 ちょっと前にこれで泣きました↓↓ 浜崎あゆみ「is this LOVE?」 ケミストリー「バック・トゥー・ザ・アゲイン(だっけ・・??)」

  • 失恋…立ち直り方

    こんにちは 大学生の男です タイトル通り失恋いたしました 僕の所属しているある団体での出来事です 僕の好きな人は僕の信頼してるとてもすばらしい先輩と付き合いそうです 辛いけど、仕方ない気もします その先輩はイケメンでやさしくて素晴らしい方なので… そして好きな子と先輩の仲良くなるきっかけをつくったのも自分です とても辛いです この団体をもうやめたくなってしまいます(二人に会うから) なにか言葉をかけてください。

  • 失恋後

    こちらのカテゴリーで良いのか迷いましたが、多くの方のお話が聞きたかったので質問させていただきます。 皆さんは失恋のあと、どんな事をしていますか? 相手のことをなるべく考えないように、又はちゃんと気持に整理がつくように、気分転換になるような…等々、良い方法があれば教えてください(_ _)

  • 失恋したときってどうすればよかったのかな?(既婚者ですが・・・)

    既婚者です。 振った振られたというわけではないですが、失恋しました。 一年ぐらい前から好きだった人ですが、彼も同じ気持ちのようで、でも既婚者である以上はこれ以上進展させられないと思い冷たい態度で接してきたところ、最近避けられてるような感じです。 不本意ながらも望みどおりになったんですが、彼も同じ思いだということがうれしかったのも事実ですので、今の状況が辛いです。悲しいです。それでも私の気持ちは変わらず彼を想ってしまいます。 独身の頃は、失恋すればわあわあ泣いたり、友人に救いを求めたり、新しい恋へと移ったりできましたが、誰にも言えなかった秘密の想いだったし、泣こうにも夫や子供の目があり、泣くときはお風呂でしくしく、もしくは勤務中、外回りの際の車の中でこっそりと、ぐらいです。 じっと我慢するしか私にはないのでしょうか? なにか忘れる方法はないでしょうか? それともまだ彼を好きでいてもいいでしょうか? 冷たくしてきた私の行動は間違ってないですよね?

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 失恋しました。。。忘れる方法教えてください!

    今日失恋しました。。。しかも3年間付き合った彼氏と。。。失恋といいますが私自身が別れ話を切り出したんです。それには訳があってどうしても私が納得いかない部分があったんです。 私が別れ話を切り出した理由は、彼が8歳も上に関わらず私に対してお金がヤバイから助けてくれ!!と言って来た事にありました。(ちなみに私は18です)これは昨年から続いていたので正直「利用されてる」と言うのは分かっていたのですが。。。それでも好きだったので何とかしていました!でも最近になってそれがエスカレートしてしまって。。。私自身の限界もあったので昨日思い切って「ごめん!!今回からはもうお金助けられへん!!」って言ったんです。 すると「分かった!!もう別れよう!!」って。。。こんな事言われて「好きや!!」って気持ちの方が強いなんておかしい話なのですがやったぱり彼の事が好きなんです。 でもこういう結果になってしまったので「諦めるしかない!!」って心のどこかでは思ってるんです。 その気持ちがあるにも関わらず、ずっと落ち込んでしまってる自分がいて。。。 情けない話ですが吹っ切るに良い方法がありましたらアドバイス下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 腸内のビフィズス菌を激増させるためには、江崎グリコのBifiXヨーグルトがおすすめです。ただし、オリゴ糖以外にも効果的な食品が存在しますので、以下にその一部をご紹介します。
  • ビフィズス菌を増やすためには、食物繊維が豊富な食品を摂取することが重要です。例えば、キャベツやにんじん、きゅうりなどの野菜類や、玄米、オートミールなどの穀物類が適しています。
  • また、乳酸菌飲料や発酵食品も腸内環境を整えるのに役立ちます。ヨーグルト、納豆、キムチなどが代表的な例です。これらの食品を摂取することにより、腸内に良い菌を増やすことができます。
回答を見る