• ベストアンサー

knoppixをインストールしたいのですが

knoppixをノートパソコンで使いたいのですが、 インターネットを利用するのに、LAMポートがなかったので今はLANカードを付けています。 今windowsでは普通にインターネットもつながるのですが、 knoppixを使っているときもLANカードはそのまま使えるのでしょうか? もし使えないのなら、どうすれば使えるようになるのか教えて下さい。 LANカードはELECOMのLD-CDKI/TXです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

knoppixなら1CDLinuxですから本体にインストールしなくても使えますね(設定の保存等ができないけど) LANカードは、バッファローの有線LANカードなら使えました。

migrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずCDで使ってみて 使えそうだったらHDDにインストールしてデュアルブートで使おうと思っているのですが、インターネットが使えないとどうしようもないので質問させて頂きました。 バッファローのLANカードはないので、とりあえずELECOMのが使えるか試してみてインストールしようと思います。 ありがとうございました。