• ベストアンサー

彼女が今、元カレに会いに行っています。アドバイスください。

私は26歳の会社員、男です。 彼女も同い年で、付き合って1年半。2ヶ月前から、結婚を前提として同棲を始めました。 しかし昨日、彼女のケータイがあまりによく鳴るので覗いたら、どうやら元カレからのメールで 「○○はもう結婚してるも同然だよね・・・。でも寄りを戻せないか」 「寄りを戻せないとは思うけど、渡したいものがあることは本当だから会えないか」 #○○とは私の彼女の名前です とありました。 迷いましたが ・彼女はうまくいっている(と思う) ・彼女は信頼できる(浮気される側がよく言う言葉ですが) ・メールから察するに、元カレへ私との存在と関係を素直に言っている ・彼女は生理中(最悪はたぶんない) なので何も言いませんでした そしていま、彼女はでかけていきました。 アドバイスいただきたいのは、彼女が帰ってきたとき、どう迎えるかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.2

出かけていったというのはどういうことでしょう? それは今元彼に逢っているということですか? もしそうならば 何も知らなかった事にして 様子を見たほうがいいと思います あなたとの生活を話してるのであれば 渡したいものがあると言われ それだけで行ってるのかもしれないし どちらにせよ もしも何かあるようだったら その彼女は元々そういう性格だと思うし いま何かなくてもいずれ気持ちが動いてしまう そんな人かもしれませんよ 今は何も言わずに 随分経ってから 何もないときにこういった事について 二人で話し合っておくほうがいいと思います 今は絶対に何も言わないでください もし必死で元彼を遠ざけようとしてるのなら そこであなたが口を出したら 信用してくれてないと思うと思います ここは大好きな彼女を信じて 二人の時間を楽しむ方がいいと思います 元彼よりも素敵な男性になってくださいね!

aoyama_roppongi
質問者

お礼

今は待って、必要に応じて二人で話す。 彼女も悩んでいるのかもしれませんし、それがいいかもしれませんね。 「待つ」忍耐をもたなければ。。

その他の回答 (11)

noname#33468
noname#33468
回答No.1

信じているのなら、普段と変わらぬ態度で!問詰、詮索は禁物!

aoyama_roppongi
質問者

補足

即レスありがとうございます。やはりなにも言わないの意見が多いのでしょうか。 ----------------------------------------- ■案1.メールを見て、誰と会ってたのか知っていると言い、これからどうしたいのかを聞く。 □良い点 彼女の気持ちをストレートに聞くことができる 彼女が今後会いつづけるのを防止できる □悪い点 メール見てしまったことがバレる 彼女がやましい気持ちになってしまうかも(引け目を与えてしまうか) ----------------------------------------- ■案2.なにもいわない □良い点 問題なければ波風たたない □悪い点 結局どうなったのかわからない 彼女が今後も会いつづけるかもしれない ----------------------------------------- どうするべきでしょう? 私の性格からすると、モヤモヤするし、今後も彼女とずうっと一緒にいるならばしこりになるので「案1」を選びそうです。 が、本当にそれでいいのか迷う気持ちもあります。過去に同じような失敗をしてきました。 特に女性の方、「自分だったらどうしてほしいか」を聞かせていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。