• 締切済み

英文中での - の意味教えてください。

英文中で - はどのような意味を表しますか? played-outのような - の使い方ではなく、 文章と文章をつなぐような - です。

みんなの回答

• dolce1616
回答No.3

"-"の意味についてですが、前の文章の補足だと思います。 「すなわち」や「というのは」と訳せると思います。

• ga111
回答No.2

すなわち、次のように の意味で:が使われることがありますが、、、-はあまり見ません(がわざと使っているのかも知れない)。 簡単な文例を挙げられたほうがいいかも。

• Elgado
回答No.1

紙面や画面の一行の文字数制限の関係で単語の途中で行が変わってしまう 時に使う"-"でしょうか。 単語が途中で切れて、2つの意味のある単語になってしまうとわかりづらくなってしまうのを防ぐためではないでしょうか。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 popul -ar このような感じではありません。すみません。。 本当に文章中の普通にある - です。