• ベストアンサー

デート…?

ymym21の回答

  • ベストアンサー
  • ymym21
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

無難に映画とかどうでしょうか??? その後食事に行ったりして、その映画が面白くても面白くなくても それなりに会話も出来ますし☆ それに最近の映画館はシネコンが多いので上映までの待ち時間もお茶や買い物などして楽しめますし☆ メールで最近気になる映画をリサーチしておけば当日あたふたしなくて いいですよね。 よいデートを☆

関連するQ&A

  • デートに誘ったのですが断られました…

    デートに誘ったのですが断られました… 当方22歳・大学生・男・長野県在住です。 今日メールで最近気になる女の子をデートに誘いました。 その子とは同じ大学で前から好きで、学食で一緒にご飯を食べたり、大勢で飲んだりするし、会えば向こうから話してきてくれ、少なくとも嫌われてはいないと感じていました。しかし、会う機会が少なかったためどこか親密になりきれず、なかなかきっかけもなかったため二人きりでどこかに出かけるということはありませんでした。 しかし、1月の終わりにその子が仕事のために東京に引っ越したので、それをきっかけに「次の土日に東京に遊びにいくんだけど、東京に友達いないし、ひとりじゃつまらないから一緒に遊ばない?」というメールを送りました。雰囲気次第ではその場で告白するつもりでした。 まだその子も引っ越したばかりで友達もできていないだろうし、土曜でも日曜でもその子の都合のいいほうでokだと言っておいたので、たぶん断られることはないかなと思っていたのですが、「次の土日は親がくるから無理なんだ~…。この土日なら空いてたのに…。」というメールで断られてしまいました。 僕の考えでは、好きな人に誘われたら親が来たとしても、親は放っておいて好きな人と遊ぶ方を優先すると思うし、本当にその日は遊べなくてもメールの最後に「来週末はどう?」のようにフォローの文章をいれると思うんです。 なので、そのような対応じゃなく、バッサリと断られたのでこれは脈がないのかな…と思っているのですが、このような返事をする女性は客観的に見て脈はありますか? また、「親が来るなら夕飯だけでも一緒にどう?」という様に押して、帰りに告白しようかなと考えているのですが、それはガッツキすぎで逆効果でしょうか? もうすぐ卒業式なのでそれまでに告白したいのですが、ひとりで考えても次にどう行動したらいいかわからず途方にくれています…。ホントにどなたかアドバイスお願いします。

  • こういう時ってどんな気持ちでデートに行けば

    女の子から「次のデートは来週の土曜日に決めたんで、期待してくださいね」        「OKですか?ドタキャン無しですよ」        「いいこと有るからね!」 っていわれました。 しかも「あっ!告白とかじゃないし…ご飯食べてきてくださいね」とも言われました。     (ちょっと残念です) 女の子のテンションが高かったので、「お、おう」位しか反応できなかったんですが… なんだか胸騒ぎがします。良いような悪いような気持ちです。不安が大きいです。 ドタキャンすんなよ!良いこと有るよ!って普通自分から言わないですからね… 何が彼女をそうさせたのか? こういう時ってどんな気持ちで行けば…誰かアドバイス下さい 夜のデートの際に「事前にご飯食べてこい」って言わないですよね?

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 メールは                                                      ○日の何時ごろから会いますか?僕は時間は合わせられるので何時でもあわせますよ? まあ昼過ぎ2時くらいでいいですかね?^^ 待ち合わせはまた前と同じ場所でいいですかね?なんなら近くまで迎えにいきますよ? っと言った感じのメールを送りました。 もう一度メール送ってみてもいいとおもいますか?  ちなみにメールが来なくなって今日で3日目です・・・・・

  • 合コン後、2回目のデートはどのくらいで誘いますか

    先週、知り合った女性とメアドを交換しメールでいろいろ やりとりしています。 来週あたり食事に誘おうと思っているのですが、早すぎると思いますか? 皆さんはたいてい知り合ってからどのくらいで2回目のデートをしていますか?

  • 初めてのデート お家デートあり?なし?

    最近、出会った同い年の男の子と連絡先を交換しました。 出会いのきっかけは大学のサークルです。 連絡先を交換してから、彼とは毎日のようにメールをしています。 そこで、彼がわたしに会いたいというので、2人きりで会うことになったのはいいのですが、 彼はわたしの家で会いたいといっています。 まだ、付き合っていないし、会ってまだ1週間しか経っていないのに… その人は第一印象としてはいい人なのですが、さすがにあってまもなく2人っきりでお家デートは不安です。 メールをしていて、彼がわたしに好意を抱いているのは確かです。 この状況でお家デートは断るべきですか? お家デートを仮に決行するとしても、注意すべきことはありますか? また、他にアドバイスありましたら、お願いします。

  • メールのやりとり

    先週の火曜日に約1年ぶりにキャバクラに行きました。 フリーで入ったですが、帰り際女の子に連絡先(メアド)を渡されました。 そのメアドを渡してきた女の子が可愛かったのもあり、また行こうと思い、先週の土曜日にメールで『火曜日に接客してもらった客です。来週の土曜日にまた来ようと思うですが、出勤してますか?』と送りましたが…返信がありません。 そのお店の公式サイトにあるその女の子の写メ日記は更新してますので、僕のメールは見ていると思うですが… 先週の土曜日にメールを送っていて返信がないので、またメールを送ろうと思うですが…日数はどれくらい開けたほうがいいと思いますか? ちなみにメールの返信が来てなくて2日です。

  • デート慣れしていない私にアドバイスをお願いします。

    女の子を初めて飯に誘いました。 飯に誘ってみたのはいいのですが。 飯の後とか何をすればいいのか見当がつきません。 ちなみに自分は20歳で相手も同い年です。二人とも社会人です。 最近、合コンでメルアド聞いてからちょくちょくメールしているほどの仲です。相手からよくメールが来ます。 。 メールしてるといつも私が会って話したくなるので飯に誘ってみた次第です。相手も休みの日とか聞いてくるので誘っても良さそうだったし、私の仕事が立て込んでるので返信がいつも遅れがちなのも理由ですが・・・ 最近知りあったという点が自分的には気になる点です。 どうかご指導よろしくお願いします。

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。