• 締切済み

LANカードについて教えてください。

以前はBUFFALO社製のLUA2-TXというLANアダプタで、ネットに接続してポート開放していたのですが、先日、ELECOM社製のLD-CBK/TXのLANカードに買い換えてから、ポートが開放しなくなってしまいました。 LANカードに原因があるんじゃないかと思い、もう一度LANアダプタを繋ぎネットに接続したところ、ポートは開放していました。LANカードもポートを開放するために、何か設定が必要なのでしょうか? 知っておられる方が居ましたら、解決法を教えてください。宜しくお願いします。 モデムとセキュリティソフトのポートの設定はしています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSは何ですか? 98なら、ドライバのアップデートが出ていますよ。 http://www.elecom.co.jp/support/download/network/lan_adapter/pci/ld-cbktx/index.html 尚、ポートの開放をするのにLANアダプタ/カードの設定が必要になるという話は聞いたことがありません。関係ないと思います。 ドライバを更新しても変わらない場合はLAN機器の不具合だと思いますので、メーカへ相談することをお勧めします。

soutan2525go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSはXPです、そうですよね、LANカードの設定など聞いたことないですよね。メーカーに相談してみます。