初めてのデート お家デートあり?なし?

このQ&Aのポイント
  • お家デートのリスクや注意点を知り、慎重に判断しましょう
  • 彼からの好意を感じつつも、まだ付き合っていない状況でお家デートは慎重になるべきです
  • 他にアドバイスとしては、公共の場でのデートを提案することや友人にデートの予定を伝えることがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのデート お家デートあり?なし?

最近、出会った同い年の男の子と連絡先を交換しました。 出会いのきっかけは大学のサークルです。 連絡先を交換してから、彼とは毎日のようにメールをしています。 そこで、彼がわたしに会いたいというので、2人きりで会うことになったのはいいのですが、 彼はわたしの家で会いたいといっています。 まだ、付き合っていないし、会ってまだ1週間しか経っていないのに… その人は第一印象としてはいい人なのですが、さすがにあってまもなく2人っきりでお家デートは不安です。 メールをしていて、彼がわたしに好意を抱いているのは確かです。 この状況でお家デートは断るべきですか? お家デートを仮に決行するとしても、注意すべきことはありますか? また、他にアドバイスありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基本、ご自身の事ですから主観で決めることです。 アドバイスとしては、あり得ないですね。 その彼が見え見えの体目的の欲望むき出しの行動なのか、無頓着な草食系なのかわ分かりませんが・・・。 少なくともデート(特に最初)は映画見たり、公園や行楽地に行ったり、食事したりするでしょう。 男ならその場でリードしたりして好印象を持ってもらえるようにします。 要は努力します、彼はあなたに対して努力や労力を惜しんでいるのです。 釣った魚には・・・、と言う言葉がありますが、彼は釣り上げる前から餌をやらないタイプですよ。

somebodylikeyou
質問者

お礼

彼は高学歴なので、おそらく自分に過剰な自信があるのかも知れません。 とりあえず、気をつけます!

その他の回答 (3)

• GTK145
回答No.3

私は天気もいいし、季節もよいから外でデートしたいなあって言ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

この遠まわしの断りテクニック!使わせてもらいます^^ ありがとうございます!

noname#193193
noname#193193
回答No.2

なしですね。 まだ早いですよ。 体は大切にした方がいいですよー

質問者

お礼

私はお家デートしても体は許す気なかったのですが、 相手からしたら、お家デートは体を許していることになりかねないですよね… 断ります!

• oo14
回答No.1

そんな非常識なのは、とりあえず、断るのが定石でしょう。 次に打つ手がなくなるゲームなど、おもしろくもなんともありません。

質問者

お礼

そうですよね! うまく断ることにします!