初めてのデート お家デートあり?なし?

このQ&Aのポイント
  • お家デートのリスクや注意点を知り、慎重に判断しましょう
  • 彼からの好意を感じつつも、まだ付き合っていない状況でお家デートは慎重になるべきです
  • 他にアドバイスとしては、公共の場でのデートを提案することや友人にデートの予定を伝えることがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのデート お家デートあり?なし?

最近、出会った同い年の男の子と連絡先を交換しました。 出会いのきっかけは大学のサークルです。 連絡先を交換してから、彼とは毎日のようにメールをしています。 そこで、彼がわたしに会いたいというので、2人きりで会うことになったのはいいのですが、 彼はわたしの家で会いたいといっています。 まだ、付き合っていないし、会ってまだ1週間しか経っていないのに… その人は第一印象としてはいい人なのですが、さすがにあってまもなく2人っきりでお家デートは不安です。 メールをしていて、彼がわたしに好意を抱いているのは確かです。 この状況でお家デートは断るべきですか? お家デートを仮に決行するとしても、注意すべきことはありますか? また、他にアドバイスありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

基本、ご自身の事ですから主観で決めることです。 アドバイスとしては、あり得ないですね。 その彼が見え見えの体目的の欲望むき出しの行動なのか、無頓着な草食系なのかわ分かりませんが・・・。 少なくともデート(特に最初)は映画見たり、公園や行楽地に行ったり、食事したりするでしょう。 男ならその場でリードしたりして好印象を持ってもらえるようにします。 要は努力します、彼はあなたに対して努力や労力を惜しんでいるのです。 釣った魚には・・・、と言う言葉がありますが、彼は釣り上げる前から餌をやらないタイプですよ。

somebodylikeyou
質問者

お礼

彼は高学歴なので、おそらく自分に過剰な自信があるのかも知れません。 とりあえず、気をつけます!

その他の回答 (3)

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.3

私は天気もいいし、季節もよいから外でデートしたいなあって言ってみてはいかがですか?

somebodylikeyou
質問者

お礼

この遠まわしの断りテクニック!使わせてもらいます^^ ありがとうございます!

noname#193193
noname#193193
回答No.2

なしですね。 まだ早いですよ。 体は大切にした方がいいですよー

somebodylikeyou
質問者

お礼

私はお家デートしても体は許す気なかったのですが、 相手からしたら、お家デートは体を許していることになりかねないですよね… 断ります!

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

そんな非常識なのは、とりあえず、断るのが定石でしょう。 次に打つ手がなくなるゲームなど、おもしろくもなんともありません。

somebodylikeyou
質問者

お礼

そうですよね! うまく断ることにします!

関連するQ&A

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • 同じサークルの先輩(同い年)を2度目のデートで家に泊めて寝てしまいまし

    同じサークルの先輩(同い年)を2度目のデートで家に泊めて寝てしまいました。 そのあと3度目のデート(寝てません)をしたのち、久しぶりにデートに誘ったら断られました。 付き合ってもいないのに彼を信頼し寝たことを今では死ぬほど後悔しており、 まあやり捨てられたんだろうと思っています。 しかしながら、同じサークル(少人数)で週に何度も会うにも関わらず どういうつもりで彼が寝たのか不思議です。 それっきり会わない人をやり捨てるならわかるのですが。 ちなみにサークルで会ったときは普通に話します。 すべて書くとかなりの長文になるので要点しか書いていないのですが、 彼がどういう考えかについてご意見いただければうれしいです。

  • おこもりデートが好きな彼

    付き合って半年くらいです。 仕事が忙しい上に連絡無精、連絡しても折り返ししてくれない(友人たちや今までの彼女にもそうだったらしいです)ことも多いです。 連絡しないと3週間音沙汰なしと言うこともあります。 そう言う感じなので、相手の気持ちが見えにくく、一時期連絡が取れなくなったこともあり、ちゃんと向き合ってくれる人を探そうかなと思って、「連絡しても折り返しくれないし、先も見えないから婚活することにしました。勝手にしろと思うなら連絡くれなくていいです」とメールしたら、翌日、仕事を早めに切り上げて、突然会いに来てくれて「メールで返事するより会いに来たほうがいいでしょ。婚活するな」と言ってくれました。 その一件があってから、連絡無精は相変わらずですが、メールを出せばすぐに帰ってくることが多くなりました。 そんな感じなので、デートは会社帰りに私の家に来て、次の朝帰ることが多く、出かけることはほとんどありません。 時には外でデートしたいなと言うと、自分は家にいるのが好きだし、二人で家でまったりイチャイチャしたい。外ではイチャイチャできないから。…と言って外デートには消極的です。 私自身もどちらかと言うとアクティブではありません。 でも時には、お茶したりして外デートしたいなって思います。 家デートのほうがいいという方は、どういう理由からですか? 今までの付き合って来た人とは外出することが多かったので、ちょっと戸惑ってます。

  • 好きでない男性とのメールをやめる方法を教えて下さい

    20代の女性です。 アウトドアの社会人サークルで知り合った男性から 好意を持たれているのですが、正直好みではないので 徐々に距離を持ちたいと思っています。 2回目のイベントで連絡先を交換しました。 最初は「まあ、好かれてもいいかな」という感じでしたが その一週間後、二人だけで出かけ(誘われました)、 数時間過ごし、一応楽しそうなふりはしたのですが 解散した後 「やっぱりこの人無理だ」と思いました。 悪い人ではないのですが、容姿も正直好みではないし 性格も・・・まあ、悪くは無いのですが、将来結婚して ずっとやっていけるとは、とても思えません。 私は数ヶ月前に大失恋し、その傷を癒すためと 新しい出会いを感じ、連絡先を交換した直後は その人とよくメールのやり取りをしていました。 が、実際二人だけで逢って見ると・・・・無理かな、と感じ もうメールのやり取りもしたくなくなりました。 その人は寂しくて友達もあまりいないらしく、 今後社会人サークルのイベントには毎回来ると思います。 私も、サークル自体はとても気に入ったので これからも頻繁に参加したいのですが、その人に 逢うのももういやになりそうで、困っています。 (決して嫌いになったわけではないのですが、 とても男性としては見れないのです) 今日もメールが来ましたが、返信はしていません。 徐々にメールのやり取りをやめつつ、 彼からの好意も無くすには どうしていけばいいでしょうか? こういったことが今まで無く、どうしていいのかわかりません。 いい方法があれば、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 家デートでおすすめのこと☆

    家デートでおすすめのこと☆ こんにちは☆ 今週末彼の家でまったり遊ぶ予定です。 ただ私が月のもの中なので、健全にあそびたいです。 (ラブラブはしたいですが) 一人暮らしのひととはじめて付き合うので 正直何をしたらいいのかわかりません(´・ω・`) DVDをみたりゲームしたりするのが普通なのでしょうか? 私と彼は同い年で20台なかばです。 おすすめの家デートですることがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • デートでいいの??

    メール交換をずっと続けている人がいます。 今度ひさびさに2人で飲みに行こうよ!という話になり 近々2人で飲みに行きます。 メールで飲みにいく話をしているときに 今度の飲みデートはどうしょうか?と送られてきたんです。 『デート』発言にビックリ☆してしまいました。 その人と私は付き合っているわけではありません。 でも、私はその人のことが好きです。 みなさんは、 どういうときに『デート』っていう発言をしますか? どんな相手でも異性と2人で出かけるときは『デート』っていいますか?  これから、付き合えたらいいなぁ☆とちょっと期待しています。

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?