• 締切済み

会話の途中で・・・

たまに会話の途中で話すタイミングが同時になってしまうことがありますが、あなたは相手に譲るタイプですか?それともそのまま気にせず話すタイプですか? 私は譲るタイプです。 大概の方は「先そうぞ~」なんておっしゃいますが、それでも「私は大したことないのでお先にどうぞ」といつも譲る側です。 最近気になったのが、私の友人の一人にこの様な場面になっても一度も譲らない、ずっと自分の話をし続ける人がいて、前からひっかるものがあり、こちらにて質問させて頂きました。 普通「いいよ、先」とかとりあえず言うかな~って。 ちなみに友人はよく話すタイプ、私はおとなしいタイプです。

みんなの回答

• taakun23
回答No.2

確かに話を譲らない人っていますが、無口で話が続かない人より良いと思います。 ここはプラス思考で考えれば良いと思いますよ。

Wantme
質問者

お礼

当然無口の人よりはよく話す人の方が好かれますよ! ただ、譲らないもの一方的でキャッチボールになってないような気もします。 ありがとうございました。

• kuhron
回答No.1

アンケートのカテゴリーじゃないですか?

Wantme
質問者

お礼

悩みのつもりで載せてみました。 ご指摘有難うございました。