• ベストアンサー

英文で「:」の表す意味

英文に出てくる、文章をつなぐ「:」に意味はありますか? もしあるならどんな意味ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurouto
回答No.1

特にありませんが、前の文と少し関係があるということを表している程度です。 ;も一緒です。 基本的に、無視して結構です。 「and」「moreover」などを使うまでも無い時に使います。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは専門家さんなんですね! とても参考になりました!!